choco*chip - plume*

癒しの空間へ。。。❤



先日 お友達と大好きなカフェ LADUREEで
アフタヌーンティーを頂いて来ました




ラデュレ(1)



LADUREEと言えばマカロンで有名ですが
パティスリーもめっちゃ可愛くて美味しいですよねっ



ラデュレ(3)


フレーズラデュレ




ラデュレ(2)


サントノレ・ピスタッシュ
3月からピスタチオに変わってました


どれも可愛くていつも迷います。。。
紅茶は毎回マリーアントワネット
華やかな香りでとっても美味しくてお気に入りです


お気に入りのカフェで
美味しいアフタヌーンティーを頂きながら
仲の良いお友達と
沢山話して 沢山笑って
とっても楽しい時間でした





こちらはお土産に



ラデュレ(4)


マカロンと紅茶。



ラデュレ(5)


ホワイトデー限定Boxがめっちゃ可愛いわぁ~


さてっ
明日も頑張ろうっっ






フリルカラーブラウス♪♪



オーダー頂いたLillaBlommaさんのフリルカラーブラウス


フリルカラーj(1)

C&Sさんのフレンチコーデュロイ(ラベンデューラ)でお仕立てしました



フリルカラーj(2)

キッズのパターンは前開きがあるので
着脱も楽々~

フリルカラーがめっちゃ可愛い

フリルカラーj(4)

ピンクと白のグログランリボン


フリルカラーj(3)


ウエストはゴムカタンでシャーリングし
ふりふり~な感じに仕上げました



フリルカラーj(5)


グログランで作ったリボンは 
コサージュピンで取り外しの出来るようになってます




こちらはショートパンツ


ショーパンj(1)

C&Sさんのフランネルツイルでお仕立てしました



ショーパンj(2)

裾はC&SさんのBetsy Ann



ショーパンj(3)


ポケットの中もBetsy Ann


ショーパンj(4)


生地違いでコーデュロイでもお仕立てしました。
こちらはC&SさんのHuonを裾やポケットに使いました


気に入って頂けるといいなぁ~
ドキドキする~

オーダーを頂き有難うございましたっっ










フリルカラーブラウス♪♪



オーダー頂いた LillaBlommaさんのフリルカラーブラウス


フリルカラーK(6)



C&Sさんのフェリシテ・あずきミルクでお仕立てしました

オーダー主さまのご要望で 
お袖やウエストなどなど。
アレンジでお仕立てしてます



フリルカラーK(2)


フリルた~っぷりな襟がとっても可愛いパターン




フリルカラーK(5)



お袖は5分丈にしてあきを作り
きゅっとリボンで縛る感じに仕上げました



フリルカラーK(4)


ウエストはゴムカタンで4本のシャーリング
裾がひらひら~となるようにしました



フリルたっぷりな襟と 
お袖のリボン&ウエストシャーリングで 
と~っても甘~い雰囲気にお仕立てしました
フェリシテ・あずきミルクの雰囲気にも合ってますよねっ

気に入って頂けるといいな
暖かくなったら沢山着て下さいねっ
オーダーをして頂き 
有難うございました



早く春にならないかなぁ









フェリシテのポーチ♪



C&Sさんのフェリシテ(あずきミルク)で
パタレさんのトラベルポーチ作りました



kポーチ(17)


フェリシテ・あずきミルクの
ショルダーポーチは
オーダーでも沢山頂いていて
何度も作ってるんですが 
このお色のフェリシテはやっぱり可愛いですね
今 ピンクブームですしねっっ



kポーチ(19)



いつものように ストロベリークリームのリネンで作った
パイピングコードを挟みました



kポーチ(21)



ファスナー口にはお気に入りのレース


kポーチ(20)



後ろにはポケット

このポケット 
とりあえず何かをさっと入れるのに便利ですよねっ


kポーチ(22)


内布はパイピングコードと同じリネンです。
ポケット口にもレース


今もこのお色のフェリシテで
オーダー頂いてるお洋服作ってます

次回 紹介できるかな



***



お友達が作ってくれた
と~っても可愛いピアス

ピアス(1)


とってもお気に入りで
最近はこのピアスばかり付けてお出かけしてます

Yちゃん素敵なプレゼントどうもありがとうっっ
大切に使いますっ











Q-pot ×Duffy ♡



Q-potとDuffyのコラボ

発売前から 職場のお友達とあまりの可愛さに大騒ぎしてた
Q-potとDuffyのコラボ

発売日初日に無事にGetできましたっ
Duffyのペンダントとバックチャーム



Duffyペンダント


Qpot(2).jpg


チェーンもハートになっていて
めちゃめちゃ可愛いんですっっ


Qpot(1).jpg


裏もこんな感じでね
どこから見てもたまらない可愛さです


Qpot(3).jpg


クッキーサンドをイメージした
Duffyペンダント
美味しそうで可愛くて。。。




こちらは バックチャーム


Qpot(4).jpg


ダッフィー・シェリーメイ・ジャラトーニの3種。



Qpot(8).jpg



メイちゃんのマカロンは
ピンクのハートのシェル
可愛すぎる~


またまたお気に入りが増えました
大事に使おうと思います






Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる