choco*chip - plume*

ビニコバック

ソープのビニコでバック


ずーっと前に裁断してあったのですが、色がやっぱりちょっと地味かなぁ~と
放置状態だったので、いい加減、作りました
出来上がって見ると、思ったよりも可愛い

このビニコ、オイルクロスのようなさらさらした感じではなく、ホントにビニール
なので、ミシン本体にぺたぺたとくっついて縫いずらかったのですが、
ならばと、くっついてしまうミシン本体部分に、余ったビニコをぺたっと貼り付けて、
そうするとビニコの裏はさらさらなので、面白いようにすいすいと縫えました
抑えはもちろんスムース抑えを使いました。

中に底板を入れてあるので、何とか頑張って自立してます

IMG_0640b.jpg
縫い代を白のレースで包んでます。

これからの時期、重宝するかなぁ

Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる