choco*chip - plume*

k*mamaちゃんとの交換会のお品♪

Four leaves の k*mamaちゃん と交換会をしました  


k*mamaちゃん、お仕事もフルでしながら 素敵な作品を委託していて
本当に忙しい思うのですが、快く引き受けてくれました


k*mamaちゃんに頂いた 可愛いお洋服の着画 こちらです → 


k*mamaちゃんより 遅くなってしまったんだけど
無地に届いたようなので 紹介します

あの 可愛いkariちゃんが 着てくれてるんです~
おばちゃん 大興奮しちゃいました

k*mamaちゃんのblogでも 素敵に紹介してくれてます → 





リクエストを貰ったのは、シャーリングチュニック。

IMG_1133.jpg

この形 可愛くて 何度作っても 可愛いっ。
生地選びに悩みましたが RRさんの フラワーポールが
似合うかなぁ~と勝手に思いこんで 作りました

裾には 同じくRRさんの細いレース。


シャーリングはいつものように ゴムカタン使用です。
巻きロックのウーリー糸も赤で締めてみました。

IMG_1134.jpg 




後ろには お気に入りのリボンを付けました。
 

IMG_1135.jpg 




それから、最後まで悩んでくれていた
ふりかぼも押しつけで 勝手に作っちゃいました

IMG_1149.jpg

これ 前に紹介した sakiのふりふりスカッツと 色違いの
お揃いなんです~
ハンドメイドのお揃いって 可愛いですよね~



kariちゃんのお気に入りに なってくれるといいなぁ~

スポンサーサイト

« リバティでスカッツ♪|Top|イベントのお品♪ »

コメント

わあ~また可愛いお洋服ばかりでコメントしたくなっちゃいました~。

シャーリングチュニックめちゃくちゃ可愛い~。交換会のお友達すっごく羨ましいです~♪
私も一度シャーリングに挑戦して、ゴムカタンが一度のお洗濯で切れてしまい、それっきり放置しています。。。
miyoさんにご指導していただきたい(笑)

↓のスカートつきのお洋服も最高に可愛いですね。
今日お買い物に行ったら、大人服も子供服もニットのカットソーにレース生地やチュール生地のスカートつきのものが沢山ディスプレイされていて、どういう仕組みとがんみしてきたところでした。

生地も春らしくて、私も春服作りたくなりました♪

K*mamaさんとの交換会のお品、どちらも完璧すぎるよぉ!
さすがmiyoちゃん(*^_^*)

シャーリングチュニックのリボンアレンジは、ホント可愛い~❤
リボンがあるとどちらが後ろか一目でわかるし、すごくいいね^^!
私もまねっこさてもらおうかなぁ☆

ふりかぼも、さすがという言葉しか出てこないよぉ♪

それから、↓のレイヤードチュニックも可愛すぎる~(>_<)
ギャザースカートのアレンジ、すっごくいいね❤
私もこのパターン欲しくなってきちゃった(^^)。

やっぱりmiyoちゃんブログは危険だわ~(笑)

みきてぃ ちゃん♪

えーっ!
お洗濯でゴムカタン切れちゃったのぉ??
結び目が抜けたのではなくて?
確かに お洗濯に強いのは 平ゴムかも^^
でも重たくなっちゃうし、
シャーリングの出方が 全然違うもんね^^

もう何年もゴムカタン使ってるけど
お洗濯で切れたこと、抜けた事ないよぉ^^*
みきちゃんも 今度 是非ぜひ~♪

私も、市販のお洋服 裏をよ~く見ちゃう(笑)
ど~なってるんだろうって♪
みきてぃちゃんも スカート付きチュニック
作るのかなぁ♪
upされるの 楽しみにしてます♪

shourin ちゃん♪

シャーリングのリボン 是非ぜひ 
まねっこしちゃって~♪
私も 後ろリボン可愛くて大好き^^*

レイヤードチュニック どちらの形もすごく
可愛いよね!
次はリバのギャザースカートを妄想中...♪
きっと文句なしに可愛いよね♪

あっ!
それから レギンス。
RRさんのギンガムリブで作る~?
もちろん全然いいと思うけど
40番手くらいの スパンフライスの方が
これからの時期いいと思うよ♪
薄手のベア天竺が入手できれば
1番お勧めかもぉ^^!
私の勝手な意見だけど ちょっとでも参考になれば
いいなぁ~♪

miyoちゃ~ん♪
メールありがとうねっ。

いやーっ、本当にありがとう♪
完璧な縫製に圧倒されちゃったよぉー。
大切に、大切に、でも沢山着させたいなぁ(*^_^*)

またメールするねっ。

K*mama ちゃん♪

完璧だなんて~^^
無い無い(笑)
よ~く見ちゃダメよぉー(笑)
アラが沢山出て来ちゃう。

沢山 着てくれると嬉しいなっ^^*

今日は いよいよイベントだね!
会場には行けないけど、ドキドキして来ちゃう~♪

今回のシャーリングチュニックもめっちゃ可愛いです~♪
赤い巻きロックがアクセントになって締まりますネ!!
後ろのリボンも女の子度UPだしっ☆
そして、交換会先のお子ちゃまも可愛くって似合ってましたぁ~(^o^)丿
ふりかぼも本当可愛い☆
miyoさんと交換会したい人続出なんじゃないですか~(*^_^*)

shoko ちゃん♪

シャーリングチュニック 何度作っても
可愛いよねっ^^*
shokoちゃんの シャーリングチュニックも
すごく大好き~♪

これから 重宝するから 沢山作ろうねーっ!
パフ袖も早く作りたくなって来ちゃう♪

kariちゃん、ホント可愛くて 
何着ても似合うんだよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/122-c16d06f7

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる