choco*chip - plume*

自由が丘&吉祥寺^^♪♪





先日 hideちゃん と自由が丘へ行って来ました


hideちゃんと もぉ何度も行ってる 自由が丘なんだけど
今回は 私がどうしても欲しい物があって
hugへ直行して貰っちゃいましたっ。





hug(1).jpg



毎回 hugへ行く時 雅姫さん居たらいいなぁ~なんて
わくわくしながら行くんですが
今日も会えなかったーーーー。
よく来ているようなのでね また楽しみに行きますよ~






そしてどうしても欲しかったのがコレっ!



hug(2).jpg


ストール。
パキっとしたピンクも欲しかったんだけど
合わせやすいしね オレンジベージュなこのお色。

首にさらりと巻いたり
ショールにしたり...
その時の服装に合わせて 巻き方を楽しんで使おうかな~なんて
思いますっ。
ぐふっ



hugのアンティークな雰囲気の店内...。
何度行っても ほんと素敵...
とっても素敵な空間でした。






そのあとはランチ~



自由が丘



この日は パンケーキだよ~。

ランチに スイーツ?
ありですっ!
大好きなのでね~

見た目より 甘さ控えめだったので 余裕でぺろりっ。
生地がふわふわで美味しかったっ。




そして...
めちゃサプライズで hideちゃんから
さりげなくプレゼントっ


プレゼントh(14)



またまた i phoneカバーだよーーー
何年も前に Flolibunda 好きなんだぁ~。なんて話をしてたのを
覚えてくれてたみたいでね
今回は Flolibunda だよーーーっ
きゃーーーっ



プレゼントh(15)


横から見ても とっても綺麗っ!

その場で付けて帰りました~。
(hideちゃんありがと~。とってもお気に入りよ~

他に コスのガーリッククルトンも頂いちゃいました。
連日の雨で写真が撮れないよーーなんて言ってるうちに
あまりにも美味しくて ぱくぱくと食べちゃいました...
(hideちゃん ごめんよ...。)



そのあとは C&Sへ...。


と~っても癒された 楽しい1日でした
また行こうね~っ





***





そして その2日後...。
どうしてもの物があり またまた C&Sへ。
今度は吉祥寺店へ行きました


この日 自由が丘店に居た時から とっても大好きなスタッフさんがいました

そのスタッフさん【てづくりでボンボヤージュ】に 
素敵な服をさらりと着て 何ページも載ってるんですよね

生地の話や ボンボヤージュの撮影の時の話もちょこっと聞けて
とっても楽しい時間でした。
来週かな...。
欲しいリバティが入荷しそうなので また行ってこうと思いますっ





自由が丘店と吉祥寺店で買った生地は...。


cs(10).jpg




Betsyと天使のリネン&カラーリネン。
 天使のリネン 手触りがよくて と~っても素敵っ。

マスタードの麻帆布はね
作りたいものが決まってるんですっ
早く作りたいなっっ


















 

ちょっとだけ^^♪ C&S吉祥寺店

昨日は 朝早くから 長男と電車で出掛ける予定があったので
帰りに ちょこっとだけ C&S吉祥寺店へ寄って来ました



ちょこっとだけ 購入したのもは...。


8.26 CS吉


フレンチコーデュロイ・スモーキーピンクと
やさしいリネン・グレイッシュピンクを
各5mと タグ。


やさしいリネンのこのお色は
とっても 大好きな質感とお色で
残り少なくなると 何だか落ち着かなくて(笑)
買い足してきましたぁ
毎年 冬になると使うお気に入りの
フレンチコーデュロイのこのお色も
少ししか残ってなかったのでね


この日 リバティは欲しいのが無かったぁ。
puffが全色あってね
使いこなせそうにないなぁ~って いつも思ってたんだけど
一瞬っ!puffで日傘を作ったら 何だか素敵かもっ
なんて 思いながらも 冒険できない私でした(笑)


今日は 紙袋でなくて チェックのラベンダーの布に
包んで貰いましたっ



そうそうっ♪
いつもは自由が丘店にいる 私の大好きなスタッフさんが
昨日 吉祥寺店でお客様の対応をしていたんですっ 
聞いてみると
しばらくは吉祥寺店にいらっしゃるそうなんです
先月 自由が丘店に行った時は そのスタッフさんが居なくて
何だか寂しなぁ~って思っていたので
お会いできて嬉しかったぁ

 


残暑 まだまだ厳しいけど
少しづつ 秋物 作り始めてますっ




mocaさん & C&S便~♪

とっても楽しみにしていた
mocaさんのフルーツカシェ・コーマスムース


moca(3).jpg


40スムースの薄手で あまりテンションもなく
とっても縫いやすそう。
イメージとはちょっと違ったお色もありますが
可愛いですっ


それと パネルの花柄。
こちらは接結ニットなんですが 最終日あたりに
同じ柄のボイルガーゼがupされていたのが 欲しかったぁーっ。
これから 重宝しそうだったんだけどなぁ。
残念...。
花柄のボーダー とっても可愛いです。




それから C&Sさんのリバティ予約。

CS(1).jpg

予約した物って いつも忘れた頃に来るんだけど
何を作るか忘れていても リバティが届くと テンション上がりますねーっ

うふふっ
何作る予定だったんだっけなぁ~ (笑)



この他 bichetteさんのスラブ接結も 
どどんっ!と届いているので
どんどん縫って行かなくちゃっ

とは思っているのに なかなかの のろのろペース


ボタンホールとボタン付けで こちらは完成なんですが
他に 裁断しているお洋服達と一緒に 週末前には納品予定ですっ



salo(1).jpg






Kitty リバティ

久々に生地買いの紹介です。
きっと興味がないと げーっ...。って
感じだと思うのですが
私 買っちゃいましたぁ

kitty.jpg



発売日に 迷わず購入っ。
と言っても FeliciteとMauveyだけが欲しかったの。
Kitty好きの sakiに
「どれが好き~?」 
と聞くと
即答で Mauvey。

わかりやすいもんね~。
時期を逃さないよう 早く作ろうと思いますっ
やっぱり夏ワンピが いいかなっ





それから 今日はsakiとシーへ行って来ました。
春キャンも終わったし GWも終わったし すんごい空いていて
久々にのんびり遊べました~。

今 シーでは ダッフィーイベントなんですが
とにかくお花が沢山で と~っても可愛いんです

でもね
これすんごいっ!
と思ったのがこちら。

sea1.jpg

よ~く見たら

sea2.jpg

多肉ちゃんなんだよぉー。
ぎぇ~ってびっくりしちゃった
すごくないですか~???

ちょっと もぎ取って帰りたいなぁ~ なんて思っちゃいました

明日はランドにでも行って来ようかなぁ



それから
先日 紹介した 委託品
本日発送しましたっ

pufpgl.jpg fk (1) pufb.jpg


良かったら 覗いてみて下さいねっ  → Mahoe Anela

どなたかの お気に入りになりますように



CHECK&STRIPE 吉祥寺店♪

落ち着いた頃に...と
やっと行ってきました

anemone* の hideちゃんと 現地で待ち合わせ

cSk(6).jpg

白テントが2方向にあるっ!
まずは 外観の写真をとってから入店
やっぱり janesce アンワインダーの いい香り~
この香り 大好き。

自由が丘店より ちょっと広い店内で 面白い作りでした。
スタッフの方の着ている お洋服もとっても素敵で
自由が丘店でも 毎回 見ちゃうっ。

奥のソーイングルーム。
ここで何か作ったら 何だか素敵な物が作れそぉ~。
なんて妄想しながら 覗いちゃいました


入店してすぐ目につく所に リバティがずらりと並んでいて
迷って購入してきたのは...。

cSk (1)

Claire-Aude
Tatum
APPLE TREE
タグ
お楽しみバイアスセット

春夏っぽく これから 着たくなるような感じのお色。

 

cSk (2)

それから fabとミニレシピにおまけレシピ。
ノベルティのミニタオル。

まだまだ居たかったけど
また来ようっと!と思いながら 撤収しました




Niki Tiki のシャボン玉クマ 撮って来ました~

cSk(7).jpg




Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる