choco*chip - plume*

フリル袖の丸ヨークブラウス♪

先週末の運動会 とっても暑い日だったけど 
子供たち 頑張ってました


5.6年生の組体操
練習の成果をしっかりと出した 16人タワー。 
とっても感動しました。
幼稚園でやった組体操・5年生の時の組体操とは また違った感動でした。

natukiの【まるまるモリモリ】ダンス 
家で hazuやsakiと一緒に練習してた成果がちゃんと出て(笑)
とっても上手に踊ってました。


それから プログラム最後の高学年リレー。
これはやっぱり盛り上がりました。
misakiはアンカーだったので 責任重大っ。
1人抜かせたものの 1位にはなれず 2位で 悔しがってましたが
とっても輝いて見えました。(親バカですね...)


旦那はと言うと(笑)
「今年は6年生の徒競走に出るっ!」と言い
6年生の徒競走で オープンコースで 真剣に走ってました(笑)
ケガしなくて良かったぁ。
これもいい思い出になるね~


misakiにとっては 最後の運動会
とっても見ごたえのある 楽しい運動会でした。



*****************************



ではでは ハンドメイドです

またまた 【女の子のまいにち服】 から
フリル袖の丸ヨークブラウスを作りました


フリル袖(1)


コレ可愛いっ

ヨークからのギャザーと袖が
何とも言えず可愛いっ。
裏ヨークで縫い代を隠して ステッチをする始末の仕方もすごく好き。


フリル袖 (4)


同系色のお花ボタンを5つ付けました。
ボタンをひとつ ひとつ付けるのって 大変で。
私 苦手です...


生地は C&Sさんのドットミニヨン・ウステラコッタ。
ちょっと子供服には 地味なお色かなぁ...とも思ったけど
可愛いかもっ
ちょっと落ち着いた雰囲気が いいね。(私は)



ではでは 着画です

前回の Tatum バルーンパンツと合うかなぁ~。


フリル袖(6)

100サイズ。
これはちょっと大きいかなぁ。
襟ぐりがちょっと大きいかな。
きっと夏にはちょうど良く着れそうっ

ボトムが ふわっと ボリューミーなので 
トップスはスマートな方がいいかなぁ~とも思ったんだけど
これはこれで 可愛いっ。

フリル袖(5)


後ろから見ると なんつーか
ドナルドみたい


リバティで バルーンパンツって
ボリューム出るかなぁって心配したけど
ギャザー入れるから 結構 出るもんですね~。
また違う生地でも作ってみようっ



フリル袖(8)

ここに来ると 必ず食べると言う メロンパン
自分の顔より 大きいメロンパン。
ここの公園の売店内で 焼いてるんだけど
ふわふわで美味しいんだよー。

でもね~、いつも食べきれず 半分残すんです~。






Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる