choco*chip - plume*

シフォンでコロン・キュロット^^*


ずっと 作りたいと思っていた
こちらっ


シフォンコロン(1)


むふふっ。
mahoe anela さんのコロンパンツなんですが
cocoちゃんが パフTのサンプル画像で着てるのを見て
前から 作りたいなぁって ずっと思っていて
やっぱり どぉ~しても作りたくて
この前 思い切ってcoconeさんに
「cocoちゃんが履いてる あれっ♪ どーやって作るのーーっ」って聞いちゃったんです
 

今 販売されてるコロンパンツの 修正前のパターンのようで
ズバリっ!あのままにはならないけどって
やさしいcoconeさんっ
とーっても丁寧に教えてくれて 願いが叶いましたぁ
 

コロンパンツのキュロットのパーツを
全て2枚づつ裁断して重ねてるんですよっ
しかも こちら シフォン生地で作ってるので
ふわっふわですっ



シフォンコロン(2)



シフォンコロン(5)


少し前に リバティ・ローンで 裾リボンスパッツとのドッキングを作ったんですが → (☆)
sakiもすっごくお気に入りでヘビロテしてるんです 
こちらは ローンとは また違った感じで
ふんわり 動きも出て 可愛いですっ


ちょと透けたこの感じもすごく好き~
履くとさらに ふわんふわんで可愛いですよっ。




ではでは 着画です

シフォンコロン(6) 


透けちゃうのかなぁーって ちょっと心配したんですが
2枚重ねてるし ふりふりでボリュームもあるしで
上手い具合に透けないんですよぉ


シフォンコロン(13) 



シフォンコロン(7) 


どの角度から見ても ふわふわで可愛いんですが
ちょっと下から目線した この感じがお気に入りだったりします


シフォンコロン(12)


シフォン生地 縫いずらそうっ。って思ってたんですが
シフォン生地にも 色々種類があるみたいで
こちらのシフォンは 縫いやすくて 雰囲気もいいし お色の種類もあるので
また違った感じでも作ってみたいなぁ~
シフォン生地にハマっちゃいそうです

花柄のシフォンもいいなぁ~。
またまた 妄想が...


ここねっちー
どうもありがとう

スポンサーサイト

« Mahoe Anela さん♪  新作 3way くま耳ベスト パターンモニター^^*  |Top|mahoe anela さん パターンモニター♪ 修正^^* 大人 クロキャミマキシワンピ ^^* »

コメント

miyoちゃん♪
このところバタバタしちゃってて、なかなかコメ残せなくてごめんね~(汗)
気が付いたら、4つもアップされててビックリ!
しかも、どれも素敵な記事ばかりで、miyoちゃんワールドにうっとり~❤

このコロンパンツシフォンVer.は、ホントにふわふわで可愛いね!
シフォンにも種類があって、こちらのは縫いやすいだなんて
すごいレア情報getしちゃった感じ(*^_^*)
ちなみに、このシフォンはどこのお店のものなのかな?
↑って聞いても、私は縫えないかもだけど(汗)
でも、いつかシフォンにも挑戦してみたいな♪

それから、miyoちゃん着画のクロキャミも、shokoさんへのプレも
どちらも素敵過ぎる~(>_<)
miyoちゃんワールド全開だね^^!
shokoさんへのポーチのリボンチャームも素敵!
これはチャームだけ取り付けたのかな?
それとも、ファスナーにもともと付いてるもの?
(質問ばかりになっちゃってごめんね^^;)

CSさんでのお買いもの、各5mなんてすごい!!
どちらもTHE miyoちゃんって感じの生地だよね♪
どんな作品になるか、楽しみにしてるね(^O^)/

可愛い~(*^_^*)
ふわふわで女の子らしくってsakiちゃんにぴったり☆
本当にmiyoさんってスゴイ!!!
ほかのシフォン生地のお洋服も楽しみにしてます^^*

↓のクロキャミ素敵~♪
短いのも長いのも可愛いですねっ!!
まずは子供サイズ、買おうかな~^^*
フレンチコーデュロイでも可愛いかなぁ!?

私も遊びに来ちゃいました!!
初コメ、超緊張です。。
miyoちゃんのシフォンver、めちゃくちゃ可愛い~
もう、まさにこんな感じのが欲しい!ってくらい
ドツボですよ~
ふわふわでとってもラブリーで形も本当に素敵です♪
まだこっちのパターンは作ったことがないのでチャレンジ
してみようかな??
miyoちゃん作品はどれも可愛くて大好きです!
こうしてコメ出来るようになったcoconeさんに感謝ですね(笑

これからも遊びにきます~♪

shourin ちゃん♪

shourinちゃん忙しかったのねー♪
夏休みだもんねっ♪
シフォンはね 色々種類があるんだよね♪
シルクっぽいのもあったりとか。
これは キャラファブリックのでね
他にもチュールやオーガンジーの種類も沢山あって
生地の質もいいよっ♪
生地サンプルを見てから買うのがお勧めっ♪
プリントシフォンでも作ろうと思ってるんだぁ^^♪
shourinちゃんならきっと普通に縫えるよっ^^!

それから ポーチ♪
shourinちゃんもよく作ってたよね♪ 
コレ可愛いねーっ!
仕上がりもキレイだし♪
チャームはファスナーに付いてるのっ^^♪
他にもクラウンとかお花とか色々あって
ファスナーのお色も色々あるよっ♪

C&Sさん この2つを目的に行ってきたよ(笑)
またかーっ!ってくらい 私が選びそうなお色でしょ(笑)



shoko ちゃん♪

シフォン ふわんふわんでかっわいいよー♪
sakiもこの感じ すごく好きみたいっ^^

クロキャミ お勧めお勧めっ^^!
マキシ丈はもちろんっ キャミ丈も可愛いよね♪
今 メルマガキャンペーンやってるから
お揃いクロキャミ作っちゃってーっ♪
って すんごい誘惑してる(笑)
娘ちゃんのサイズだと マキシが作れるから
羨ましぃーーっ^^*

petitママ さん♪

きゃーーーーーーっ!!
プ プ プチママさーーーんっ^^♪
興奮しちゃったよぉー^^*
来てくれたのねー♪
と~っても嬉しいっ♪ ありがとうございますっっ

シフォン ふわんふわんに仕上がるから
すんごく可愛いよぉ♪
プチママのキュロット めっちゃ可愛いのが出来そうだなぁ^^*
と~っても楽しみにしてるねっ♪
さっき また覗いてみたら...。
今度はニットver.のコロン♪
可愛すぎる~☆
次から次へと 私のどツボな作品がぁ♪

そうそう♪
ここねっちにずーーっと言っててね(笑)
伝えてくれたみたいなのっ♪♪
むふふっ♪
私も またコメさせてねっ^^*





うわーっきゃわいい!
2枚目の写真すごいフリフリ感出てるよ~
シフォンの色も、ミルクっぽくて、ラブリー♡

2枚重ねるなんて私がやったら絶対ずれるだろうなぁ。

sakiちゃん、お願いだからすべり台はがまんねー!


hide ちゃん♪

ねっねっ♪
ふわふわで可愛いよねっ^^*
hideちゃんも好きな感じだよね~^^

そうっ。滑り台ね...。
緑道から ロラコへ行ってしまって(笑)
ローラーのせいか 大丈夫だったけど
引っかけちゃうかなってヒヤヒヤしちゃった(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/163-695c15e3

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる