choco*chip - plume*

着画です♪

前回の記事で紹介した
コロンパンツと裾リボンスパッツのドッキング


コロンs(5) 


合わせて着せたくて 同じく Mahoe Anela さんの 
女の子パフT ノースリーブを作りました


bichette さんの スラブ接結ニット / 苺ミルク
バイアスは HHさんのフェリシテ

スラブ接結ニット すんごく肌触りがいいです。
スラブが入ったお色もすごく可愛いぃ~。



コロンパンツ・裾リボンスパッツ・パフT 
どちらも 100サイズです

裾リボンスパッツ sakiは そのままだと 8部丈くらいになっちゃうので
coconeさんに聞いた所 裾を-2cmにカットしたらちょうどいいかも と言う
アドバイスを受け その通り -2cmカットしてます

コロンs(6)

涙あきに後ろリボン
何度 作っても  可愛くて 
きゅんっ 
ってしちゃいますね。


 


ではでは  着画です

コロンs(12) 


パフT まだちょっと丈が長かったみたいで コロンパンツが隠れ気味になっちゃった
脇リボンにした方が 調節できたかな。



コロンs(9) 



リバティのコロンパンツに 七分丈スパッツ。 
それに ノースリーブが とっても涼しげで可愛いです。



コロンs(11)


コロンパンツとスパッツの 丈のバランスが いい感じですよね
ちょっとしわになってて 伸ばした画像が無いんですが
-2cmの丈も ちょうどいい感じでした。


コロンs(10) 



後ろからみても 後ろリボンと コロンパンツのふりふり 
それに スパッツのリボンが 
すごく可愛くて ハマっちゃいそうですっ


コロンs(13) 



sakiも と~っても気に入ったみたいなので
また違う感じで 作ってみようかなぁーなんて思ってます 








スポンサーサイト

« 委託品^^♪|Top|コロンパンツ♪ »

コメント

裾の巻きロック&ギャザー大好き~かわいいね。
スパッツが白で涼しげだよ。

涙あきもパイピングも完璧~miyoプロだね!

sakiちゃんおパンツになったんだね。あめでとう。
トイレトレ1人目はだいぶ気おったけど、時期が来れば
サクッとできるようになるよね。

おむつ買わなくなると思うと楽になるね。

hide ちゃん♪

私も 巻きロック&ギャザー大好き~^^*
無条件に可愛いよね♪
巻きロック&シャーリングも大好きっ^^

sakiやっと おパンツになったよ^^!
園に入るぎりぎりにやれば 
あっと言う間にとれるかなぁーなんて 
呑気に考えてたんだけどね♪

そうそう オムツの買い出しと ゴミが無くなると
いいねーっ^^!

やっぱりmiyoちゃんの縫製はキレイで、ため息が出ちゃう~(*^_^*)

コロンパンツも、ノースリーブもすごく可愛い❤
バイアスの多さに、私なら作る前から引いちゃうところだけど、
miyoちゃんはさすがだわ~♪
ノースリーブのフェリシテのバイアスがツボです♪
スパッツも―2㎝にすると、いい感じだね^^!
生地は、やっぱりベア天なのね( ..)φメモメモ

それから、おパンツも可愛いね❤
私も作ってみたいけど、こんな可愛いニットが手持ちにない~(>_<)
おパンツ用にハギレセットみたいなのがあればいいのにな。

sakiちゃん、お箸も上手に使えるなんてすごい!
うちの娘は、まだエジ箸使ってるよ(^_^;)

キャー可愛いっ♪
コロンパンツ初めて見る形。
リバティとの相性もよくて、マキロックのフリフリが女の子の虜になりそう~。
そして、ノースリー。
無地にリバティのバイアス。
色合いも組み合わせもツボツボ。
私もビシェットさんのこの生地持ってます。
とってもふわふわで素敵な生地ですよね!

miyoちゃん(勝手にちゃんでよんじゃいまいた~)、のスパッツ見て私も作ったよ~。やっぱりスパッツはベア天だよね!
無地のベア天なかなか探せないのだけどおすすめショップありますか?

sakiちゃんもうおパンツ生活なのね~。
うちのムスコは来月で3歳なのに、まだまだです(涙)

shourin ちゃん♪

涙あきも パイピングも 何だかすんごい
楽しくなっちゃって^^*
HHさんのフェリシテ 可愛いよね♪
無地に リバティバイアスは やっぱり可愛いねっ^^

おパンツ この5枚も あっと言う間に出来ちゃったくらい
簡単で可愛いから お勧めだよ♪
ハギレでできちゃうしね^^


 

みきてぃ ちゃん♪

コロンパンツ 可愛いよねーっ^^*
かなり前から知っていながら
やっと作ったんだけど
可愛くて ハマっちゃいそうよ^^*
みきてぃちゃんも bichette さんの 
スラブ接結ニット 持ってるんだね♪
ちょっと伸びやすいけど ふわふわでいいよね^^!
みきてぃちゃんは 何に仕立てるのかなぁ♪
 
裾リボンスパッツ 見たよーーっ^^
みきてぃちゃんらしく 可愛い仕上がり~♪
ベア天 無地が色々揃ってるのは トミショウさんが
1番かなぁ^^
しっかりめの30ベア天がほとんど♪

毎回 ちょっとびっくりしちゃうような 
おまけ生地をくれるんだよ(笑)

saki 息子くんと同じ♪ 
来月で3歳だぁ^^♪
きっと 息子くんも あっと言う間に取れちゃうよー^^!
みきてぃちゃんも おパンツ作る~♪??



wildberry

きゃわいい♪

と~っても可愛いですね(*´∇`*)
私、スパッツ悩んで、まだ買ってないんですが、そろそろ秋向けにやっぱり買おうかなぁ♪

しかし、バイアスきれいですねぇ♪やっぱり習得しなければ!!
習いに行きたいですぅ!!(*^^*)

coco*ange さん♪

裾リボンスパッツ 可愛いよね♪
すぐ出来ちゃうし
と~ってもお勧めですよっ^^*
私もsakiも ヘビロテしてます♪

バイアス 一緒にやる~(笑)
来て来て~^^♪

それから! 
おんなのこパフT見ましたよーっ♪
可愛いぃーっ^^*
量産したくなる パターンだよね♪
カバステも綺麗に決まってましたっ^^

可愛い(*^_^*)
コロンパンツもスパッツももちろん可愛いけど、
タンクトップがすーっごく可愛い☆☆
140あればオーダーしたかったなぁ^^*
やっぱり涙開きが可愛さ倍増ポイントですね!!

sakiちゃん嬉しそうですね(*^_^*)
女の子はフリフリにキュンキュンする生き物なんだな~♪

shoko ちゃん♪

タンクトップもすんごく可愛いよね~^^*
無地にすると 合わせやすいしね~^^
女の子って ふりふりとかピンクとかお花とかリボン
大好きだよね^^*
私 この年になっても 大好きだけどね~(笑)

ちなみに パフTのパターン 全サイズ持ってるよーっ♪
140もあるよ♪
もし良かったら 交換会にしない~???
ってまたshokoちゃんの 作品をgetしようと
図々しい私...(笑)
でもでも 良かったら♪

こんにちは♪またまたコメントです。
mahoeanelaさんのブログを見て、LLサイズパターンモニターに応募してみました(^^)
でも、体重が希望よりちょっと多目な私(^^ゞ落選かなぁ(^^;ま、画像に出せるような体じゃないからいっか(^^ゞ
一度はチャレンジ出来たらいいな♪

coco*ange さん♪

わぁ~^^*
そうなんですね~♪
マキシワンピですよねっ♪
私も またやらせて貰うので 一緒にできたら
いいですね~っ^^♪
楽しみしてま~す^^

今日mahoe anela さんからモニター決定の連絡が来ました(*≧∇≦*)キャーどうしよう♪色々相談に乗ってください♪
直接メールとか出来たらいいのですが…こちらに私のメアド掲載しても大丈夫ですか!?

coco*ange さん♪

おめでとぉっ^^♪
良かったですねー♪

うんうん♪
是非ぜひ~っ♪
鍵コメで メアド教えて下さい^^♪


メアド♪

お言葉に甘えて…すみません(^^)ホントに嬉しいです♪
でもちょっと体重が、ホントに大丈夫か気になってますが(- -;)

また、お時間のあるときに連絡ください(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/153-731ed257

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる