choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん パターンモニター^^♪



Mahoe Anela さんのパターンモニターをやらせて頂きました^^*


Mahoe Anela さんで販売されている ラグラン袖パターン
・シンプルラングラントレーナー
・トレーナーワンピ
・24wayアップリケラグラン
に取り付け可能のパフ袖が 追加されるそうです^^♪


ラグラン袖と言えば フリルチュニックもっ♪
という事で ( こちらのチュニックの上は シンプルラグランなんですよぉ)
今回、フリルチュニックのモニターをさせて頂きました
100サイズです。


furiru(m9).jpg


生地はお気に入りのリバティニット(Claire-Aude)
ニット生地なのに この発色のキレイさは さすがリバティ
かなり薄めの天竺なのでギャザーもキレイに入りますっ。


furiru(m4).jpg



furiru(m5).jpg


こちらのパフ袖 袖口が広くなっているパターンで
リブを伸ばしながら付ける仕様になってます。
ギャザーを寄せる手間は無いので らくちんっ!可愛いっ

ただそれだけに 戻りの良いしっかりめスパンのほうが キレイにパフっとなります
薄めのアランなどだと 作動をかけたり送り目を大きくしても だら~んと言った感じで
パフ感が出ませんでした
(私の腕の悪さもあるかな...)


furiru(m10).jpg


いつもはジャガードや接結などで 冬服として着せてたんですが
今回の パフ袖+天竺ニットで ガラリと雰囲気が変わって
一気に夏服になりましたぁ

七分丈レギンスに合わせてみましたが 夏はかぼパンやショートパンツに
合わせて着せると可愛いかもっ

こちらのパターン、mocaさんの予約販売でかなり前に購入したパターンです。
Mahoe shopでは 今は販売していないのですが
coconeさんに聞いてみた所 上のシンプルラグランを持っている方が 沢山いらっしゃるので
下のフリル部分のみをオプションとして 
今後販売する予定との事ですよ 
楽しみですね~




パフ袖が加わって 1年中着られるパターンって重宝しますよねっ♪
それから Mahoeさんのパターンは いくつかのパターンと組み合わせが出来るようになっていて
何パターンも出来るので お得だし 楽しいですよっ


半袖も加わって お値段据え置きだそうですよっ
興味のある方は是非ぜひ getして下さいねっ


24wayのパフ袖の方も出来てるので また紹介しますねっ
スポンサーサイト

« Mahoe Anela さん パターンモニター② ^^♪|Top|Kitty リバティ »

コメント

きゃー❤
miyoちゃんのフリルチュニック、冬の定番のような気がしてたけど、
生地を変え、パフ袖にするとまた雰囲気が違って可愛い~(*^_^*)

Claire-Audeのニット地も初めて見た!
ぷっくりしたお袖とふりふり加減とも似合ってて、素敵♪

Mahoeさんのパターン、欲しくなってきちゃったよぉ^^!
縫う時間が少なくなってるのに、どうしよう(笑)

フリルチュニックの半袖バージョンめちゃくちゃ可愛い♪
パフのぷっくりした感じもとっても女の子らしくていいですね~。

リバティのニット地、やっぱりお上品で素敵~。
パターンと生地と、そして作り手が素敵なので、見飽きないくらい可愛いお洋服ですね~。
バックの緑と、イエローの生地が何だかとっても爽やかに見え、
まだまだ寒い北海道なのでとっても羨ましいです♪

私もパターン欲しくなってきました^^

shourin ちゃん♪

そうなのっ^^!
冬によく作ってたって感じでしょ~^^
でもパフ袖も加わって 1年中通して使えるパターンって 
嬉しいよね~♪

Claire-Audeの天竺ニット可愛いよぉ^^
他にもカペルとかソープも持ってたりするんだけど
ニットなのに 発色がキレイなの♪
一歩間違えると おばちゃんぽいのもあるけどねっ(笑)

みきてぃ ちゃん♪

いっぱい褒めてくれてありがとぉ~^^*
調子に乗っちゃいそうですっ♪

でもね~、このパターン可愛いよぉ♪
パフ袖が良く合うパターンだなぁ~って思ったよぉ^^!
リバニット キレイにギャザーが入るしいいねっ♪
また違うお洋服も作りたいなぁ^^

みきてぃちゃんの方はまだまだ寒い~?
こちらはもう半袖でいるよー^^!
子供たちは水遊びをしたくて うずうずしている様子っ♪

紫外線が怖~い時期になって来たねっ(笑)

Claire-Audeのニットってあるんだね!
Capelは見たことあったけどいいね。

sakiちゃんのイエロー系あまり見ないけど新鮮!
きゃわいいわ!
そうだよね、このパターーンといえばジャガードって頭に思い浮かべるけど、1年中OKになったのね。キャザーよせないでいいってのもいいよね。
実物見てみたいなぁ。

hide ちゃん♪

Capelのピンクとイエローもあって このClaire-Audeと
どれにしようか かなり迷ったよぉ。
本当は自分用にっ♪ って思っていた 
Claire-Aude使っちゃったぁ(笑)
でも可愛く仕上がったので 満足っ^^*

いつもピンクばかりのsakiだけど
この形は本人も大好きで 喜んで着てくれたから
良かった~^^
これからイエロー系も行けるかなっ♪
そうそう!
1年中使えるパターンになったよっ♪
hideちゃんもどぉ~^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/132-312eb645

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる