choco*chip - plume*

お財布^^♪



オーダー頂いたお財布の紹介です



k長財布(20)


ネイビーのリネンをベースに
リバティ・Margaret Annieを合わせました


k長財布(22)


中にチュールレースを。。。



k長財布(23)


カードポケットや小銭入れもMargaret Annie



k長財布(21)



裏はいつものようにケミカルレースを挟みました


いつもピンクや明るいお色のお財布を作る事が多い私ですが
ネイビー系の落ち着いたお財布もとっても素敵っっ
自分用にも作ってみようかな


オーダー主様にも気に入って頂けたみたいで良かったです
オーダーを頂き有難うございました




***




パタレさんの【Style Book】から
サロペットスカート作りました

k長財布(24)

生地は濃いネイビーのストレッチデニム



k長財布(18)

後ろの作り方が よくあるサロペと違い、
ほほう。。。と言う感じで面白かったなぁ


k長財布(19)

次は真っ白なサロペを作ろうかな


他にもいくつか作りたいものがあるので
時間を見つけて作ってみようと思います



***



いつもオーダーを頂いてるお客様から
お菓子を頂きました

A.jpg



ここんところ ばたばた生活が続いていたので
オーダー主様の温かいお手紙とお気遣いがとってが嬉しかったです

どうもありがとうございました



春色ポーチ&長財布 ❤❤ 


こんにちは
今日はぽかぽか暖かくて 
お庭のお花も沢山咲いて来てね 玄関先がお花のいい香りがします
もう春ですねっっ


春になると新しいお財布やポーチ。
バッグなども気分を変えて新しいものに変えたくなっちゃいます


メイちゃん長財布(3)

C&Sさんの新色フェリシテで
お財布とコスメポーチ作りました



先ずはコスメポーチ


メイちゃん長財布(6)

C&Sさんの新色フェリシテ
天使のリネン(スイートピンク)


メイちゃん長財布(8)


マチが付いたポーチでとっても使いやすそうです。
作り方もいつも作るポーチとはちょこっと違ってね
面白かったぁ~


メイちゃん長財布(9)

メイちゃんのアップリケとメイちゃんタグ
ピンクのフェリシテにぴったりっっ



そして長財布。


メイちゃん長財布(10)


こちらにもメイちゃんタグを



メイちゃん長財布(1)


内側にお気に入りのチュールレース


メイちゃん長財布(11)


中もフェリシテ沢山でテンション上がるわぁ~


新色のフェリシテ ヤバいくらいにずきゅんと来たお色
ピンクが可愛いくて可愛くて。。。
このフェリシテで他にもいくつか作ろうと思ってるものがあるので
仕上がったらまた紹介しますっ





***





今日はダッフィーの新しいお友達 
ステラ・ルーちゃんお迎えして来ましたぁ



ステラルー(2)


ラベンダー色のうさぎちゃん
踊ることが大好きで 
ダンサーになることを夢見てるんですって

可愛すぎる~


バレエを習ってるsakiも ルーちゃんはかなりツボだったようで
早速連れてパークで遊んで来ました


ステラルー(4)


途中友達と合流して
お稽古の時間までみんなと沢山遊べたのも
かなり楽しかったようです


ステラルー(7)


またグッズも色々と出るみたいだし
グリーティングドライブも始まるし
イースターも始まるしね
めっちゃ楽しみだわぁ~





フェリシテのポーチ♪



C&Sさんのフェリシテ(あずきミルク)で
パタレさんのトラベルポーチ作りました



kポーチ(17)


フェリシテ・あずきミルクの
ショルダーポーチは
オーダーでも沢山頂いていて
何度も作ってるんですが 
このお色のフェリシテはやっぱり可愛いですね
今 ピンクブームですしねっっ



kポーチ(19)



いつものように ストロベリークリームのリネンで作った
パイピングコードを挟みました



kポーチ(21)



ファスナー口にはお気に入りのレース


kポーチ(20)



後ろにはポケット

このポケット 
とりあえず何かをさっと入れるのに便利ですよねっ


kポーチ(22)


内布はパイピングコードと同じリネンです。
ポケット口にもレース


今もこのお色のフェリシテで
オーダー頂いてるお洋服作ってます

次回 紹介できるかな



***



お友達が作ってくれた
と~っても可愛いピアス

ピアス(1)


とってもお気に入りで
最近はこのピアスばかり付けてお出かけしてます

Yちゃん素敵なプレゼントどうもありがとうっっ
大切に使いますっ











Shellie Mayちゃんのお洋服❤



メイちゃんのお洋服作りました


メイちゃんK(1)


リバティのフランネルや裏毛を使って
今の時期にぴったりなお洋服にしました


早速 着て貰いましたよ~


メイちゃんK(12)


今回はアンダーパンツもはかせてみました


メイちゃんK(2)



スカートの裾からちらっと見えるレースが
たまらなく可愛いっっ


メイちゃんK(6)



胸ポケットにはピンクのメイちゃんボタン



メイちゃんK(7)



サイドにはスリットも


メイちゃんK(17)



後ろにはちゃんとタックもありますよ~


メイちゃんK(11)

あれ。。。

何処かで見たような
この形。。。


メイちゃんK(8)


うふふ

Mahoeさんのボートネックワンピのオーダーを頂き
お揃いでメイちゃんのお洋服も
と言うご依頼でした~

なかなか雰囲気出てるかなっっ

お揃いのボートネックワンピも仕上がってるので
また次回紹介しますねっっ




***




さてっ
今日はこれからsakiのピアノのお稽古のあと
シーで行われる 毎年めちゃくちゃ楽しみにしている
バレンタインナイト見てきますっっ
愛に包まれたコンサート
楽しみすぎる~


今年はバレンタインナイトのチケットを見せると
チャームが購入できるんです。


2017バレナイ(1)


昔 配布していたプレゼントチャームに似てる感じですが。。
これ 可愛いっ


お気に入りのオーナメントに付けてみましたよ


2017バレナイ(2)


お気に入りがまた一つ増えましたぁ








お揃いワンピース^^♪



この前紹介したsakiのピアノの発表会に作ったワンピース 


ぬいぐるみバッチサイズの小さなメイちゃんに
お揃いで作りました



ぬいばコス(8)


いつも作ってるSサイズのメイちゃんよりめちゃめちゃ小さくてね
ちまちまと小さい所にミシンをかけるので
ちょっと大変でしたが
着せるとキュッとジャストサイズで可愛い~


ぬいばコス(13)


後ろに大きなリボンもお揃いです


早速 ピアノのレッスンバックに付けて行ってくれました



ぬいばコス(5)


sakiも喜んでくれたので良かった


少し前に作ったので 
既に底が汚れて来ちゃってますが
ピアノのレッスンバック新調しました


ぬいばコス(2)


ちょうど楽譜が縦にすっぽりと入る大きさです



ぬいばコス(3)


お花にキラキラのカシメをオンっっ



ぬいばコス(4)


楽譜を3冊入れていくので
少しだけマチを付けました
チュールレースを付けて
めっちゃガーリーなレッスンバックに仕上げました


チュールレースのバックがsakiも気に入ってくれたので
また作ろうかなっっ
ポーチにしても可愛いかもっ



ぬいばコス(6)



うふふっ
お揃いのメイちゃんと一緒に
楽しくレッスンに行ってます







Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる