choco*chip - plume*

シャーリング チュニック♪

前回の シャーリングスモックから
またまた シャーリング熱のスイッチが入り
シャーリングチュニックを作りました

IMG_0565.jpg
satoさんのシャーリングチュニック。
何度 作っても可愛い~

生地は フレンチコーデュロイ(あずきみるく)と
HHさんの リバティ・テイタム(ビエラ)です。
このテイタム お色がうまく伝わってないかもですが
ワインレッド系の と~っても いいお色で大好きです。

IMG_0562.jpg 

いつもながら ゴムカタンでシャーリング
ん~。 やっぱり コーデュロイより ビエラの方が 
綺麗にシャーリングが出ているように思います

七分袖と長袖にしました。
春先にも着れそう



**********



こちらは 前回のスモックの着画です

sumock.jpg 
襟ぐりの開き具合 ちょうど良い感じで私の好みです

以前作った パタレさんのショートパンツ(★) と合わせてみました。
(着画にうまく写ってないですよー)

スモックのタグに付けたペッパーと パンツに挟んだ パイピングが
同じで さりげなくお揃いになりました。

sakiも気に入ってくれたようで 良かったぁ











スポンサーサイト

« おすましワンピの着画です♪|Top|シャーリングスモック♪ »

コメント

わぁ!
コーデュロイでシャーリングチュニックもいいね♪
ビエラの方も、巻きロックのお色がピッタリで素敵❤
どちらも可愛い~(*^_^*)

このお袖のぷっくり感は、miyoちゃんのアレンジ?
パターン通りだと、もう少し細めだったような気がするけど。

スモックの着画、sakiちゃんに似合ってて可愛いね♪
こんなに品のいいスモックって、なかなかないよ!
sakiちゃんの笑顔に癒されちゃった(*^_^*)

shourin ちゃん♪

shourinちゃん ちょと前にソープのコーデュロイ
で作ってたの素敵だったよぉ♪

今年も沢山着せたいので
またお色を替えて作りたいなぁ♪

袖はアレンジ無しです(笑)
テイタムは長袖にしたくらい。
ちょっと固めの生地に 細めのゴムを
通したので ぷっくりしているように
思うよぉ~♪

スモック、思いつきで作った物なんだけど
私もちょっとお気に入りになりました♪
こちらも また生地を替えて作りたいなぁ♪

sakiの笑顔に癒されてくれたのぉ~♪
ありがとう♪
気に入ったお洋服だけは 笑顔で着てくれるんだけどね~。

着画ありがとう!かわいさ伝わった~

それにしても、シャーリング祭り!
ウーリーの糸がぴったり合うアズキ色?があるのがすごい。私なんかあまり色持ってないので合わない色だから巻きロックはあきらめよって感じ。

そうそう、ボアバック掲示板に乗せてみたよ。お暇な時にのぞいてみてね。あーでも丸く出来てないし
耳の付け具合もいまいちで、3個はきつかった。

Hide ちゃん♪

ウーリーの糸も自分の好きな色しか
持ってないよぉ(笑)
ロック糸に合わせて いつも買っちゃうよぉ♪

ボアバッグ 見たよぉ♪
うさ耳のベッツィいいね!
あのバッグで、何故か作る人によって
違う感じに仕上がるから面白いよね♪
それにしても3個はすごいっ!

SBさんは参戦したぁ?
何とか欲しいものはetしたけど
裏毛ドットジャガードはやっぱり
get出来なかったぁー。

miyoさーん♪

プレゼント企画エントリーありがとうございましたぁ(*^_^*)
抽選楽しみにお待ち下さいねっ☆

miyoさんのシャーリング、すんごい綺麗でホントうっとりしちゃいます~^^*
shokoもこのリバティ2色買いしたのに手付かずで・・買ってたこと今思い出しましたぁ(>_<)
シャーリングチュニックにとってもぴったりですね♪♪

sakiちゃんかわゆす(*^_^*)
お兄ちゃん達に囲まれて可愛がられているんだろうなぁぁ~☆って、可愛い笑顔に妄想が広がりました^^*

シャーリング熱のスイッチが入ったのね~♪
さすが今回のシャーリングもめっちゃ素敵ですv-353
HHさんのリバティ・テイタム(ビエラ)私も持ってるよ~♪
綺麗に写真に出てるよっ。このお色とっても綺麗だよね。
もう一色茶色?も買ってあってKariとお揃いにして作ろうと思ったのが発売当時。秋だったよね・・・ 
まだ手つかずです(^^;)
satoさんの年明けのショップオープン、見逃してサイズアップが出来なかった私・・・
シャーリングチュニック大きめだから80でもいけるかなぁ。
でも袖ぐりがちょっときついような・・・
miyoちゃんのみていたら無性に作りたくなってきた~~

shoko ちゃん♪

shokoちゃ~ん♪
久しぶりにお話しができて嬉しいなぁ♪
プレゼントの抽選 ドキドキだよぉ。
当たりますように...。

同じ生地持ってるのね~♪
どのお色も可愛いよね。
shokoちゃんは何にしたてるのかな?
楽しみ♪

sakiね~。
兄ちゃん達にもまれ、たくましく育ってる~(笑)

K*mama ちゃん♪

ありがとう♪
シャーリング熱のスイッチ入っちゃったよ~♪
楽しいよね~♪

テイタム 私もお揃い服を考えてたんだけど
私もまだ手つかず~。
シャーリングチュニック、
sakiは90がジャストだから
夏には100かなぁ♪

K*mamaちゃんのシャーリングチュニック
楽しみしてる~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/105-34e3fa60

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる