choco*chip - plume*

委託品~ ^^*

委託のお品です

24日に Mahoe Anela さんの地元の方で
小さなイベントに参加されるそうで 
私も またまた少ない数ですが 参加させて頂きました

紹介させて下さいねっ

サロペ(16)

Mahoe Anela さんパターンの サロペットです。
生地は smilさんの オーガニックコットン・ミニ裏毛。
この時期に来て 裏毛ってどうよ...。
って思うと思うんですが このミニ裏毛 裏毛という感じがなく
さらっとした タオル地のようなんです
オーガニックコットンなので 肌触りもとってもgood!
いちごポッキーのようなお色も 可愛くてとってもお気に入り

今の時期は パフTやノースリーブなどと合わせて
寒い時期には インにタートル&レギンスを合わせても可愛いと思います

肩ベルトに ボタンホールを3つ開けてるので 
お子さんに合わせて 調整可能になってます。


サロペ(17)

同じく Mahoe Anela さんのサロペットのパターン。
セパレートでショートパンツにしました。
しっかりめの天竺なので ボトムにもぴったり。
これからの時期 重宝しそうです。
無地のトップスに合わせると可愛いかも

ふりふりサロペ(5)


こちらは 同じくサロペットのパターンと 
ふりかぼのふりふりをドッキングした形です
この形 とってもお気に入りで sakiもよく着てます
こちらも 重ね着で 1年通して 着れるので 重宝しますよ~。

リボンチュニック(5)

大好きsatoさんパターンです
この形もとっても大好きで sakiによく着せてます
ラウンド側に開きがあり リボンに隠れてますが スナップボタンを付けてます
夏には さらっと1枚で着ると可愛いし
寒い時期には タートルをインしても可愛です 



見てて またか。またかーっ。と思った方もいると思うんですが(笑)
そうなんです~。
今回は サロペットパターン祭りにしてみました
他パターンとの組み合わせもOKなので
とっても楽しいです
布帛のサロペもとっても可愛いくて大好きだけど
ニット地のサロペパターンって あるようでないので
子供には動きやすくて とってもお勧めっ。
sakiもとってもお気に入りでよく着てます~。 
(現在は 販売されてませんが 今後 再販されるとの事ですよ)





何とか 間に合いましたが
のろのろペースで 今回も少ないです...
昨日 ぎりぎり発送できましたぁ

サロペ(15)

どなたかの お気に入りになれるといいなぁ
スポンサーサイト

« mahoe anelaさん♪ 3way 裾リボンスパッツ パターンモニター①|Top|mocaさん & C&S便~♪ »

コメント

わぁ、すごいよぉ、miyoちゃん!!
私、今回出せなかった・・・(>_<)
あっ、ぷくぷくカチューシャだけは間にあったっかな?でも3つ・・・
どれもコレもかわいい~~~~~~^^*
イベント会場が遠いのが悔やまれますぅ・・・・・
私、買い占めると思う(*^_^*)

わぁ❤サロペ祭りだぁ~(*^_^*)

こんなに手間のかかりそうなパターンをサクサクっと作っちゃうmiyoちゃん。
さすがだね!

今回は、お色がピンク系に統一されてて、どれも可愛いね!
私も、イベントに買いに行きたぁい(^O^)/

初めまして♪mahoe anela さんのページより、密かに拝見させていただいています♪いつも作品素敵ですねぇ(*^^*)どれも可愛いくて大好きです。眺めてても飽きません(^^)
プロフ拝見しましたら男の子三人&女の子…私も全く同じで思わずコメしたくなりました(*^^*)長男11歳、次男9歳、三男5歳、末っ子長女只今7カ月です(*^^*)また時々、来させてください♪

どれもこれもとーっても手間が暇がかかる作品、縫製もうっとりするほどキレイに仕上げていてため息が出ます~。
いつも、miyoさんの丁寧で可愛い作品を見るたび、自分ももっともっと丁寧に作らねば~と反省しています。

サロペットを着たちびちゃんの姿って本当可愛いですよね。
セパレートタイプなら、おトイレも安心でバッチリですね!

千葉は梅雨で暑いですか?7月の終わりの千葉のお店の納品グッズ、ベビちゃんのロンパースを作ろうかと思っているのですが、半袖?長袖??迷っております。

さすがです。素敵素敵~~。
ふりかぼは何枚か作ったけどギャザーがけっこう面倒で。。。

miyoさんはさくっと作っててすばらしい!!

ところでいつも素敵なレースをお使いですが、どこのか教えてもらってもいいですか? Mahoe Anelaさんのはレース必須?!なのですが、なかなかしっくりするものを見つけられず。

教えていただけると嬉しいです。 

K*mama ちゃん♪

今回もぎりぎりだよぉ。
K*mamaちゃんは カチューシャを出したのね~^^♪
7月のイベントは小物も出してみようかな
なんて思ってるんだぁ^^*
ご近所だったら mahoeさんが参加する イベント
行きたいよねっ^^!
K*mamaちゃんと 他の作家さんのお品買いあさりたいっ!!

shourin ちゃん♪

そうなの~♪
サロペ祭りにしたよ~^^*
それに大好きな ピンクピンク~♪
サロペ ちょっと時間がかかるんだけど
結構楽しいんだよぉーっ^^!

私も イベント行きたいなぁ♪

coco*ange さん♪

初めまして^^*
いつも見てくれてるんですね~♪
ありがとうございます^^
と~っても嬉しいですっ^^♪

さっき blog見ましたが とっても可愛いお洋服が沢山っ♪
ふりかぼもっ♪
また後で ゆ~っくり遊びに行きます♪

それから それからっ^^!
うちと お歳も似ててびっくりしました^^!
末っ子ちゃんは 7カ月なんですね♪
まだまだ ベビー服のサイズですよね♪
うちはもうベビー服は卒業しちゃったから
いいなぁ~なんて思いますっ♪

また ぜひぜひ遊びに来て下さいねっ^^*

みきてぃ ちゃん♪

いつも沢山褒めてくれて ありがとうっ^^*
調子にのっちゃうよ~^^♪ (笑)
でもね、みきてぃちゃんの縫製の方が と~っても綺麗だよー♪

納品 すごい頑張ってるね~♪
みきてぃちゃんのお洋服 よく動いてるんだね^^♪
こちらの気候はね、毎日蒸し暑いよ~*
今日は、何だか寒くて長袖だけど
子供たちは毎日 半袖着てるよ^^

今度、みきてぃちゃんのお品を買いあさりに
覗きに行って来るよ~っ^^♪

ayano ちゃん♪

ありがとう~^^♪
嬉しいよーっ^^!
mahoeさんパターンは レースと4コールゴムが必須だよねっ♪
レースはね、洗濯したら くしゃっとなっちゃうのは キライなので
よくストレッチレースを使ってるよ♪
これはね、manaloleさんのだよ♪
なかなかお勧めなので使ってみて♪

ayanoちゃん ふりかぼ作ったのね~^^♪
見たい♪ 見たいっ♪
最近 更新ないから寂しいよぉー。

すごいたくさーん!全体の雰囲気が統一されていて素敵!
裏毛でも、夏きれる生地もあるんだね。
それにしても生地たくさんあるのに、お店と名前覚えられるのすごいな。
私すぐ忘れちゃうよ。
いろんな生地の実況が聞けて勉強になるわ!

hide ちゃん♪

ピンクピンクよ~(笑)
またまた自分の好きな感じのお洋服ばかりよ~^^*

そうそう^^!
何処の生地って覚えてるもんだよー^^♪
プリントは同じでも お店によって生地と色合いが
違かったりするしね♪
あの生地収納の仕方は ちょっとどうにかしたいけどね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/145-68b1e722

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる