choco*chip - plume*

Pablo Pepper で ローウエストワンピース

Pablo Pepperのコーデュロイで
【a sunny spot】  からおすましワンピースを 作りました。
IMG_0450.jpg 
sakiに この本を見せて
どれがいい~?って聞いてみたら
ん~♪ これっ!と指したのが
おすましワンピだったんだけど
サンプル生地のアデラが気に入ったのかなぁ。

でもアデラは持ってなかったので
Pablo Pepperにしてみました

IMG_0461.jpg 
ボタン7個。
ボタンホールは面倒じゃないけど
ボタンを7個 付けるのはちょっと大変

IMG_0458.jpg 
このローウエストの ギャザー加減が可愛い~

春先にも 1枚で着れそう




それから こちらもちょこっと。
IMG_0514.jpg
お腹が出ちゃうのがイヤなので
まだこのタイプ着せてます。
IMG_0515.jpg
無地に花柄のスパンで作りたかったなぁ。

とりあえず 3枚あれば大丈夫かな



スポンサーサイト

« シャーリングスモック♪|Top|オールインサロペット »

コメント

上手~~

パイピング上手ですね。
カバーステッチをお持ちなんですか?

パイピングするのイヤで別の処理にしてしまう私。
コツを教えてくださいな(笑)

ayano ちゃん♪

上手に見えるのは カバステのおかげなのよぉ(笑)
ちょっとコツみたいのがあるけど
使いこなすととっても重宝なミシンだよ~♪
ayanoちゃんも是非ぜひ~♪

わぁ!可愛い~❤
この本から、まずこのワンピを作るなんて、さすがmiyoちゃん!
しかも、それがsakiちゃんの好みだなんて素敵(*^_^*)

Pablo Pepperも、いい柄!
このワンピに似合ってるね♪

私、職業用ミシンを使うようになって、ボタンホールの服を避けるようになったんだー。。
家庭用ミシンで縫うのが、なんだか面倒で…。
でも、やっぱりボタンを付けるお洋服も欲しくなっちゃった!

それから、ロンパース(?)もとっても可愛い~❤
3つも作るなんて、さすがmiyoちゃん!
ちなみに、お股のところに使ってるのはリングスナップ?
マルチプライヤーとか使ってる?
よかったら、教えてね~(*^_^*)

おすましワンピース、お出かけにもいいよね~
去年作ったけどさらっと1枚で着たいね。

もしかして、これ1晩で作ったの?

はじめまして!

RickRackさんの掲示板からお邪魔させていただきました。

ベビーTシャツのロンパース、袖にもリブつけているんですね。
なるほど~。よければ、どうつけているか教えてもらえますか??

それにしても、レースまでついていてかわいすぎです!!
今は寒いかもですが、一枚で着せたくなりますね♪

shourin ちゃん♪

この本、可愛い服ばかりで
どれも作りたくなっちゃう♪
レース使いのキャミソールも早く作りたいなぁ♪

ロンパース、リングスナップだよ~♪
マルチプライヤーを使っていつも付けてるよ。
この形はホント簡単なので
1時間もあれば3枚は作れるよ!
って、shourinちゃんの娘ちゃんは 
もうこのタイプは着てないかな??

Hide ちゃん♪

おすましワンピース 可愛いよねっ!
Hideちゃんはパフ袖で作ってたよね~♪
どれも作りたくなっちゃうパターンばかりの本だね。

Hideちゃんの新作も見たいなぁ♪

のりこぐま さん♪

はじめまして
コメありがとうございます~♪

ロンパース、袖口のパイピングですが
袖下を縫い合わせる前に、先に袖口にパイピングを
してから、袖下を縫い合わせてます♪

赤ちゃんの頃は、このロンパースに
スカートのようにふりふりを付けて
よく着せてましたよ♪
色々アレンジできるのでヘビロテパターンですよね~♪
のりこぐまさんも このロンパース作られてるんですか?

また良かったら遊びに来て下さいね~♪
今度、blogに遊びに行きますねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/103-11e56677

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる