choco*chip - plume*

クロキャミワンピ♪

先日の記事で紹介した mahoe anela さんの マキシワンピのモニター

同じ生地で sakiの クロキャミワンピを作りました



クロキャミワンピ♪(1)


100サイズです。

むふふっ。
可愛い~



クロキャミワンピ♪(4)


胸元には やっぱり小さなレースを挟みました



クロキャミワンピ♪(3)



私のマキシワンピとお揃いですっ



クロキャミワンピ♪(6) 





クロキャミワンピ♪(5)


マキシワンピの方は モニター作品なので
まだこれから 修正が入るかもなんですが
お揃いで作っちゃいました(笑)

sakiもと~っても喜んでくれたので
良かったっ

こうやって 手作り服を喜んでくれるまではね~ 
私も 頑張って作っちゃおう~って思います


sakiの着画が撮れたら また紹介させて下さいね~







それから 久々にレーズン食パン 作りました
1.5斤~

raisin bread



寒い時期は 発酵している間に 買い物とか余裕で出掛けちゃってるけど
この時期は あっと言う間に発酵が進むもんね

ちょっと前の 粉なので やっぱりすが出来ちゃってイマイチ
お気に入りの 強力粉【春よ恋】。 
急いで cuocaで注文しましたっ
ゴールデンヨットの方が 窯伸びは断然いいんだけどね
お味は絶対国産の粉の方が 甘みがあって美味しくて 私は好き
それと cuocaの ふさ干しレーズンめちゃめちゃ美味しいんだよーっ

家じゅうに広がる パンの焼ける匂い
癒される~


スポンサーサイト

« 着画 ^^♪|Top|mahoe anela さん パターンモニター♪ 大人 クロキャミマキシワンピ ^^* »

コメント

今C&Sさんの掲示板に行ったら、miyoちゃんのすぐ後だったぁ♪

このクロキャミとマキシワンピ、可愛すぎる~❤❤
リバティdoraって、形にしたところを初めて見たけどいい柄だね^^!
お色は、あずきミルクとはちょっと違うのかな?ピンクが可愛い~♪
これだけ作るには、たくさん用尺がいりそうだね。

マキシワンピは、miyoちゃんの着画にやられちゃいました(*^_^*)
素敵過ぎる~!!
クロキャミも相変わらず可愛くて、やっぱりレース使いの技を盗みたいよぉ^^!
2人並んでの着画も期待してるね♪

パンもすごくおいしそう❤

shourin ちゃん♪

クロキャミワンピとマキシワンピ可愛いよねーっ^^
そうそうっ!
doraね^^
あずきみるくとはちょっと違うんだけど
どちらで作ろうか迷ったよー。
用尺はね、3mで 小物がいくつか作れるくらい
余るよぉ^^♪
shourinちゃんなら 残りで 可愛い小物を
ぱぱっといくつも作っちゃいそうだなぁ♪

マキシワンピの着画ね もっと胸があったら
女性らしく着用出来たのかなぁなんて 思うよぉ(笑)
でも とってもお気に入りなので 沢山着るよーっ^^!


かっわい~(*´∇`*)胸元レース♪ツボです☆私も今度やってみよ~(^^)色んなアレンジされてるから勉強になります(*^^*)

私も恐ろしい着画…披露しちゃいました^^;覚悟出来たら見てください(><*)ノ~~~~~

nao さん♪

naoさんも 胸元レース好き~?
私も好きだよぉ~^^
可愛いよねっ^^

着画upしてるんですねーっ♪
また後でゆっくりお邪魔します^^
 

↓着が待っていたよ~
めっちゃかわいくて似合ってるね。
何処かにお出かけしたくなるね。
doraピンクすぎずにいいお色だね。
sakiちゃんとお揃いなんて贅沢だな♪

hide ちゃん♪

待っててくれたのぉ♪ (笑)
そんな嬉しい事言ってくれるのは
hideちゃんだけよ♪
リバティで作ると テンション上がるね~っ^^*
違うリバでも作りたくなっちゃう^^

マキシ丈なんだけど 涼しくていいよーっ♪

きゃー可愛すぎる!!
miyoちゃんのマキシたけワンピも素敵で着画にもやられたけど、sakiちゃんのキャミにもノクアウト。
お揃いできたら素敵で親子さんだね。
実物見てみたいわー。

パンも美味しそう。レーズンの山形パン大好き。私もクオカよく利用してるよ。北海道人なので、北海道産のはるゆたかやはるよこいがお気に入りです 

みきてぃ ちゃん♪

あぁ~♪
みきてぃちゃ~んっ^^*

リバのお揃い服 いいよね~^^♪
ちょっと恥ずかしいけどねっ(笑)
でも 着ちゃうよぉ^^*

そっかぁ!
みきてぃちゃん 北海道だもんねっ^^!
北海道の粉はやっぱり美味しよねーーーーっ♪
うんうん♪
はるゆたかも大好きっ。
好みの強力粉も一緒だなんてーっ♪
ぐふふっ♪
嬉しすぎるっ。
みきてぃちゃんの 手づくりパンがupされるの
いつも楽しみにしてるよー♪


はじめまして(^^)
C&Sさんの掲示板から来ました。おそろいワンピースがとてもかわいいです☆そして、うちのムスメも名前がサキです!思わず、嬉しくなっちゃって、コメントさせてもらいました。ムスメとのおそろい、したいな〜と思いつつ、柄選びが難しくて(私の…)なかなか実現できていません(T_T)
ステキな作品ばかりでみとれちゃいます。また、遊びに来させてください(^^)

yuki* さん♪

初めまして^^*
娘さんも サキちゃんなんですね~^^
同じお名前♪
何だか嬉しいですっ♪

娘とのお揃い服って いいですよね♪
お揃い服を着てくれるのも きっと今のうちかな~と
思うと また作りたくなっちゃいます^^

それからっ^^!
yuki*さんblogをちょこっと見せて貰いました^^
素敵な作品が沢山で ホントうっとりしちゃいました^^*
後でゆっくり おじゃまさせて下さいねっ^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/156-c0cc18cd

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる