choco*chip - plume*

チュニックワンピース

今朝の 金環日食。 
私も子供たちと一緒に 日食グラス片手に見ましたぁ。
神秘的ですよね~。
もう見れないと思うと 真剣に見ちゃいましたっ





ではでは ハンドメイドネタです。
プチオペさんの チュニックワンピースを作りました



チュニックワンピ


生地はホビーラさんのフェリシテ。
オレンジっぽい ピンク可愛いですっ


お袖を半袖に ちょっとだけアレンジ
フレンチっぽく もうちょっとちっちゃい方が 可愛かったかなぁ~と...。

でもね~ sakiは見るなり 可愛い~って気に入った様子だったので 
良しとしよっかな



チュニックワンピ5 



後ろヨークは C&Sさんのやさしいリネングレッシュピンク。
お色も質感もとっても大好きな生地です。



チュニックワンピ2 


後ろのギャザーも可愛いくてお気に入りっ
1枚でさらっと着せたいなぁ~。


ちょっと気持ちが沈んでる時に 
リバティって テンションあがりますよねっ


着画が撮れたら また紹介しますねっ




 
スポンサーサイト

« バルーンパンツ♪|Top|Mahoe Anela さん パターンモニター④修正編 ^^♪ »

コメント

きゃあ~❤
ピンクのフェリシテ、可愛い~♪♪♪
パターンとも合ってるし、
ぷっくりのお袖がたまらないよ~(>_<)

それから、↓のシンプルラグランもトレーナーワンピも
すっごく可愛い~(*^_^*)
miyoちゃんは、本当に可愛い布をいっぱい知ってるし、
布合わせも上手^^!
接結、どう使っていいのか分からなかったんだけど、
こんな風にすれば、今の時期にぴったりだね!
サークルニットのお袖も可愛いっ!

miyoちゃんブログは、いつも勉強になるし、
目の保養をさせてもらってます^^。

わ~可愛い!どこのパターン??と思ったら、私も作ったことのあるプチオペさんのパターンだったんだね。
お袖が変わるだけでがらりと印象が変わって分かりませんでした。
ぷっくりシンデレラの衣装みたいなお袖がとっても可愛いですね!
そしてこの生地、私も持ってます!早く形にしないとっ(笑)

↓のパフそでも可愛い~。しかもpuririさんのサークルニットも持っているのに宝の持ち腐れ状態で。。。
miyoさんの作品を見て早く形にしないと意欲がわいてきました~。

shourin ちゃん♪

このフェリシテのお色 夏って感じのお色で
可愛いよね^^*
sakiも いよいよ100サイズ突入だよぉ~^^
早く着せたいなぁ~♪

トレーナーワンピ 可愛いよねっ^^!
このパターンも冬ってイメージだったけど
半袖になるだけで イメージ変わるもんだね~。
また作ろうと思ってます^^♪

いつも優しいコメありがとう~♪
またまた元気を貰ったよぉ♪




みきてぃ ちゃん♪

そうそう!
半袖になるだけで ちょっとイメージが変わるもんだねーっ^^!
これから 沢山着せようと思ってるんだぁ~♪

(笑)
みきてぃちゃんと 同じ生地が沢山で何だか嬉しいなぁ^^*
みきてぃちゃん どんどん形にして行ってるから
見習わなくてはっ!

このお袖空気いれたみたいに見事なぷっくり感!
素晴らしいね~。

シンプルラグランの切り替えのところに、レースを挟むと名札つけになるってブログで言っていたね。
型紙買いたいけど今は長袖だけんだよね?

sakiちゃんのお洋服はいったいいくつあるんでしょう?
うらやましいな~




可愛い~(*^_^*)
ホビーラのフェリシテ可愛いですよね☆
shokoもそろそろチュニックワンピのパフ袖に取りかかろうと思ってました♪♪
sakiちゃんの着画、楽しみ~^^*

↓のお洋服も全部可愛い♪♪
miyoさんが作るとやっぱりパターンが欲しくなっちゃいますネ^^
ラグランパフってなんか好き~☆

hide ちゃん♪

さっきはどうもありがとね~^^♪

チュニックワンピの着画 明日は撮れるかなっ^^*

シンプルラグラン 半袖そろそろ追加されるかなぁ^^
合わせやすいしお勧めですっ♪
ぜひぜひgetしちゃってねんっ^^

shoko ちゃん♪

うんうん^^*
ホビーラのフェリシテ ちっちゃいお花がすんごく可愛いよね♪
私も大好き~^^
shokoちゃんのチュニックワンピパフ袖 今年も見たい~っ!
どんな生地で仕立てるのか 楽しみにしてるねっ!

明日は着画撮れるかなぁ~^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/136-d15f0091

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる