choco*chip - plume*

女の子パフT ☆ イベント服

Mahoe Anera さんの地元の方で
今週末 イベントがあるそうで
またまた 参加させて頂く事になりました

いつもながら 少ないですが 紹介させて下さいね 




 
Mahoe Anela さん パターンの
おんなのこパフT。

可愛いです

IMG_1321.jpg

MANALOLE さんの 猫足接結。
この生地、とってもふわふわなんだけど 
1シーズンで ヘロヘロにならないし
お気に入りの生地です

バイアスは Nancy Ann
リバティ、とってもキレイにリボンが結べます

IMG_1318.jpg

後ろのあきが すごく可愛いぃ~


お色違いです。
こちらは Pepperのバイアスにしました。

pufbj.jpg


2色 90&100サイズです 
どちらも合わせやすいように 無地にしました。
花柄のボトムに合わせたら 可愛いだろうなぁ~
puf.jpg



それから この前の レイヤードスカート風に 
アレンジしてみました

パフ袖に後ろリボン×ギャザースカート。
すんごく可愛いわぁ~

パフTが とっても細身なので、ギャザースカートがふわっとなって
好みな感じになりました

こちらは90サイズ。

pufs (1)

pufs (2)


他にも 製作中のものがあるので 
またあとで紹介しますね




**********************


春休みも終わり やっと新学期が始まって
今週半ばからは給食も始まるし
来週からはお弁当も始まる。
家の中が少し静かになるわぁ~

4月は 学校と園で 色々と
忙しくなるけど
C&S 吉祥寺店も行きたいし
自分服も作りたいなぁ~

上手く時間を使えるように 頑張りますっ!!



スポンサーサイト

« ショルダーフリルブラウス ☆イベント服|Top|リバティでスカッツ♪ »

コメント

どれもこれも可愛すぎ!!
バックスタイルの涙あきにリボンって大好きです。
あと10歳若かったらベージュのパフT私が着たい!!
それにしてもパイピングが神業ですね。
これ以上端っこは無理よ!ってくらい端っこ縫ってて
尊敬しますわ。
あと↓のリバティスカッツ、
夜中の3時に思い付きで作ったとは思えないほどの
完成度の高さがさすがですね!
イベント用の製作頑張ってっ下さいね!!

わぁ、すごいよ(*^_^*)miyoちゃん♪
どれも素敵すぎるーーーーっ♪
私、結局作れなかったぁ・・・(>_<)

私も早く作りたいなぁ(*^_^*)おんなのこパフT、Kari用に・・・。
パターンは手に届く場所に置いてあるのになかなか時間が取れなくてもどかしいわぁ。

レイヤードスカート風もいいねーっ。
以前女の子タートルをレイヤードスカートにしたお洋服、今とっても活躍しているんだぁ♪
Mahoe Aneraさんのパターンはとってもラブリーだからレイヤードスカートアレンジがとっても似合うねーっ。
私もパフTでもやってみようっ(*^_^*)
あはっ  まだオリジナルも作れてないのにねーっ(^^;)

ho*ppe  さん♪

私も 後ろの涙あき+リボン大好き~♪
文句なしに可愛い♪
自分用にも♪と思ってるけど
ちょっとキツイかな(笑)
もうちょっと地味なお色ならいける?

リバティスカッツ、ふと思いついて
どうしても今っ!作りたくなっちゃって。
アホだよね~^^
でも娘も私も お気に入りになったよぉ^^♪
ハギレでも可愛くなっちゃうから
お勧めですよ♪

猫足接結miyoちゃんのおすすめで買ってみたけど、洗ったもへたれなくて、ふわふわしてるよね。

無地でバイアスがリバティ。そして形がかわいくて。つぼだ~!

大人でもいけるよね?ね?



K*mama  ちゃん♪

おんなのこパフT 可愛いよっ^^♪
パフTで レイーヤード風、お勧め!
パフTが細身だから
スカートがふわっとなって 
バランス良く可愛いよ!
K*mamaちゃんも タートルでレイヤード風に
作ってたね♪
今の時期から 重宝するから 量産したいね^^♪

今回も ちょっとだけ納品しようかなぁ~って♪
でも昨日も寝落ちしちゃった(笑)
言ってたリバ服もまだ手つかずなのぉーっ。

hide ちゃん♪

でしょーっ^^♪
猫足接結は ホントお勧めだよね♪
真夏には ちょっと暑いかもだけど
冬にタートルに仕立てるのもお勧め~^^

パフT可愛いよぉー♪
自分用にパターン スタンバってるんだけど
okかなぁ^^*
無地×リバで作りたいわぁ*

可愛い~(*^_^*)
パフTの袖が大きめでぷっくりしていてイイ☆
ママが子供を後ろから見て、涙あき&リボンにキュンキュンしそうですねっ!!
ワンピースアレンジも可愛いです~♪

miyoさん時間の使い方じょうずそ~!
お子さん4人もいるのにこんなにさくさく縫えるんだもんっ^^*

shokoも吉祥寺C&S行きたい~☆
行ったらレポしてくださいねっ!

shoko ちゃん♪

そうそう♪
子供の後ろリボン見て 
キュンってしちゃうよね^^

吉祥寺 混んでそうだけど
行きたいよね~♪
私ね、ぐーたら主婦なだけに
時間の使い方はあまり上手くないのぉ(笑)
ミシンタイムはいつも 夜な夜なで
健康的なミシンタイムに憧れる~^^

女の子パフTやっぱり可愛い♪
無地にリバティのリボンがとっても合っていて可愛さ倍増ですね♪
女の子の夏はやっぱりパフT♪で決まりですよね。

そして、縫製のキレイさにほれぼれ~。
miyoさんに丁寧に美しく縫える方法伝授してもらいたい。

↓ハギレのリバティのスカッツもめちゃくちゃ可愛い~。
こういうリバティの使い方もあるのですね。
目から鱗です。
我が家にもリバティのハギレがたまってきたいるから、何かはぎれで作ってみようかなっ。

みきてぃ ちゃん♪

おんなのこパフT可愛いよー^^♪
私も、無地+リバのバイアス とってもツボ~^^
自分も着たいっ♪

キレイですか~?
写真マジックかも(笑)
みきてぃちゃんの縫製 
とっても綺麗じゃないですかーー!!
私の方が 伝授して欲しい~^^

それから リバのハギレでパッチ。
ぜひぜひやってみて♪
リバだと絶対に可愛いくなっちゃうから
すごいよね~^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/124-5de463e6

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる