choco*chip - plume*

Mahoe Anela さん パターンモニター② ^^♪



前回に続いて Mahoe Anela さんの
パターンモニターの紹介です


今回は 24wayアップリケラグランのパフ袖ですっ
100サイズです。



24way(m1).jpg


MANALOLEさんの 猫足接結ニット。
リブは mocaさんのフルーツカシェ。
どちらも しっかりした生地でとっても お気に入りです。



24way(m5).jpg


接結ニットくらいの厚みがあると パフ感もしっかりと形が保ってる感じがします
このパフっと感 可愛いっ


24way(m3).jpg


バックには 同じフルーツカシェの接結ニットで
お花のアップリケを付けました
フードの外布には リバティレースを重ねました。


24way(m8).jpg


このフード くま耳なんだよぉ~
かぶるとこんな感じで

フード口が リブになってるので
かぶる時も かぶってる時もキツクない感じです。
よく考えらてるパターンだなぁ~と思います



24way(m4).jpg

100サイズ、ちょっと大きいかなぁーなんて思ってたけど
ちょうど良い感じです
80・90と100サイズって違いますよねー。
キッズサイズになったと言うか。何と言うか...。
何だか あっ!と言う間に 大きくなっちゃたなぁ。


mahoe さんのラグラン袖に 新しく半袖が加わって
1年中使えるパターンになったので
この夏は mahoeさんパターンのお洋服がいっぱいになりそうですっ


スポンサーサイト

« Mahoe Anela さん パターンモニター③修正編 ^^♪ |Top|Mahoe Anelaさん パターンモニター^^♪ »

コメント

可愛えぇ~(*^_^*)
くまさん耳が付いてるんですねっ!
100cmになったんだ~sakiちゃん☆
まだまだ小さくって可愛いじゃないですか~^^
うちなんて140ですよ(笑)もはや大人・・・

↓のリバティのもとってもとっても可愛いです~♪♪
クレアオードの黄色が元気な雰囲気でsakiちゃんにもすごく似合っててイイですねっ(*^^)v

shoko ちゃん♪

きっと95くらいがジャストなんだと思うんだぁ^^♪
100サイズってキッズですよね^^
娘ちゃんは もう140サイズなのね~。
shokoちゃん細くて小柄そうだから 
そのうち兼用できそうだねっ^^!

そうそう♪
リバティのニット可愛いよねっ^^*
自分服にも使いたくなっちゃうっ♪

sakiちゃんポニーテールできるようになってお姉さんぽくなったね。
あっ緑道だ!新緑がいいね。

ほんとまだまだ小さいよ、100サイズなら。
いや~130サイズぅ。

接結だと、ギャザーみたいだね?伸ばしてるだけなんだよね?
ぷっくりかわいいわ。

hide ちゃん♪

緑道だよー^^♪
もう水も流してるから 子供は楽しいみたい^^

konoちゃんは130かぁ~。
子供ってホント あっと言う間に大きくなっちゃうね!
いつまでハンドメイドのお洋服を着てくれるのかなぁーって
思っちゃう。

そうそう!
ギャザー寄せは無くて
スパンを伸ばして付けるんだけど ちょっとコツがあるかな♪
でもすんごく簡単っ^^!
前回の天竺より 生地の厚みがあるから
ぷっくり感あるよねっ^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyoちゃん、こんばんはー☆
きゃ~~~~~♪可愛い☆☆
パフ感しっかりでいい感じだねっ。
↓のシンプルラングランのモニター作品もめちゃくちゃ素敵~☆
夏はmahoeさんパターンのお洋服がいっぱいだね~~(*^_^*)

可愛い~❤❤❤
同じパフ袖でも、今回はまた雰囲気が全然違うね^^!
リバティレース&くま耳&アップリケの後ろ姿がたまらない~(*^_^*)
フード内側や前見頃の縫い目のところにも、さりげなくレースを挟んで、
miyoちゃん作品の完成度の高さにため息です☆

ちなみに、アップリケはどうやってつけてるの?
よかったら教えて~^^!
私もいつか挑戦してみたいなぁ♪

K*mama ちゃん♪

パフ感可愛いなぁ~と思ってたんだけど
修正パターンが来ましたぁ~^^
どんな感じになるのか楽しみ~^^♪

もう毎日 半袖になって来たね~♪
saki 背がぐんっと大きくなってきたから
どんどん夏服作らなくちゃーっ^^!
でもね~。上手く時間が使えない私です...(笑)

shourin ちゃん♪

フード内側に ちらっとレースが見えるの好きなんだぁ~^^
可愛いよねっ♪

アップリケね~ ジグザグの間隔を
こまか~くして 付けたよ^^*
ちなみに 接着芯を貼ったよ♪
普通に直線で縫って、生地端のボサボサ感もいいかなぁ~って
思ったんだけどね^^♪
shourinちゃんのアップリケも見たいなぁー^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/133-b7331cae

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる