choco*chip - plume*

ボレロ*^^*






前回の記事からちらちらと見える
ボレロ






ボレロ(7)




mocaさんの アンティークフリルで作りました
ホワイトのレース感がとっても ボレロにあってますよね。










ボレロ(31) 



襟ぐりは ストレッチレースを挟んで 
三つ折りバインダー仕上げにしました



パールのスナップボタンを2つ。









ボレロ(4) 





ぱふっとした可愛いお袖。
本来は mahoeさん新作の2way レースプルのように
ストレッチレースを伸ばし付けし ステッチをする仕様なんですが
今回は 袖口に このアンティークフリルの
ふりっとした感じを出したくて
ゴムカタンで シャーリングしました。
(ストレッチレースの長さと同じにしてあります。)






ボレロ(5) 




こんな感じで フリルの間に2本。
下糸のみゴムカタンでシャーリング






ボレロ(28) 




リブは見頃に合わせながら 伸ばしつけし
ストレッチレースも一緒に ぐるりと挟んでます










そして今回は ボトムとお揃いで
3wayリボンを付けました。
ちっちゃいサイズのシングルタイプです。

フラワーレースの上にローズのカボション





ボレロ(2) 






裏はこんな感じで 安全ピンを通してるので
その時のコーデによって
付けたりはずしたりと 楽しめるようにしました

こんな感じで 違う生地のリボンがいくつかあると
その日の気分で トップスやボトムに 付け変えできて楽しいかもですねっ








ボレロ(3) 












ではでは... 

前回と また同じような感じですが
着画です







ボレロ(32) 







ボレロ(16) 



身長105cm
110size着用。


着丈が絶妙な可愛さで 
プリンセスチュチュとのコーデも 
すごく合うんですっ






ボレロ(14) 




アンティークレースとフェリシテの3wayリボンの感じが
とっても華やかで
お顔周りがぱっと明るく。






ボレロ(15) 





パフ袖の袖口。
ふりっとしてるのがわかると思うんですが
これ可愛いですよねーーっ



でも ストレッチレースの袖口もすごく気になるので
また違う感じで 作ってみようと思います。








ボレロ(13) 




プリンセスチュチュの後ろリボンがちょうどいい具合に見えて
後ろ姿もと~っても可愛いのっ

この感じ たまら~んっ








こちらのパターン。
前回 ちらっとお話したんですが
とっても大好きなkizunaさんの パターンなんですよっ。
こちらも 3wayリボン同様 
mahoeさんの作家さん限定で配布されてる パターンなんです。


ボレロなので ほんと少しの生地で作れちゃうし
難しい所もなく ぱぱっと作れるんです。

この季節 ノースリやキャミの上にさっと羽織るのにも
とっても重宝しますよねっ。

シンプルなボレロですが 生地を変えて作ると 
また表情もすごく変わるので
色々と楽しめそうっ。 



こちらのパターン もしかしたら
mahoe shopに新たに登場するかも...?
しれないですねっ
私も とっても楽しみですっ
ぐふふっ



また違う感じで 作ってみようと思いますっ













Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる