choco*chip - plume*

mahoe anelaさん♪ 3way 裾リボンスパッツ パターンモニター①

mahoe anela さんの新作 3way 裾リボンスパッツ の
パターンモニターをさせて頂きました


今回は 親子ペアパターンと言うことで 
私も図々しく 参加させて頂きましたよ~


涙あきありの 布帛リボンとニットリボン。
涙あきなしのノーマルタイプ を
作れると言う 3way になってます。


まずは 涙あきありのニットリボンを紹介しますね。

3way スパッツ 黒リボン(3)

生地は 黒の40ベア天竺。
40だとちょっと薄いかなぁとも思うんですが
肌触りもいいし この時期にはぴったりで 程よくフィットするので
レギンスにベア天はとってもお気に入りです。

3way スパッツ 黒リボン(11)

ニットリボン
作り方はとっても簡単で
表生地に接着芯を貼って 中表に縫い合わせ
表に返したら ベルトでリブと一緒にくるみます。
このリボンと涙あきが と~っても可愛いですよねっ




ではでは 着画です。

3way スパッツ 黒リボン(9)

saki 黒デビューなんですよ~
履くのが イヤだと言われたらどうしようかと
思いながら 作ってたんですが
リボンが気に入ったのか 喜んで履いてくれました。
良かったー。

3way スパッツ 黒リボン(8)

sakiは 97cm 14kg で 100サイズのモニターを
させて貰ってます。
全体的にゆとりがあるスパッツで
子供用は 股上が深いです。


3way スパッツ 黒リボン(10)

とっても動きやすそうでした。


それから 親子ペアなので 一緒に撮らなくちゃと思い
試みたのですが
まったく ちょこちょこ何処かへ行ってしまうので
ほんっと大変で(笑)

3way スパッツ 黒リボン(4)

これは まだ 良く撮れてる方で
しまいには 捕まえて 抱っこしちゃったりとか。
難しかったー。

3way スパッツ 黒リボン(5)

むっちむっち...。
156cm 4☆kg のチビママです
160-M サイズのモニターを させて貰いました。
レディースも 程よくゆとりがあるなぁ~と言う感じでした。

3way スパッツ 黒リボン(6)


なんと言っても 涙あきとリボンが 
と~っても可愛いデザインで sakiもとっても喜んでました。

ふりかぼとのドッキングも 検討されてるそうなので
スカッツになりますよね~。
またまた 楽しみですねっ

こちらの 3way 裾リボンスパッツは 7月上旬に発売予定だそうです

ぜひぜひ get してみて下さいねっ


布帛リボンタイプも出来ているので
また 今度紹介しますっ

3way スパッツ 布帛リボン (2)





スポンサーサイト

« mahoe anelaさん♪ 3way 裾リボンスパッツ パターンモニター②|Top|委託品~ ^^* »

コメント

涙あき

おはようございます(*^^*)またコメしちゃいました♪先日お返事嬉しかったです(^^)
四人のママとは思えない、可愛らしいママさんですね♪
涙あきの部分が、パフT の時…特にニットを布帛でくるむ時、ちょっと難しく(- -;)コツとかありますか!?
涙あき、このパターンにもあるんですね♪でも、女の子なら喜びそうです(^^)ぜひマスターしたいです♪

興味シンシンのパターンでしたよ。
いいなあお先に体験できたのね!

娘ちゃんはともかく、miyoちゃん若い! 美人さんだ~~。
スタイルもよくてうらやましい。160Mじゃ、わたしにはパツパツになるはずだあ。(笑)

そうそう、レースのことを教えてくださって、ありがとうです。
知っているショップだったけど、副資材まで見た事なかったよ。
こんど試してみます!

親子スパッツカワイイ~黒は合わせやすいからヘビロテ間違えないね!

おお~miyoちゃんかわいい!
スカートもおリバのシャーリングもいい感じだよ!

hazuが撮ったの?

私もやっとシンプルラグランとクロシェットキャミの型紙買ったよ。
レースがおまけで付くってのに食いついちゃった。仕様書なしで
買ったので作り方わからなかったら教えてネン!

coco*ange さん♪

コメント嬉しいですよー^^*
ありがとぉ♪

可愛いらしいママさんだなんてー(笑)
嬉しい事言ってくれるじゃないですかぁ^^♪
でもでも おばちゃんだからねー(笑)

うんうん♪
涙あき(特に布帛でパイピングする時)ねー^^
伸びちゃって あきが大きくなっちゃったり
バイアスが立っちゃったりするんだよね。
ちょっとコツがいるんだけど
慣れちゃえば簡単だよぉ♪
中央の1番カーブのキツイ所をイセるの♪
そうするとバイアスが立たないよ^^
私は、ウーリーテープを使って
ニットバイアスの時みたいに
少し引っ張りながら 縫いつけ 
その上から パイピングをするよ♪
色々試したんだけど その方法だと 
伸びないし 簡単にイセれるしで 綺麗にパイピングできて
goodなんだぁ^^♪
coco*angeさんも ぜひぜひやってみてっ^^*

それから coco*angeさんのblogへ
遊びに行かせて貰いましたぁ♪
アメーバ会員にならないと コメ出来ないのかなぁ?


ayano ちゃん♪

やっぱり ayanoちゃん好きそうなパターン
だと思ってたよーっ^^*
文句無しに可愛いデザインだよね♪

美人だなんてー(笑)
若いだなんてー(笑)
ぐふふっ♪
本当はね おばちゃんなんだよー(笑)
いいダイエット知ってたら教えて~^^!
ayanoちゃんこそ すごく若そうなイメージよっ^^*
今度 着画を♪

hide ちゃん♪

黒スパッツは絶対重宝するよねー^^♪
おリボンは 可愛すぎるから 私も付けちゃっていいのか
悩む所だけどねー(笑)

ほんとぉ^^?
可愛く見える~(笑)
hideちゃんまで ありがとっ^^*
これはねー 三脚使ってタイマーで撮ったよ(笑)
難しかったぁーっ。
シャーリングも 新調したいなぁ~*

おぉ^^!
mahoeさんパターン買ったのね~♪
クロキャミレースは すごく嬉しいよねー^^*
mahoeさんの メルマガ太っ腹だよね^^!

どんな生地で作るんだろう*
upされるの 楽しみにしてるねー♪

イセる!?

イセるって、どんな風にするんですか!?あと、ウーリーテープ!?は何ですか!?
あんまり勉強してないので、色んな手法があるの知らなくて…たくさん作るとそういう手段に出会う機会もあって、少しずつ技術が身に付いてくるのかなぁ^_^;頑張ります♪
ブログ来ていただいたんですね(^^)もしかしたら、設定が会員のみにしていたかも…^^;変えておきます♪なんちゃって…(*^^*)

きゃあああああああー!!!!!
miyoちゃん、可愛いーーーーーー❤❤❤
スタイルいいし、美人さんだし、若いし!
とても4人のママには見えないよ!
以前も、チラッと着画載せてくれたことあったけど、
こんな風に全身写ってると、興奮しちゃった(*^_^*)

capelのブラウスも、スカラップのスカートも、とっても素敵♪
そして、このスパッツ。リボンがやっぱり可愛いね^^!
リバティレースでくるむところが、センスのよさを感じるよ❤

スパッツは、やっぱりベア天がお勧めなんだよね!
黒は着まわしがきくし、裾のリボンが他にはない感じで、
私も作ってみたい!って思っちゃった^^。
↑完全に真似っこしちゃいそうだけど(汗)
でも、まだベア天買えてないんだー。。
ちなみに、こちらはどこの生地?よかったら、教えて♪

miyoさんだぁ~(*^_^*)
素敵ママオーラがぷんぷんします♪♪
本当みなさんおっしゃるとおり、4人のお子さんがいるとは思えなーい!!

スパッツ、可愛いです☆
涙開きってしたことないけど、女の子らしさUPポイントですね~☆
リボンver.も楽しみにしてます(^o^)丿

miyoちゃん、おはよう(^^)
モニター作品、のってる~~!!
わぁ綺麗に涙あきが出来てるっ。すごいなぁ(*^_^*)
修正パターンがもうすぐ届くねっ。
私も頑張ろうっと。

やっぱりmiyoちゃんのパターン122かわいいなぁ。
同じお色のカペル持ってるんだけどマネッこしていい~~?
miyoちゃんの作品見ちゃったら、とっても素敵で
このパターンにはこの生地しか思いつかないんですけどーーーーっ(*^_^*)
というか色黒の私には似合わないかもだけど・・・(^^;)

coco*ange さん♪

言葉で伝えるのって難しいですねー。
わかりずらくて ごめんねー^^!

涙あきのパイピングは 凹カーブになるので
簡単に言うと 急カーブになるほど バイアスを思いっきり
引っ張りながら縫いつけるんですよぉ^^*
ウーリーテープは 主に伸び止めに使うんだけど
ウーリーの糸でできたテープなんですよ♪
このスパッツの股の縫い合わせにも使ってるし
後は肩の縫い合わせとか 他にも色々用途はあって
ニットソーイングするなら 1つ持ってるといいかもですよっ♪
お勧めですっ♪
 

shourin ちゃん♪

ほんとぉ^^!
shourinちゃんまで~^^
嬉しい事言ってくれちゃってー。
ありがとっ^^*
でも本当はねー。
おばちゃんなんだよー(笑)

ニットリボンのスパッツの方が 私も普通に使えそうっ♪
パターン販売されたら shourinちゃんもぜひぜひ
作ってみてっ^^
修正が入ったみたいなので ちょっと遅れるかな??

ベア天 私は好きだよぉ♪
これはオカダヤさんのだよ*
丸まってちょっと縫いずらいかもだけど
shourinちゃんなら きっと余裕だよ♪

shoko ちゃん♪

shokoちゃんまで~^^*
本当はねー おばちゃんの香りぷんぷんだよぉ(笑)
shokoちゃんに いいダイエットを教えて貰おうと
思ってるんだけど^^♪
教えてーっ^^!

このスパッツ、デザインがとにかく可愛いいよね~^^*
女の子なら みんな好きなリボンが付いてるしねっ^^
涙あきのスパッツ ちょっとは足が細く見えるかもっ♪


K*mama ちゃん♪

K*mamaちゃんのスパッツも見たよぉ^^♪
パープルが K*mamaちゃんらしくて素敵っ♪
修正パターン そろそろ届くんだよねー^^

それから シャーリングブラウス
お揃いにする~^^
もちろん いいよ♪ いいよぉーっ♪
何だか嬉しいなぁ^^*
このカペルのお色 すごくいい色だよね^^
upされるの 楽しみにしてるよーっ^^!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/146-0b590056

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる