choco*chip - plume*

mahoe anelaさん♪ 3way 裾リボンスパッツ パターンモニター③ 修正編

mahoe anela さんの新作 3way 裾リボンスパッツの 
パターンモニターをさせて頂いてます


修正が入り 私の所にも 修正パターンが届いたので
早速 作ってみました


レディースは 大幅には変わってないようなんですが
子供の方は 
・横巾を細く
・股上を浅く
・100サイズ以上は 股下を長く
などなど 他にもこまごまと 修正されたそうです


仕様通り 作ってみました。
ではでは どうかなぁ~



今回 紹介するのは あき無し + 布帛リボン です

3way スパッツ茶リボン(12)


ストレッチポンチで作ってみました。
よくある ストレッチポンチより ちょい薄めで
p.u.が 5%入っているので スパッツには とってもgood!
トレンカなどにも よさそうな感じです。



リボンは 巻きロック処理でも 中縫いでも作れる仕様になるそうなので
今回は 中縫いで作ってみました。

3way スパッツ茶リボン (7) 


修正前の ずり上がり防止の対策として
リブを共布に変更し 更に縫い代を リブ側に倒し ステッチを入れるようになりました

ずり上がりは無いけれど 足が短いのか 8部丈くらいになっちゃってます
ふくらはぎで止まるはずなんだけどなぁ。
何か 間違えたかなっ


3way スパッツ茶リボン (6) 


3way スパッツ茶リボン (5) 


3way スパッツ茶リボン (9) 



ではでは 私もっ
何とか一緒に撮れたましたぁ

3way スパッツ茶リボン (2) 


レディースの方ですが とっても綺麗ラインで 
長さも とっても好みです
レディースのおリボン 前回よりちょっと小ぶりにしたそうです


3way スパッツ茶リボン (4) 


3way スパッツ茶リボン (3)

リブ側に倒した 縫い代が ぼこっとなるのが
ちょっと気になるかなぁ。



あき有り+ニットリボン  
次回 紹介しようと思いますっ






スポンサーサイト

« mahoe anelaさん♪ 3way 裾リボンスパッツ パターンモニター④ 修正編|Top|TDL 七夕☆ »

コメント

前回のスパッツもコメントしそびれたのですが、どちらもリボンがポイントになっていてとっても可愛い~。
スパッツは涙あきが小さいからカーブがきつくて作るの大変ですか?
ムスメ用にパターン欲しいのですが、ムスメスパッツ全然履いてくれなくて(涙)
私もスパッツの生地はベア天を使うこと多いです!伸びがいいから履きやすいし、膝が出ないのが気に入ってます。

そして、miyoさん素敵ママさんオーラが漂っております♪
身長私と同じくらいです。そして、体重も^^(☆の部分が私の方が多いと思いますが、笑)

次の作品も楽しみにしてますっ。

みきてぃ ちゃん♪

みきてぃちゃんありがとうっ^^*
スパッツの涙あき 確かに小さいけど
そんなに難しい事なくできると思うよっ♪
本体が伸びないように パイピングするのがコツかなぁ♪
娘ちゃんスパッツ キライなのぉ...
娘ちゃんの大好きなリボンが付いてるからokかも♪?

みきてぃちゃん 同じくらいの身長なのね~^^*
いやいや☆の数字はきっと 私の方が上よっ(笑)
みきてぃちゃんの着画も 見てみた~い♪
きっとめっちゃ可愛いママなんだろうなぁ^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/149-9cf617fd

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる