choco*chip - plume*

スポンサーサイト


ふりふりスカッツ♪

ここの所 よく作っている
【Mahoe Anela】さんの ふりかぼ

ふりふりのみ使用して 
6部丈くらいの レギンスを付けました。
裾はくしゅくしゅにしました
(画像 暗っ!です...。)

IMG_1153.jpg

IMG_1151.jpg

sbさんの コロン(スムース)
レギンスは 同じくsbさんの40スパン。
ベア天が良かったんですが 手持ちで合うお色が無かったの~
でも スパンだから 膝はでないしすっきりして いい感じだわぁ~



ではでは 着画です。
sk.jpg

ぷぷっ^^
トップスに着ている hibiさんの 定番T90サイズ
かなり ぴっちぴち。
100サイズ 作らなきゃ


IMG_1173.jpg


ちょっと暖かい日なら 今でも全然着れるし
とっても重宝しそう





それから、こちらも
同じく 【Mahoe Anela】 さんの おんなの子パフT

IMG_1072.jpg
IMG_1073.jpg
IMG_1071.jpg
とっても可愛くて かなりツボです

来月のイベント用にと 何着か作ったのですが
涙あきの所が 何となく 気に入らなくて
こちらの2点は sakiに着て貰おうかなぁ~なんて思ってます

お色違いで。
IMG_1074.jpg

ゆらら かわいぃ~わぁ
天竺やスムース 裏毛にキルトもあるけど
大事に使わなくちゃ!
欲を言えば スパンも買っとけば良かったなー
スポンサーサイト

« イベント|Top|着画です♪ »

コメント

めちゃくちゃ可愛いです~。
パフT、後ろリボンが大好きなので可愛すぎて目がハートに。
Mahoe Anelaさんのパターンどれも可愛くて、ずっと気になっていたのですが、寝かせっぱなしのパターンがごっそりあるので、我慢していたんです。
でもmiyoさんの作品を見たらやっぱりがまんできないかも。

miyoさんと趣味似ているかも~。
コロンのピーチも、ゆららも同じ色持っています♪
ゆららもう買えないのが残念ですよね。

今ふとプロフィールを見たら、miyoさん4人のママさんだったのですね!
びっくり。そしてますます尊敬。

睡眠時間削ってのミシンタイム納得です。

miyoさんのふりかぼ見てたら、完全にパターン欲しくなっちゃいましたよ~(^-^)/
本当可愛いですっっ♪
パフTも可愛いー(*^_^*)
一手間でぐっと可愛さUPしますね!

来月のイベント??
気になります~( ´ ▽ ` )ノ

みきてぃ ちゃん♪

みきてぃちゃんも 後ろリボン好き~^^
私もすんごく好き♪
Mahoeさんのパターンどれも可愛くて
欲しくなっちゃいますよね~^^*

みきてぃちゃんと 趣味が似てるなんて~^^
嬉しいです♪
きっと他にも みきてぃちゃんと 
同じ生地が沢山ありそうな気がします♪

そうなんですよ~^^
我が家は4人も子供が居て、
とってもうるさいお家なんですよぉ(笑)
昼間のミシンタイム、憧れる~♪

shoko ちゃん♪

shokoちゃんのふりかぼ、ちょっと大人っぽい感じ
になりそうで見てみた~いっ♪
是非ぜひ 作ってみて~♪
パフT、リブ付けに脇のリボン無しもできるようになってるんだけど
ひと手間かけるこの形の方が ぐんと可愛いよねっ^^

そうなんですよぉ。
4月にMahoeさんの地元の方で
イベントがあるようで
そちらに参加させて頂くんですよぉ^^
そんなに沢山は作れないけど
頑張りま~す!
 

sakiちゃん大きくなったんだね~。
もう100サイズ?

うちも130サイズに突入だわ。
フリフリ作りたくなってきたな~あ~でも
ギャザー苦手だぁ。

C&S吉祥寺4月3日プレだね♪

hide ちゃん♪

sakiちゃん ぐんぐん大きくなってる~^^
hibiさんの定番Tは スマートだから
余計かな(笑)
でも 他のお洋服も90サイズだと
丈がつんつるてんなのぉ~。

konoちゃん130サイズかぁ♪
hazuと一緒だぁ(笑)

吉祥寺の方 行きたいね^^*
混むよなぁ~

わぁ~可愛い♪ 春カラーですねぇ!
Mahoe Anelaさんのパターンってホント可愛いですね。
お高いので買った事ないんですけど、見てるとやっぱり欲しくなっちゃう!
ゆららもやっぱり可愛いなぁ。欲しかったわ。。。

フリフリスカート、また作りたくて、スカートにしようか
スカッツにしようか迷ってたんだけど、スカッツいいなぁ^^
レギンス部分、スパンでもいいですねー。
ベア天ってどこで購入してます?探してるけどあまり見つからなくて^^;

わぁ!miyoちゃん、コレ可愛い~(^O^)/
ふりふりスカッツ、私もいつか作ってみたいと思ってたんだけど、
これにはやられちゃいました(*^_^*)

ちなみに、これはふりかぼのアレンジ?
サイズは100?
うちの娘にもぴったりかなぁ^^。

レギンスは、スパンで作ってもいいのね( ..)φメモメモ
ホントmiyoちゃんのブログは参考になる~♪

それから、パフTも可愛さ抜群だね❤
miyoちゃんテクが満載で、これも欲しーい^^!

ゆらら、買ってなかったけど、
miyoちゃんの見て、買っとけばよかった~とすごく後悔しちゃった(^_^;)

あおたま さん♪

あおたまさ~ん^^
ふりふりスカッツいいですよ♪
あと何着か作ろうかなぁって思ってます^^*
うんうん♪
40スパンはレギンスにいいよっ!
ベア天よりはちょっと厚手になるけど^^

ベア天は、柄物ならsbさんでも最近でてるし
無地なら Nanachan's Tail さんとか
SMILEさんとか オカダヤさんにも薄手のがあるよ~^^

あおたまさんのスカッツ、楽しみにしてますねっ♪

shourin ちゃん♪

そうそう♪
ふりかぼのアレンジです^^
これは90サイズです。
スカッツいいよ~♪

レギンスは40スパン、お勧めです^^
動きやすいしね~。
でもベア天の方がもっといいかな♪

パフT、すんごく可愛いよね~^^*
ひと手間かかるけど 着せてみて
自己満足しちゃう(笑)
まだまだ修業が必要だけどね。

ゆらら大好きで集めたけど
もう買えないと思うと大事に使わなきゃ。

わ~(*^_^*)噂のふりかぼアレンジスパッツだ~♪
噂・・じゃなくてご本人談だよね^^*
この度は本当にありがとう(*^_^*)
エビでタイを釣っちゃったふりかぼ、お揃いだね~。嬉しい。
スパッツアレンジかわいい~。
まだ寒いから私もレギンスと合わせようかな~って考えていたんだー。
6分丈がいい感じだね♪
メモメモ・・(*^_^*)
交換会のお品、着画が撮れたら紹介させてねっ。
ゆららちゃんもかわいい。
私、秋にパフT買ったからまだ作っていないんだけど、後ろあき難しいの・・・?
暖かくなってきたから、そろそろ作ろうかな~って思っていて。
コツがあったら教えて~

イベント1dayがあるかもだね・・・
私間に合わないかも・・・・

K*mama ちゃん♪

アレンジスパッツいいよーっ♪
普通~に今 履ける(笑)
そうそう!
kariちゃんとお揃いにしちゃった♪
すんごい押しつけだけど...(笑)

着画 楽しみにしてるねー^^♪

パフT、涙あきの所、綺麗に仕上げるには
ちょっとコツがいるわぁ~^^
イベント用に 何着か作ってます。
K*mamaちゃんなら 問題なく出来るよ~^^*

1dayね。びっくり~!
今出来てる イベント用のお品を少し出そうかな~
って思ってるとこ。
でもね、出来てると言っても 
ちょっとしか無いけどー。
もうちょっと ミシンタイムが欲しいね^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/119-8726a7ae

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

