choco*chip - plume*

シャーリングブラウス^^♪




久々に自分服の紹介です

伊藤まさこさんデザインの C&S 122パターン 作りました







シャーリングブラウス(7)


随分前に カペルのマスタードで作ったこのパーン。
とってもお気に入りでよく着てるので
今年は フェリシテで作ってみました






子供達が夏休みに入る前に作った物で
もぉすでに ヘビロテ状態...
ボトムは ふんわりしたチュールスカートはもちろん
ジーンズに合わせて 甘辛コーデにしても合うし
とっても着やすいんです








シャーリングブラウス(5) 



 
襟ぐり・袖口・裾に ひたすらゴムカタンでシャーリング。
とってもシンプルで簡単なのに
とっても可愛い形。


布端は 前回は仕様通り三巻にしたんですが
今回は巻きロック。
ふりっと感がちょっと華やかになって
私好みっ



それから 前の開き。
共布でループを作って
C&Sさんのボタンを2つ付けました。










シャーリングブラウス(2) 




袖口がふりっとした半袖
可愛いです...
(もぉいい歳なんですけどね~。)





ちょっと透け感のある 真っ白な生地でも作りたいなぁ~


大好きな生地屋さんでは
もぉ秋冬物のキルトニットや 裏毛の
予約販売が始まって
てんこもりに予約しちゃったけど
まだ7月の終わり...。
届くのを楽しみにしながら
まだまだ夏服作りますよ~







Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる