choco*chip - plume*



シフォンでコロン・キュロット^^*


ずっと 作りたいと思っていた
こちらっ


シフォンコロン(1)


むふふっ。
mahoe anela さんのコロンパンツなんですが
cocoちゃんが パフTのサンプル画像で着てるのを見て
前から 作りたいなぁって ずっと思っていて
やっぱり どぉ~しても作りたくて
この前 思い切ってcoconeさんに
「cocoちゃんが履いてる あれっ♪ どーやって作るのーーっ」って聞いちゃったんです
 

今 販売されてるコロンパンツの 修正前のパターンのようで
ズバリっ!あのままにはならないけどって
やさしいcoconeさんっ
とーっても丁寧に教えてくれて 願いが叶いましたぁ
 

コロンパンツのキュロットのパーツを
全て2枚づつ裁断して重ねてるんですよっ
しかも こちら シフォン生地で作ってるので
ふわっふわですっ



シフォンコロン(2)



シフォンコロン(5)


少し前に リバティ・ローンで 裾リボンスパッツとのドッキングを作ったんですが → (☆)
sakiもすっごくお気に入りでヘビロテしてるんです 
こちらは ローンとは また違った感じで
ふんわり 動きも出て 可愛いですっ


ちょと透けたこの感じもすごく好き~
履くとさらに ふわんふわんで可愛いですよっ。




ではでは 着画です

シフォンコロン(6) 


透けちゃうのかなぁーって ちょっと心配したんですが
2枚重ねてるし ふりふりでボリュームもあるしで
上手い具合に透けないんですよぉ


シフォンコロン(13) 



シフォンコロン(7) 


どの角度から見ても ふわふわで可愛いんですが
ちょっと下から目線した この感じがお気に入りだったりします


シフォンコロン(12)


シフォン生地 縫いずらそうっ。って思ってたんですが
シフォン生地にも 色々種類があるみたいで
こちらのシフォンは 縫いやすくて 雰囲気もいいし お色の種類もあるので
また違った感じでも作ってみたいなぁ~
シフォン生地にハマっちゃいそうです

花柄のシフォンもいいなぁ~。
またまた 妄想が...


ここねっちー
どうもありがとう


Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

