choco*chip - plume*

フレアースカートなどなど。。♪♪



オーダー頂いたお洋服の紹介です



キャミソール

springA(10).jpg


肌触りの良いスムースをメインにお作りしました


springA(12).jpg


肩ひもは1cm巾のバインダーで仕上げました




こちらはフレアースカート(ショート丈)

springA(6).jpg


sbさんのchouchouでお仕立てしました



フロントにはピンクのリボン

springA(5).jpg


先日紹介したカーデとコーデしてもいい感じです


springA(3).jpg



可愛い柄のキャミなら 
ちらっと見えてもいい感じです


気に入って貰えるといいなっ




***



ある日のおやつ~




パンケーキ(1)




ダッフィーのパンケーキ

昨年発売されたダッフィーのフライパンより
今年発売されたフライパンの方が
簡単に綺麗~に焼けます

この日はた~っぷりホイップにフルーツをサンドしました

見た目も可愛くて幸せな気分になれます。。。





ふりかぼ♪♪



こんにちはぁ
子供達、新学期が始まって
やっと昨日から通常授業になりました
この時期 子供4人分の書かねばならぬ書類がどっさり~。
保護者会や家庭訪問も。。。
しばらくバタバタです


昨日は保護者会までの時間 
大好きなタリーズへ


ふりかぼ130(8)


抹茶ハニーミルクラテとワッフルサンド

抹茶ハニーミルクラテは クリームとハニーを鬼盛にっっ
甘い物てんこ盛り
タリーズの抹茶ラテ美味しいですよね~


明日は低学年の保護者会。。
来週は学習参観。。
その次は家庭訪問。。
それから。。

早く落ち着きたいよ~




***



春休み中に作った sakiのふりかぼ


ふりかぼ130(1)

ラベンダー色のチュールで作りました



ふりかぼ130(2)

チュールの軽~い感じが春にぴったり



天竺でもう1着


ふりかぼ130(3)

天竺なので 夏にも履けるかな



ふりかぼ130(4)


どちらもスカートのみなので
インナーは必須
インナースパッツも作らなきゃ~


ふりかぼ130(5)


どちらも沢山履いてくれるといいなぁ







フリルカラーブラウス♪♪



オーダー頂いたLillaBlommaさんのフリルカラーブラウス


フリルカラーj(1)

C&Sさんのフレンチコーデュロイ(ラベンデューラ)でお仕立てしました



フリルカラーj(2)

キッズのパターンは前開きがあるので
着脱も楽々~

フリルカラーがめっちゃ可愛い

フリルカラーj(4)

ピンクと白のグログランリボン


フリルカラーj(3)


ウエストはゴムカタンでシャーリングし
ふりふり~な感じに仕上げました



フリルカラーj(5)


グログランで作ったリボンは 
コサージュピンで取り外しの出来るようになってます




こちらはショートパンツ


ショーパンj(1)

C&Sさんのフランネルツイルでお仕立てしました



ショーパンj(2)

裾はC&SさんのBetsy Ann



ショーパンj(3)


ポケットの中もBetsy Ann


ショーパンj(4)


生地違いでコーデュロイでもお仕立てしました。
こちらはC&SさんのHuonを裾やポケットに使いました


気に入って頂けるといいなぁ~
ドキドキする~

オーダーを頂き有難うございましたっっ










ボートネックワンピ^^♪


オーダー頂いた メイちゃんとお揃いのボートネックワンピ



メイちゃんK(20)


以前sakiに作ったボートネックワンピを気に入ってくださり
まるっとお揃いでお仕立てしました


お揃いのワンピを着たメイちゃんを並べると
更に可愛い~



メイちゃんK(19)


胸ポケットのボタンは メイちゃんとダッフィー


メイちゃんK(21)


サイドのスリットも


メイちゃんK(18)


後ろから見てもお揃いですっ


お子様のお洋服とメイちゃんのお洋服を
まるっとお揃いで作れるのも 
ハンドメイドならの楽しみ方ですよねっ


オーダー主さまに喜んで頂けるといいなぁ
オーダーを頂き有難うございましたっっ




***





今年もディズニーシーで行われた
バレンタインナイト見て来ました


2017バレナイ(5)



今年もただただ感動っ
Disney×生オーケストラ 最高に大好きっ
素敵過ぎますっ
しかもこの回は私の大好きなドラマーさんでした
ひゃぁ~

今週も行くので楽しみです



バレンタインと言えば。。。


2017バレナイ(6)


今年はこの3段BOXに心惹かれてね 
(自分に)買っちゃいました

食べ終わったら
お気に入りのQ-pot入れるんだぁ


2017バレナイ(7)


今年はこのスウィートラブシリーズを買うと
めっちゃ可愛いショッパーを付けてくれるんですっっ


ショッパー欲しさに 他にもいくつか買っちゃいました
ぐふふっ
太りそう~








おんなのこコート❤❤



こんにちは


今年も最後のBlog更新となりました。
ラストの記事は。。。



sakiのコートです


Mahoeさんのおんなのこコート作りました



おんなのこコートs(1)


フードタイプと悩んだのですが
通学にも沢山着て行ってほしいので丸襟タイプにしました





おんなのこコートs(2)

ボタンはsakiも大好きなキラキラぼたん

襟と袖口には真っ白なフェイクファーを



おんなのこコートs(5)


このファー 肉厚でめっちゃふわふわ柔らかで
とってもお気に入り。
ず~っとすりすりしていたいくらい気持ちいいです


おんなのこコートs(3)


リボンポケットも可愛いっ



おんなのこコートs(7)


裏地にはピンクベージュのボア
ボアのボリュームでタグが埋もれる感じが可愛いっ



早速 着画をどうぞ~


おんなのこコートs(11)

かなりしろとびしちゃってますが。。

130サイズがジャスト


おんなのこコートs(10)

横から見ても 

おんなのこコートs(12)

後ろから見てもいい感じです

おんなのこコートs(9)

今もぐんぐん身長が伸びてるので
130サイズも今年でサイズアウトかなぁ~と思うと寂しいけど。。
今シーズン沢山着てくれたらいなぁ

おんなのこコートs(14)



今年も残すところあと数時間となりました。。
今年もblogを通して沢山の人と出会えたり 
オーダーも沢山頂いて いつも楽しくお仕立てさせて頂きました
嬉しいお言葉も沢山頂いて
とても励みになりました

いつも仲良くしてくれてるお友達
オーダーをくださった皆様
わたしの自己満た~っぷりなBlogにお付き合いくださった皆様
みんなみんなどうもありがとうございました


おんなのこコートs(16)


2017年もよろしくお願いしますっっ






Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる