choco*chip - plume*

委託品^^♪

毎日 暑いですねーーっ 

子供たちは 夏休みに突入して
早くも私 疲れちゃってます...
年だなぁー。


朝は misakiの 塾弁 作りから始まって
下の3人は 家に居ると バトルが始まり 
仕方なく 下の3人を連れて 近所の市民プールに行くのが 精一杯...

sakiも アームヘルパーさえ付けてれば
流れるプールとか 深い所でも ぷかぷかと浮いて楽しんでるので
昨年に比べたら すんごい楽になったなぁ


昨日は夕方から ランドへ。
ディズニー夏祭りのショーを見たくてねーっ
以前やっていた ブレイジングと同じ感じかなぁなんて 思っていたのですが
ちょっと違ってました。
今回の方が 私は面白いかなぁ
2回公演なんですが どちらも すんごい盛り上がっていて
sakiも ノリノリで踊ってました


今年は misakiの塾が毎日あるし
何処にも 出掛ける予定のない我が家....。
 
まだ 夏休みも前半なのに どうしよう
夜 ぐっすりと 寝てくれるのが 待ち遠しい毎日です




************




久々に 委託品の 紹介です


mahoe anela さんの クロシェットキャミソール ワンピース丈。

クロキャミワンピmiyo-43



RRさんの フラワーポール(60ローン)
RRさんのローン 手触りがとってもいいし
フラワーポールとジュエルは 可愛くて 大好きな生地です



クロキャミワンピmiyo-43(2) 



胸元には 同じくRRさんの レースを挟みました。




クロキャミワンピmiyo-43(3) 


裾から覗く スカラップレースがたまらなく可愛いです
裏地つきだから 透ける心配もなく 安心して着用できるのも嬉しいです。
インに タートルなどと合わせると オールシーズン着用できるから
重宝しますよね

同じく mahoeさんの おんなのこタートルと
合わせると すんっごい可愛くてお勧めです



こちらは 90・100・110・120サイズです。



それから
女の子パフTを レイヤード風にしました。
以前 イベントに参加させて貰った時は
パフTにしたんですが
今回は ノースリーブにしました。


レイヤードmiyo-47(1)


mocaさんの 40/コーマスムース フルーツカシェ
薄めのスムースで さらっとした感じです


レイヤードmiyo-47 


涙あきに後ろリボンは やっぱり 可愛くて大好きっ
アームホールには ストレッチレースを挟んでパイピングしました。



レイヤードmiyo-47(2)

気になるほど 透けるスカラップレースではないけれど
7分丈スパッツなどと合わせて着用すると 可愛いですよねっ


こちらは 100サイズ。




今日 mahoe anela さんへ納品しました
もし良かったら 覗いてみて下さいねっ


クロキャミワンピ(5)



素敵なご縁がありますように....☆
















スポンサーサイト

« mahoe anela さん パターンモニター♪ 大人 クロキャミマキシワンピ ^^*|Top|着画です♪ »

コメント

miyoさんてば相変わらずお上手!
キャミのアンダーってスカラップをいったんカットしてギャザー寄せてるの?
先日お初に作ったんだけど、せっかくのスカラップ。そのまま利用しちゃいましたよ。

そうそう塾弁。
わたしも作ってるよ(涙)
小学生チームは実家へ送り込んだのでお弁当作りから解放!
と思ったのにお兄ちゃんがいた・・・。
ま、連日がんばっているから応援しなきゃねえ。

どれも鮮やかな花柄が夏らしくて素敵です~。
そして、スカラップ大好きなので、スカラップ生地とのレイヤード風、ツボツボ♪
可愛すぎる~。私も若かったら着たかったよ~(笑)

そして、やっぱり溜息が出るほど美しいパイピング。
バインダー押さえを使わず自力で縫ってるのかな?
私は、しつけして縫っても裏がやっぱり納得できなくて、委託用には自信がなくて・・・
miyoちゃんの縫っているところ見てみたいわ~。

いつ見てもホンット素敵ですね(*≧∇≦*)こんなデザイン、どこからわいて来るのですか!?可愛い(*´∇`*)

パイピングに挟むちょこっとレースがめちゃくちゃいいアイデア(^^)私もやってみたいなぁ。
早く頼まれた衣装を済ませて販売用作らなきゃ!!

モニターパターンも届きそうでワクワク♪

ayano ちゃん♪

そうそう♪
アンダーは 見頃と裾レースが分かれていて
裾レースの部分だけ スカラップをカットして
ギャザー寄せてるよ♪
見頃は スカラップで使った残り生地を布目を合わせて
使ってる~^^
スカラップ可愛いよねーーっ♪
ayanoちゃんも作ったのね~^^*
見たい見たいっ^^!

ayanoちゃんも 塾弁作ってるね^^!
朝から肉を焼いたりするのが ちょっと大変で...(笑)
弁当箱を洗うのも...
って 文句ばっかりなだめ母です(笑)
暑い中 毎日頑張ってるから
文句言わずに 応援しなきゃね^^!

みきてぃ ちゃん♪

みきてぃちゃんも スカラップ好きだよね~^^*
わかるわかる~♪
そろそろ委託用に夏物は終わりかなぁって感じだけど
まだまだスカラップを使ったお洋服 作りたいなぁ^^♪
可愛いもんねーっ^^
私も もっと 若かったら着たいっ♪
ってか みきてぃちゃん まだまだ若いでしょーー^^!

パイピングは 場所によってバインダーを使ったり
使わなかったりしてるよー^^
凹がキツイ所は 使わないでやった方が全然綺麗だよ♪
ノースリーブの方は 襟ぐりのみ直線ミシンの
バインダーを使っていて 
涙あきとアームホールは カバステのバインダーで
仕上げました^^♪
クロキャミワンピの肩ひもは 脇の凹がわりとあるので
使ってないよ^^*
縫ってる所 見たい~? (笑)
よく独り言いいながら 縫ってるから 
ちょっと怖いかもぉ~(笑)

みきてぃちゃんのパイピング めっちゃ綺麗だよぉーっ^^!
委託に出しても 全然OKでしょ^^♪

nao ちゃん♪

naoちゃ~ん♪
(勝手に呼んじゃってます^^)
パイピングにちっちゃいレースを挟むの
すんごい大好きなんですよ~^^*
特に ニットの時~^^
naoちゃんも 是非やってみて♪

それから パターンもうすぐ届くのね~♪
楽しみだね♪
私の方は あと肩ひものみなんだけど
めーーーーーっちゃ可愛いパターンだよっ^^!
naoちゃんのも 楽しみにしてるねー♪

ゲットしました。

初めまして!tomominといいます。
いつもブログ楽しみに拝見しています♪
私はまだまだミシン修行中の身で、三人の子育てと共に、日々いろいろ挑戦している毎日です(^-^)
miyoさんは、四人の子育てをしながら、こんな素敵なお洋服を作れるなんて、すごいですね‼
昨日、mahoeanelaさんのショップから、miyoさんのクロシェットキャミ90
ゲットしました~

楽しみです~♪

tomomin さん♪

初めまして^^*
いつもblogを見てくれてるんですね~^^♪
嬉しいです♪
tomominさんも 3人の子育てをしながら
ソーイングされてるんですね♪
なかなか 時間がとれなくて大変だけど
ソーイングはやっぱり楽しいですよねっ♪
先ほど ちょっと見ましたが 可愛い娘ちゃんと
可愛い作品がたくさんっ!
後で ゆっくりお邪魔しますね♪

れからっ!
クロキャミワンピ購入してくれたんですねっ^^!
ありがとうございます♪
私も とってもお気に入りなので
沢山着てくれたら と~っても嬉しいです^^♪

また 是非ぜひ 遊びに来て下さいねっ^^*



miyoちゃん、相変わらず可愛い作品を次から次へと作りだしてて、さすが(*^_^*)
レースを挟む技は、もうmiyoちゃんの定番だね♪
私もやってみたいけど、バインダー処理だけでいっぱいいっぱいで(汗)
なかなかそこまでの域に到達できないよ~(^_^;)
スカラップを付ける技なら真似できるかな?!
ちなみに、これは生地幅のままギャザーを寄せてるの?
でも、私はパターン通りじゃないとできないか(汗)

このクロシェットキャミも、hibiさんのギャザーキャミよりも女の子らしくて可愛いね♪
mahoe anelaさんのパターンは、ちょっと凝ったつくりが多いのかな?!
これも、いつか挑戦してみたいな(*^_^*)

先日はありがとう!
とてもお気に入りができたよ!
130大きいかと思ったけどぴったりだった。
着画撮れたらUPするね。
たぶんリボンが短い。ゴムもやっぱりかたかったかなぁ。

shourin ちゃん♪

スカラップは 生地が縦の裁断になるから
サイズによって 見頃の何倍にカットしてギャザーを
寄せてるよ^^♪
白のスカラップは夏っ!って感じがして
可愛いよね♪
shourinちゃんのスカラップ 見たいなぁ^^♪

mahoeさんパターンは どれもホント凝っていて
着用すると更に可愛いパターンばかりだよ♪
クロキャミもホントお勧めっ♪
shourinちゃんも 是非ぜひ作ってみてねっ^^!

それから レポ見たよぉ!
楽しそうでいいなぁ*
後でゆっくり コメさせてね♪

hide ちゃん♪

見たよぉーっ^^♪
可愛いよぉ^^!
めっちゃおせっかいおばさんだったね(笑)
でもでも 無事に出来て良かったぁ^^

着画も楽しみにしてるよーっ^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/154-410175cb

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる