choco*chip - plume*

スポンサーサイト


mahoe anela さん パターンモニター♪ 修正^^* 大人 クロキャミマキシワンピ ^^*

mahoe anela さん 大人クロキャミの
パターンモニター 修正編です


・肩ひもの長さ
・胸元の微調整
などを修正されたそうです



今回は キャミソール丈にして 裾はチュールレースを使いました。
肩ひもは ストラップのタイプで作りましたっ。


リボンタイプの肩ひもは 文句無しに可愛いけど
こちらのストラップのタイプ。 
着用した感じも すっきりとして 私はお気に入りです



クロキャミ(2) 


生地は HHさんの Moon moth
Moon moth 可愛いですよね~



クロキャミ(1) 





クロキャミ(3) 



チュールレースにすると スカラップとは 
また違う雰囲気でいいですよね。
このチュールレースも 可愛くて とってもお気に入りですっ







ではでは 着画です


クロキャミ(8) 


マキシワンピもすごくお気に入りだけど
キャミ丈は ボトムを色々かえたりできるので
コーディネートも楽しくなりますね。

今回は 白ボトムじゃない方が チュールレースが
目立って良かったかもぉ~...。


クロキャミ(7) 


着用した感じ 修正前と大きく変わった感じは無くて
肩ひもが ストラップのタイプだと 前後で2センチ短くなったんですが
私は 今回の短くなった肩ひもの方が
ちょうどいい感じに着用できました


これからの時期は ビエラやコーデュロイの秋冬素材で
重ね着してもすごく可愛いですよね。
オールシーズン着用できるパターンなので
と~ってもお勧めですっ。


8部丈とマキシ丈は オプションで 購入できるようになるそうです。
近日 発売されるそうなので
と~っても楽しみですねっ

仕様書も わかりやすくて デザインもすごく可愛いんですよっ


もう少し寒くなってきたら
秋冬素材で作ろうと 思ってますっ。
また sakiとお揃いで作るのもいいかなぁ~




スポンサーサイト

« シフォンでコロン・キュロット^^*|Top|ちょっとだけ^^♪ C&S吉祥寺店 »

コメント

キャミソール丈も可愛いね〜
夏っぽい生地って言っていたけど秋でも大丈夫そうだよね?

これで用尺どのくらいなの?

↓shokoさんとの交換会♪いいね~
直接お会いできたなんてなおさらドキドキワクワクだね。

それに、c&sいったんだね。5mすごい、買ったことないなぁ。
重そう。
miyoちゃんの定番色だもんね。ヒラヒラのあれ、作るのよね!

hide ちゃん♪

キャミソール丈可愛いよねっ^^
ねっ。秋にも行けそうだよね(笑)
どんどん着るよー♪

キャミ丈なら 表裏 各1mあれば 小物が作れるくらい
あまるよっ^^!
hideちゃんも作ってみて♪
konoちゃんとマキシお揃いも出来るしいいなぁ*

shokoちゃんとお会いできたのぉ^^*
どきどきだったけど お話しやすくてホント良かった♪

C&S行ったよー^^
misakiと一緒に(笑)
定番色をgetしてきたよ^^*
違うお色で作ってるんだけど そうそう♪
ヒラヒラのあれっ♪
定番でねっ♪
(笑)
 

キャミ丈もパンツに合わせると可愛くて素敵~♪
生地もとっても可愛いね!
花柄が似合うmiyoちゃん羨ましい~^^(私は、似合わない気がしてここ10年以上花柄にチャレンジしてないかも。)

私もクロキャミパターンゲットしたので作るの楽しみ~。
秋冬素材でもいけそうなんだね♪

こんにちは♪クロキャミUPされてる( ´艸`)昨日ブログ拝見して、私遅れをとってるわぁと慌てて裁断しました^^;午前中には仕上がるかな♪
でも生憎のお天気で撮影は出来そうにありません(- -;)気持ちよく晴れないかなぁ~^^

初めてよりはスムーズに縫えるようになってちょっとウキウキしてます(〃∇〃)

みきてぃ ちゃん♪

キャミ丈も可愛いよーっ♪
花柄似合うかなぁ(笑)????
でもでも 好きなのでね~^^*

みきてぃちゃんも クロキャミgetしたんだね♪
可愛く仕上がりそうっ^^*
楽しみにしてるねーっ^^!

nao さん♪

今度の naoさんのクロキャミはどんな感じなんだろう♪
楽しみぃ~^^*
可愛くて また作りたくなっちゃうパターンだよね♪
私も 秋冬素材で 早く作りたいなぁ~なんて
思ってるよっ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/161-e7375766

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

