choco*chip - plume*

フリル袖の丸ヨークブラウス♪

先週末の運動会 とっても暑い日だったけど 
子供たち 頑張ってました


5.6年生の組体操
練習の成果をしっかりと出した 16人タワー。 
とっても感動しました。
幼稚園でやった組体操・5年生の時の組体操とは また違った感動でした。

natukiの【まるまるモリモリ】ダンス 
家で hazuやsakiと一緒に練習してた成果がちゃんと出て(笑)
とっても上手に踊ってました。


それから プログラム最後の高学年リレー。
これはやっぱり盛り上がりました。
misakiはアンカーだったので 責任重大っ。
1人抜かせたものの 1位にはなれず 2位で 悔しがってましたが
とっても輝いて見えました。(親バカですね...)


旦那はと言うと(笑)
「今年は6年生の徒競走に出るっ!」と言い
6年生の徒競走で オープンコースで 真剣に走ってました(笑)
ケガしなくて良かったぁ。
これもいい思い出になるね~


misakiにとっては 最後の運動会
とっても見ごたえのある 楽しい運動会でした。



*****************************



ではでは ハンドメイドです

またまた 【女の子のまいにち服】 から
フリル袖の丸ヨークブラウスを作りました


フリル袖(1)


コレ可愛いっ

ヨークからのギャザーと袖が
何とも言えず可愛いっ。
裏ヨークで縫い代を隠して ステッチをする始末の仕方もすごく好き。


フリル袖 (4)


同系色のお花ボタンを5つ付けました。
ボタンをひとつ ひとつ付けるのって 大変で。
私 苦手です...


生地は C&Sさんのドットミニヨン・ウステラコッタ。
ちょっと子供服には 地味なお色かなぁ...とも思ったけど
可愛いかもっ
ちょっと落ち着いた雰囲気が いいね。(私は)



ではでは 着画です

前回の Tatum バルーンパンツと合うかなぁ~。


フリル袖(6)

100サイズ。
これはちょっと大きいかなぁ。
襟ぐりがちょっと大きいかな。
きっと夏にはちょうど良く着れそうっ

ボトムが ふわっと ボリューミーなので 
トップスはスマートな方がいいかなぁ~とも思ったんだけど
これはこれで 可愛いっ。

フリル袖(5)


後ろから見ると なんつーか
ドナルドみたい


リバティで バルーンパンツって
ボリューム出るかなぁって心配したけど
ギャザー入れるから 結構 出るもんですね~。
また違う生地でも作ってみようっ



フリル袖(8)

ここに来ると 必ず食べると言う メロンパン
自分の顔より 大きいメロンパン。
ここの公園の売店内で 焼いてるんだけど
ふわふわで美味しいんだよー。

でもね~、いつも食べきれず 半分残すんです~。





スポンサーサイト

« ギャザーチュニック♪|Top|バルーンパンツ♪ »

コメント

とっても可愛いお洋服ですね!
こちらをオーダーする事は可能でしょうか?

きゃーーー!
すっごく可愛いですねーーー!!
そして、いつも変わらず完璧な縫製と均一なギャザーにホレボレ。

私も今ドットミニヨンで作ろうといろいろ模索中なんですけど
縫いモチが上がらずネットばっかりしてます・・・。
でも、こんなに素敵なのを見せていただいて
ちょっと縫いモチ上がってきたかも。
このウステラコッタ、色んなブロガーさんのところで
よくお見かけするんですが
予約販売のときは何とも思わずに買わなかったんですが
いま激しく後悔してますー。
すごく綺麗な色ですね。
さて、今夜こそは自分の尻にムチ打って
お酒飲まずにハンドメイド頑張ります(笑)

ポトス さん♪

ポトスさん こんにちは^^♪
オーダーお受けしたいのですが
こちらのパターン、商用不可なんです...。
ご希望に添えずで すみませんっ。

もし 他の形でお気に入りがありましたら
ご相談に乗れたらいいなぁと思いますっ^^*

ho*ppe さん♪

ho*ppeさ~んっ♪
コレかっわいいよーっ!
ho*ppeさんも好きそうな形だよねっ^^*
この本 どれもこれも可愛くて
次は なにを作ろうかなぁって考えちゃう♪

そうそう!
この新色、初回予約の時、もたもたしてたら買えなかったよ(笑)
落ち着いた感じで、私はすごく好きなお色だよっ♪

ho*ppeさん ドットミニヨン 
どんなお洋服に仕立てるの~?
すんごい楽しみぃーっ^^!

miyoさん

お返事ありがとうございます。
パターンには、商用不可なんてものがあるのですね。
素人には勉強になりました!

以前、mahoeanelaさんで「シャーリングチュニック」を
譲っていただいてからブログを覗かせていただいています(*^_^*)

今回は残念ですが、また遊びにきますね♪


miyoちゃん、運動会お疲れ様^^。
misakiくんは、小学校最後の運動会だったんだね。
しかもリレーのアンカーだなんて、走ってる姿見たら目頭が熱くなっちゃったんじゃない?
1人抜かせただなんて、かっこよかったんだろうなぁ(*^_^*)

それから、このブラウス可愛い~❤❤
生地とパターンがぴったり合ってるね(*^_^*)
それに、花柄ボタンがすごく似合ってる♪

miyoちゃん、新刊から次々と作っててすごいなぁ。
ホント、いつも目の保養をさせてもらってます^^。

それから、タグ!オリジナルのを作ったんだね。
すごく可愛い❤
ちなみに、どこかでオーダーできるの?
こんな素敵なタグを付けてると、どこからどう見ても既製品だね(*^_^*)

ポトス さん♪

そうなんですよ^^
商用不可のパターンがあるんですよ~^^
とっても可愛いから委託にも出したいなぁって
思うんですけどね。

それから ポトスさん 
シャーリングチュニクを
お買い上げ下さったんですね^^
有難うございます♪
こうやってお話ができてとても嬉しいですっ^^*
また 遊びに来て下さいねっ^^♪

shourin ちゃん♪

運動会の日 本当に暑くてね~^^
でもすんごく楽しませて貰ったよぉ^^♪
リレー 私からすると 抜かされず転ばず走れれば と
思うけど 本人はすごく悔しがってたぁ(笑)
あとほんのちょっとで抜かせそうだったからかな^^
組体操とリレーは うるっと来ちゃった^^*


このブラウス 可愛いよぉ^^!
新刊 布帛が多いから これからの時期重宝するパターンが
多いしね^^ 
またまた続いて作っちゃうかもぉ~(笑)

それから 結局タグ作ったよぉ^^!(笑)
どうしても織りネームがいいので
お手軽にneo japanさんで作って貰ったよ^^♪
刺繍ミシンで作ると ちょっと大きめに仕上がっちゃうし
市販の織りネームよりも お安いしねっ^^*
でも neo japanでは 好きなようにデザインしたりが
出来ないのと
ちょっと、薄めなのが気になるくらいかなぁ^^
ちょっと付けるには じゅうぶん満足だよ~^^♪

shourinちゃんも是非ぜひ♪

運動会お疲れ様~
やっぱり組体操は感動だね。
misakiくん、頑張ったね。うちのゆーたは闘争心が足りないよ。
悔しいとか言わないもんね。

それとこれ~つぼよ!
本を見てこれが一番気になったんだけど、大変そうだから、後回しになっていて、こんどはドットミニヨンで作りたいなと思っていたら、
できてるじゃあーりませんか!

いても立ってもいられなくて、電車に乗っていましたよ。
ドットミニヨンはなかったから、ギンガムのグレイッシュピンクでつくろうかな♪

うわ~可愛すぎる~!!
ドストライクです^^
私もこの本を買って、3つほどすぐにでも作りたいものがあり、それがフリル袖の丸ヨークブラウスとバルーンパンツだったので、その二つをmiyoさんが作られていて、miyoさんがつくられているからか、やっぱり可愛い~。
私もドットミニヨンのサンゴで作ろうかと企んでました~。
ウステラコッタはちゃっかり自分服を作ろうかと。。。
ますます早く作りたくなってきました。

リバティのパンツもシルエットも素敵。
薄手の生地で作っても、2枚仕立てになるからボリュームもでていい感じになるのですね^^

miyoさんの長男さん小6なのですね!
長男さんとsakiちゃん、10歳の年の差??
改めてmiyoさんすごすぎる~。

hide ちゃん♪

運動会も2人見るとなると 見ごたえあるねっ^^
ゆーたも色々頑張ってるよぉ^^!
misakiはめちゃめちゃマイペースだから
困るよ~。

ウステラコッタを求めて電車に乗っちゃったのー(笑)
でもでもフェリシテ楽しみだぁーっ^^!

これ可愛いよぉーっ^^*
難しい事なく すぐできるよっ♪
hideちゃんはギンガムのグレイッシュピンクで作るのね~^^
楽しみにしてるねっ♪

みきてぃ ちゃん♪

ドストライク~♪
ありがとぉ^^*
みきてぃちゃんとは 好きなものがすごく似てるもんね~^^♪
あと1つは何だろう...♪
私が 今作ってるのと 同じだったらすごいねっ!

みきてぃちゃんはさんごで作るのね~^^
うんうん可愛いかもっ♪
楽しみにしてます^^*

いちばん上と下の 年の差がすごいでしょ(笑)
もぉね すんごい ぐーたらどっぷり主婦やってるよ(笑)

それから みきてぃちゃん体調大丈夫かなぁ?
blogの更新楽しみだけど 無理しないようにねー^^♪

かわいい~~!!!
私も欲しいと思ったら、商用不可なんですね。残念。
リバティのバルーンパンツも、超ツボでした。
miyoさんと好みが似ているのかなぁ、と思って
ちょっとうれしくなりました。
お兄ちゃんの息子くん、リレーのアンカーだなんて、
ヒーローですね~。
私もそんな息子が欲しいと思うこのごろです。

みぽ会長 さん♪

わぁ~^^
みぽ会長さん♪
そうなんですよー。商用不可のパターンなんです。
すごく可愛いんだけどね^^*

みぽ会長さんと好み 似てそうだよねっ^^!
私もちょっと思ってたよ~♪
何だか嬉しいなぁ^^*

また遊びに来てね~^^
後で メールしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/140-6519b560

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる