choco*chip - plume*



フリルカラーブラウス♪♪



オーダー頂いた LillaBlommaさんのフリルカラーブラウス


フリルカラーK(6)



C&Sさんのフェリシテ・あずきミルクでお仕立てしました

オーダー主さまのご要望で 
お袖やウエストなどなど。
アレンジでお仕立てしてます



フリルカラーK(2)


フリルた~っぷりな襟がとっても可愛いパターン




フリルカラーK(5)



お袖は5分丈にしてあきを作り
きゅっとリボンで縛る感じに仕上げました



フリルカラーK(4)


ウエストはゴムカタンで4本のシャーリング
裾がひらひら~となるようにしました



フリルたっぷりな襟と 
お袖のリボン&ウエストシャーリングで 
と~っても甘~い雰囲気にお仕立てしました
フェリシテ・あずきミルクの雰囲気にも合ってますよねっ

気に入って頂けるといいな
暖かくなったら沢山着て下さいねっ
オーダーをして頂き 
有難うございました



早く春にならないかなぁ










ミッドナイトブルーのワンピース^^♪



こんにちはっ
子供達も新学期が始まって 
昨日からやっと平常授業
習い事も始まって忙しくなります。

夏休みよりも短い冬休みだけど
今年は何だか疲れたなぁ。。




昨日は友達とランドへ遊びに行ってきました

お洗濯物もパリッとよく乾く良い天気っっ

2017TDL(1).jpg



大好きなミッキーワッフル
今年初のワッフルは。。。


2017ワッフル



これ 持ち歩きで食べれちゃいますっっ
メープルをた~っぷりかけて頂きますっ


この日は久しぶりにめっちゃ空いててね
大好きなスプラッシュマウンテンの連続
ぐふふっ


大好きなHappiness is hereももちろん見てきました


2017TDL(7).jpg



最後の最後まで曲を聴いていたいくらい大好きです



2017TDL(10).jpg



今年も沢山のHappinessを見つけられたらいいなぁ。。。




13日から始まる【アナとエルサのフローズンファンタジー】の
デコレーションもいくつかされてました




2017TDL(11).jpg



sakiがとても楽しみにしてるイベントなのでね
イベントが始まったら一緒に行ってこようと思います




***




久しぶりに大人服の紹介です

C&Sさんの【てづくりのシンプルスタイル】から
ミッドナイトブルーのワンピースを作りました



CSミッドナイトブルー(1)

生地:C&Sフレンチフランネル(ネイビー)



CSミッドナイトブルー(5)

後ろ見頃にタックが入っていて
着た時のシルエットがとても綺麗なパターン



CSミッドナイトブルー(2)


両サイドにはポケット



CSミッドナイトブルー(4)


アレンジで 後ろはファスナー仕上げにしました



CSミッドナイトブルー(6)


その日の気分によって取り外しの出来るように
厚手のフェルトでお花のコサージュを作りました

裾は全てまつりました
ミシンでダダダーの方が断然ラクだけど 
お洋服によっては仕上がった時の雰囲気がまた違いますよねっ




オーダー頂いてるお洋服も集中してお仕立て出来るように
頑張りまっす



コットンサテンで。。。^^♪



今日も秋晴れの関東です
お天気の日は気持ちがいいですねっっ



dufポット(2)



お部屋にお花を飾りたくなってね
DuffyとMayちゃんのプランターに新しくお花を飾りました


dufポット(1)


大好きなガーベラと
大好きなDuffy&Mayちゃん

むふふっ
可愛い~

リビングがパッと明るくなりましたっっ




***




C&Sさんのパターン112



112K(6).jpg




夏にリバティで半袖を作った パターン112
今回は9分袖で作りました

生地:C&Sさん コットンサテン

このコットンサテン とっても素敵な生地でしたっ!
ぺらっぺらしていなく 目が詰まっていてとてもなめらかな手触り


112K(7).jpg


ヨーク下のギャザーもきれいに入りました



112K(8).jpg



後ろにもギャザー



112K(10).jpg


少しギャザーの入ったぷっくりお袖




112K(11).jpg


9分袖にはあきがあって 
カフスにループボタン。
ボタンはすべてC&Sさんの刻印が入ったシェルボタンにしました


真っ白なシャツって 素敵ですよねっ






さて。
明日から3連休ですね
私はこの3連休 フルでお仕事ですっっ!

頑張るぞ~



















リバティでブラウス。。。♪



C&Sさんのパターン112を作りました



p7112(1).jpg


リバティタナローン(Moon moth)


お袖は半袖と9分袖が作れるんですが
今回は時期的に半袖を


p7112(2).jpg

袖口はギャザー。 
袖山はタックになっているので 
とってもすっきりした感じのパフ袖


p7112(3).jpg


柄物だとちょっとわかりずらいんですが
ヨーク下からギャザーが入っています


p7112(4).jpg


後ろにもギャザーが入ってます


p7112(6).jpg


迷ったボタンは。。。
C&Sさんの刻印が入ったシェルボタン
大きさもブラウスにちょうど良く このボタンとっても大好きです



以前ちらっと紹介したフレンチスリーブシャツ


p7112(7).jpg

丸襟と涼し気なフレンチ袖がとっても可愛いです

p7フレンチスリーブ(3)


フレンチスリーブシャツにもC&Sさんのシェルボタン

p7112(8).jpg


久々のシャツ作り
楽しかった~
次はニット物を作ってます。。




***




毎年この時期にディズニーシーで発売される
Duffyの来年のカレンダーとスケジュール帳

2017Diary(1).jpg



毎年楽しみにしていてね 
来年のスケジュール帳はくすんだ感じのサーモンピンクでしたっ
めっちゃ可愛い~

2017Diary(4).jpg

Duffyのチャームが付いたブックマーカーもめっちゃ可愛いっ
早く色々と書き込みたいなっっ









リバティでフレンチスリーブシャツ♪



今週は梅雨らしいお天気で雨が降ったりやんだり
晴雨兼用傘が手放せないわぁ。



マンマ(1)


今日は アップルカスタードデニッシュを食べながら
大好きなクリスタル・ウィッシュ・ジヤーニーを見てきました

早く梅雨明けないかなぁ~。





***





久々に大人服作ってます。。。


s7フレンチスリーブ(2)

C&Sさんのshop.p7 フレンチスリーブシャツ



s7フレンチスリーブ(1)


どんな感じのボタンにしようか迷い中です
んーーー。。。









Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

