choco*chip - plume*

地震.......。


我が家はみんな無事です。

すごくすごく恐かった。
テレビで宮城や福島の津波の様子を見てますが、
本当に恐くて、被災者の方の話を聞いてると
涙が出てきます。
目の前で家族を失った人達。
家族が無事でいるのかどうなのか、連絡が取れず不安にしている人達。

私もそうでしたが、携帯がつながらず連絡が取れないって本当に不安になります。

一人でも多くの人が無事でいますように...。


こちらの浦安は、埋め立て地なので、ほぼ液状化しています....。
結構、ひどいです。
水道、ガスが止まっています。

うちの区域だけはほんと運が良かったのかガスも水道も電気も止まらず
過ごせています。

明日からの、計画停電。
HPも電話もつながりません。
1日3時間ずつを2回のグループもあるそうで。
早く知りたいです。



【追記】

計画停電、こちらは14日は午後4時~7時。
毎日変わるそうです。
スポンサーサイト

« お久しぶりです!|Top|C&S チュール »

コメント

miyoさん。ご無事で何よりです。

miyoさんのお宅が浦安にあるというのを聞いたばかりだったので、心配していました。

そちらでも相当揺れたんですよね。
本当に何事もなくてよかった。。。

新聞やテレビの報道を見るたびに本当に心が痛くなってきます。

私の住んでいる地域は、今回は何事もなかったけれど、いつ同じようなことが起こるかわかりません。
今の時点で、節電や募金などできることからしていこうと思います。

miyoさんも、しばらく大変だと思いますが、どうぞお体大事になさってくださいね。

shourin55 さんへ。

心配してくれて有難うございます!

幸いにもうちの周りは、運が良かったのか
そんなにひどくは無いのですが、
何人かのお友達の家は液状化が原因で
家が傾いてしまったりで....。
お風呂を使いに来てね~とかいう問題ではなく、
遠方の実家へ帰ってる友達が何人もいます。

何もしてあげられなくて、
ホント涙が出てきちゃいます。

shourin55も無事でホント何よりです。
私も節電や募金など、
できる事からやって行こう!と思います。

またshourin55さんの素敵な作品、
楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/13-629732a1

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる