choco*chip - plume*

久々の自分服 ^^♪

と~っても 久々に 自分服作りました



6way チュニック (1) 


mahoe anela さんの 6way チュニック。
かっわいいですっ。

C&S さんの Tatum(あずきみるく) 
見返しには やさしいリネン(グレイッシュピンク) を使いました




こちらの パターン、袖ありも作れるんですが
袖無しにして パフ袖や タンクに合わせて着たくて
袖無しで作りました。

6way チュニック (2) 



前ヨークからの ギャザーがふんわりとして とっても可愛い。
急な角度でもなく ハートの形に見える ヨークが 可愛くてお気に入りです




6way チュニック (6) 


後ろから見てもすんごく可愛いんですよ~
ヨークの上には ゴムを挟んでるので
脱着もラクなんです。



6way チュニック(7) 



レイヤード風にしたので
内布の裾には スカラップレースを付けるんですが
巻きロックをして ギャザーを寄せ 上からつけるので
ふんわり感upで 可愛い~。


前回の記事で 3way 裾リボンスパッツのモニターをやらせて頂いた時
私が着てたのが こちらの 6way チュニックなんですよ
(裾のみしか見えてないけど...)

こんな感じで スパッツに合わせて着ると
夏でも涼しいし 可愛いですよねっ。



親子お揃いパターンなので sakiにも お揃いで作ろうと 思ってますっ
sakiには レイヤード風じゃなくして 作ってみようかなっ

また 出来たら 紹介させて下さいねっ





**********************





今日は 学校の学習参観 & hazuの個人面談があるので 
普段ぐーたらな 私にはハードな午後になりそうです


もうすぐ 夏休みに入っちゃいますねーっ



スポンサーサイト

« コロンパンツ♪|Top|mahoe anelaさん♪ 3way 裾リボンスパッツ パターンモニター④ 修正編 »

コメント

大人かわいいですね。
わたしもこのパターンを親子で持っていて、娘にだけ作ったわ。
自分のも~と思いつつ放置。

miyoちゃんはリバティ使いが本当に上手ですね。
リバティ買うものの、もったいない(笑)、うまく使えないわたし。
マネっこして作ろうかしら?
かわいすぎて私には無理?!

わあ~素敵♪
モニター作品で、ちらりと写っていたリバティ&スカラップに実は釘付けでした^^
どんなお洋服かと気になっていたのですが、想像以上に素敵~。
私も重ね着が大好きで、裾からスカラップ見えるような服装をよくしています。
リバティ部分使いしたことがないのですが、Tatumのあずきみるくなら落ち着いていて良さそうですね!

お友達と一緒にmahoe anelaさんのパターン購入する予定なのですが、このパターンも欲しくなって着ちゃった。

ayano ちゃん♪

うんうん♪
前 娘ちゃんに作ってたの覚えてるよ~^^*
ayanoちゃんも お揃いで作ろうよーっ♪
ayanoちゃん 若くて可愛いイメージよ~^^
着画も楽しみにしてるよっ^^♪





みきてぃ ちゃん♪

ほんとぉ♪
どんなお洋服が気になってくれてたのぉ♪
うれしいなぁ^^*

可愛い形なので 落ち着いた感じのTatumが
ちょうどよく 私でも着られるかなぁ~って^^*
結構 さくっと出来るのでお勧めっ♪
みきてぃちゃんも ぜひぜひgetしてみて♪
スパッツも 購入するのねっ♪
upされるの 楽しみにしてるよー^^!

Tatumはこれだったのね~(*^_^*)
このパターン知らなかったけど、すごく可愛い❤
キャザーの感じも好きだし、特に裾のスカラップがツボ☆
Tatumでもあずきみるくだと、落ち着いてて大人可愛い感じだね♪

でも、今回は全身着画があると思ってたのに~^^!
sakiちゃんのを作った時には、2人並んで登場かな?
楽しみにしてるね(^O^)/

これだったのね!見れてうれしい!
miyoちゃんはいつも凝ったパターンで作っていて尊敬だな。(私、いかにパターンの数が少なく簡単なの作るかって考えちゃいから)
あずきみるくのお洋服がどんどん増えていくね♡

shourin ちゃん♪

Tatumはこれだったのよ~^^♪
可愛い形だよ~^^*

私の全身着画 見ても どぉよぉー。 
あまり美しいもんじゃないから(笑)
でもでも 楽しみにしててくれたなんて♪
ありがとっ^^*

2人並んで撮りたい所だけど
なんせ sakiがちょろちょろしちゃって。
この前も 気付いたら 緑道の水の中にぼちゃんし始めて
スパッツがびちゃびちゃになっちゃって
sakiだけ 次の日に撮ったんだよぉ(笑)
お揃い写真って 難しいねっ(笑)



hide ちゃん♪

このパターン可愛いよぉーっ^^!
そうだね~♪
凝ったパターン大好きなので
mahoeさんパターンはすごく大好きよぉ^^*

hideちゃん さくっと素敵な小物やお洋服作ってるし
編み物とかもすんごい早いしっ♪
すごいよーっ^^
私なんて 例のドログリーの編みかけ どうしよう...(笑)
hideちゃん 手伝ってくれる~?(笑)


先日は遊びにきていただいてありがとうございました^^

Tatum、とっても可愛い♪
mahoe anelaさん、大人用のこういうパターンもあるんですね。

miyoさんに似合いそうですね。
(↓でmiyoさん拝見して、そう思いました^^)

今までのお洋服も、どれもかわいいですね。
特にリバティ使いがとっても上手で素敵です♪
参考にさせて下さいね☆

saku2 さん♪

saku2さ~んっ^^*

このパターン 私の歳には無理があるかなぁって
ちょっと心配なんですが
似合いそうだなんて♪
ありがとうございますっ(笑)

リバティ使いも褒めてくれてありがとう^^
saku2さんのリバティ使いもとっても大好きで
いつも参考にしてるんですっ^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/151-88027e2f

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる