choco*chip - plume*

おんなのこコート^^♪



mahoeさんのおんなのこコート作りました



IMG_1431.jpg

フードタイプです
ミルフィーユのキルトニット 淡~いお色の優しい雰囲気がとっても可愛いですよねっ


IMG_1456.jpg

1番上まで閉めると 首元までとっても暖かに着用できます
裏のフリースボアも優しいお色にしました


IMG_1460.jpg


ボタンは 私も大好きなmahoeさんのお花ボタン


IMG_1433.jpg

立体的なリボンポケットがと~っても可愛いですよっ



IMG_1455.jpg

こちらは100サイズです
前回紹介したお洋服と一緒に mahoeさんへ納品します

お近くの方 是非手に取って見て下さいね~





***






浜松町のサバンナへ行って来ましたよ~
ライオンキング 観てきましたっ


ライオンキング(2)

何度か観てるライオンキングですが
10000回記念だからね どうしてもまた見たくて

ライオンキング(7)

11月初めだったんですが 入口にはツリーもあり
館内には10000回記念だるまがありましたっ


冒頭からラフィキの素晴らしい歌声圧倒され感動。
そして南シンバ めっちゃサイコーでした!
かっこ良かったー
歌声が素敵過ぎるっ。
隣でうとうとしていたおばちゃんも 
心配ないさーーーっ!の南シンバの声に目を覚まし ずっと見てたもんね~


sakiはラフィキの サークル・オブ・ライフを生で聞けてかなり嬉しかったようで
ナーンッツィゴンニャーーー!ババギー、チババーー!!!
と 帰ってからもず~っとCD聞きながら一緒に歌ってました

調べてみると アフリカのズールー語なんですって
歌詞の意味まで調べちゃいました

久々に観たライオンキング やっぱり良かったです!
元気を沢山貰って帰って来ました
落ち込む事があっても ハクナマタタで頑張りま~す


明日は 楽しみにしていたアリエル観てきますっっ
楽しみだーっ











委託品^^♪♪



こんにちは~
またまたお久しぶりになちゃいました
あちゃ~。。。

毎日 バッタバタな生活を送ってる私ですが
充実した毎日で 親子共々元気にしてます

今年もあとわずかとなりましたが
久々に納品しようと思い 少しですがちょこちょこと縫ってました
少しですが 紹介しますね




先ずは オールシーズン着まわせてとっても可愛い6wayサマーワンピ

サマーワンピ(2)

CSさんのフレンチコーデュロイ(ベリー)
ベリーのお色 とっても可愛いですよねっ
こちらは ブラウス丈です

サマーワンピ(3)

2枚のフリル袖がたまらなく可愛いです
胸元には マホエさんのお花モチーフを付けました

サマーワンピ(1)

お色違いでも作りましたよ~
インにタートルをコーデして この冬沢山着てほしいなっ



こちらは 4wayラグラントレーナー

ラグラン(2)




ラグラン(1)

フードにはストレッチレースを挟み 
中央にはキラキラボタンで女子度UPっ


柄違いで ちょこっと違った感じに。。。

ラグラン(3)





おんなのこタートル(Tシャツワンピドッキング)

Tシャツワンピ(1)

チュニック丈です。
CSさんのチュール(マカロン)の下には 
CSさんの天使のリネン(スウィートピンク)を付けてます。

Tシャツワンピ(2)





プリンセスチュチュ

プリンセスチュチュ(3)


こちらも CSさんのチュール(マカロン)




プリンセスチュチュ(2)


プリンセスチュチュのこのドレープがと~っても綺麗で大好きです
ギャザーた~っぷりのチュールスカートとはイメージがまたちょっと違いますよねっ


先ほど紹介した ラグラントレーナーとのコーデも
と~っても合いますよっ

プリンセスチュチュ(1)

あと少し 納品しようと思ってるお洋服があるのですが。。。
間に合うかな
来週納品予定ですっ





***




こちらは オーダーを頂いたMahoeさんのリバーシブルニットワッチ

ニットワッチ(3)

黒でシンプルに と言うご要望で
ウールの入った 暖かリブニットでお仕立てしました
チクチク感もなくと~っても柔らかな肌触りの素敵な生地です

ニットワッチ(1)

早速オーダー主さまへお送りしました
ニットワッチ(2)

オーダーを頂き どうもありがとうございました
着画も送って頂き さらっと素敵に被られてました!
た~っくさん被って下さいねっっ

作りながら 何だか私も黒のニットワッチが欲しくなって来ちゃいました~
無地のニットワッチ さらっと素敵に被ってたらオシャレですよねっ
後で 私のも作ろうかなっ







委託品^^♪♪




先日 Mahoeさんへ納品したお洋服の紹介です



と~っても大好きな フリルプル
七分袖で作りました



フリルプル80(4)

MANALOLEさんのクラウドリバティ・レッド(スムース)

この生地と~っても可愛いですよね 
特にレッドのお色がお気に入りで 
sakiのBaby服にも沢山使ってました



こちらはお色違い



フリルプル80(2) 


淡~いピンクがBaby服にぴったりっ。




フリルプル80(1) 



そして同じ クラウドリバティで
ふりふりスカッツも作りました
フルレングスです



スカッツ80(2) 




むふふっ
こんなコーデもありかなっ



フリルプル80(3) 



どちらも 80サイズですっ。



それから これからの時期にぴったりな 
くま耳ブルゾン




くま耳90(1) 



bichetteさんのキルトニット 
1枚仕立てです。




くま耳90(2) 


フード口には 同じくbichetteさんのフェイクファーでボリューミーに
フード内布にも bichetteさんの スラブ天竺。


くま耳90(3) 


ファスナーチャームは と~っても可愛いパフュームっっ




くま耳90(5) 



縫い代もバイアス処理でスッキリ仕上げました

こちらは 90サイズです。



お近くの方は 是非 手にとってご覧になってみてくださいねっ






***





お知らせですっ


11月1日(土)

ご近所でと~っても仲良しの
anemone*のhideちゃんと
Four leaves**のK*mamaちゃんと一緒に
地元の浦安市で ハンドメイドイベント 1Day shopを開催しますっっ

子供服はもちろん
ダッフィー&シェリーちゃんのお洋服や
小物なども作る予定です
少しずつ作品も作り始めてるので また後ほど紹介しま~す


私も大好きなChoco*Chocoのタカエグマちゃん

可愛い作品も並びますよっ
楽しみですっっ


細かい詳細が決まりましたら 
イベントBlogの方でも紹介しますねっ

小さな小さなお店になると思うんですが
可愛いお店に出来たらいいなぁ〜と思ってます。
ぜひぜひ 遊びに来て下さいねっ
























スマホカバー^^♪


先日 anemoneのhideちゃん宅へお邪魔してきましたぁ~

いつも 可愛いスマホカバーを作っているhideちゃんから
作り方 コツなどをがっつりと伝授して貰ってきましたっっ

細~い縁が綺麗に切れなくて
hideちゃぁ~ん...と何度泣きついた事か
コツを教えて貰って仕上がったこちらっっ

お財布とお揃いのBetsy

スマホカバー(6)


スマホカバー(1)


もうひとつっ
ダッフィーのランチクロスで

スマホカバー(5)


スマホカバー(4)


どちらもと~ってもお気に入りなカバーが出来ました




そして hideちゃんの美味しい手作りランチまで
頂いて来ちゃいました

hideちゃんランチ(2)


アボガドサーモン丼
サラダ・スープ
オレンジゼリーにスイカまでっ
美味しかった~

何度も頂いてるhideちゃん家のごはん と~っても美味しくておしゃれで
大好きなんですっ
可愛いハンドの物があちらこちらにあって素敵なお家でね
カフェに来てる気分っっ
お話も沢山できて スマホカバーも仕上がって
と~っても楽しい1日でした

帰り際 ちょうど学校から帰って来た長男くん yu-taにも会えて
嬉しかった~
しばらく見ないうちに すんごい背が伸びて イケメンくんでしたーーっ

hideちゃんありがと~






委託品^^♪




mahoeさんへ納品したお洋服の紹介です~





私もとっても大好きな mahoeさんのクロキャミ





クロキャミ(9)


YUWAさんのローン生地で作りました






クロキャミ(14) 



裾には チュールレース。
ひらひら~と春っぽくて可愛いです





ガーデンリングでも




クロキャミ(12) 



ブルーと真っ白なチュールレースが
とっても爽やかな感じでお気に入りです




クロキャミ(13) 







それから 同じローン生地で
satoさんのシャーリングチュニック。







シャーリングチュニック(11)


このパターンは もぉほんと大好きで
sakiにも80サイズから 沢山っっ着せてました






シャーリングチュニック(10)


いつもと同じく ゴムカタンでシャーリング
かるーい感じのシャーリングに仕上がるので
とっても大好きです

お袖は七分丈。



すべて80サイズです。


他にも納品予定のチュニックがあったのですが
間に合わず...。
また次回 納品しま~す







先日紹介したふりかぼと一緒に
mahoeさんへ納品しました。
どなたかの お気に入りになるといいなぁ~












Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる