choco*chip - plume*

Mahoe Anela さん パターンモニター③修正編 ^^♪

Mahoe Anela さんのパターンモニター
今回は修正編です

・ギャザー倍率の変更
・お袖を短くした
・袖口巾の変更
と修正されたそうです。


パターンを頂いたので早速
今回は トレーナーワンピの100サイズを作ってみました。



tone(m04).jpg


ちょっとわかりずらい 着画なんですが
袖丈が短くなって ちょこんと付いてる感じがとっても可愛いです。



tone(m1).jpg 


ギャザーの量も少し増え 難しい事なく ぷっくり感が出ました。
ギャザー寄せが無いっつー事が ほんと らくちんっ!
それでいて 可愛いっ



tone(m3).jpg 


トレーナーワンピ ちょっと暑そうかなぁ~と 心配していたんですが
着せてみると お袖が短くなって バランスもすごくいい感じで
心配していた程 暑そうには見えませんでした


生地は bichetteさんの 接結ニットです。
もう少し 暑くなってきたら 薄手の天竺でも作ってみようかな



七分丈レギンスに トレーナーワンピのこの感じ 
とっても可愛くてお気に入り



tone(m5).jpg 





ではでは。
前回 作った シンプルラグラン&24wayと比べてみると
どうでしょう~。


m1.jpg

ん~。
撮る角度も違ければ 生地も違うので
またまたわかりずらい画像で...


小さいサイズは そんなに大幅変わってないようなので
ぱっと見わからない気もしますが
でも、修正されたお袖の トレーナーワンピの方が
お袖が短く ぷっくりしてますよね~


修正前のお袖も 可愛くて好きですが
私的には 今回の修正された方が とっても好きかもっ




スポンサーサイト

« Mahoe Anela さん パターンモニター④修正編 ^^♪ |Top|Mahoe Anela さん パターンモニター② ^^♪ »

コメント

すそのリブは変な気がする。
そこらへんにいたら、ん???と、振り返っちゃうかも。

あとは袖やポケットなどもかわいいです!

うーん さん♪

裾リブ変ですかぁ...。
えっと、極端にリブ巾があるからかなぁ~?
ん?
生地選びが変って事かなぁ??
そっかぁ。
貴重なご意見ありがとうございます^^

パフ袖と丸いポケット 可愛いですよね~^^*
私もお気に入りなんですよぉ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/134-31718dce

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる