choco*chip - plume*

委託品^^*

委託品の紹介です
今回は早くから 着手したのに めちゃめちゃ遅くなっちゃいました


まずは mahoe anera さんの
6wayフリルチュニック
(正) 6wayふりふりワンピ
プルオーバータイプで作りました。


6wayフリル(1)


生地は  bichetteさんのスムースと スラブ接結。
どちらも 柔らかで肌触りがとってもいいです。

このパターン めちゃめちゃ可愛くて大好きなんです。
重ね着風になっていて パフっとしたお袖が とっても可愛くて
sakiもお気に入りで よく着てました
今年も サイズupで作ろうと思ってます


6wayフリル(8) 


袖口と後ろの襟ぐりには ゴムを通してあるので
着脱もとってもラクちんっ。



6wayフリル(4)


小さめの裾フリルも とっても可愛いですっ

サイズは 100・110
(120も作りたかったんだけど このお色は ちょこっと足りなかったぁーっ)




それから satoさんパターンの
ローウエスト ワンピース。



ローウエストワンピ(3) 


生地は C&Sさんのフレンチコーデュロイ・グレイッシュピンク。
グレイッシュピンク とっても可愛くて大好きなお色です


ローウエストワンピ(9)


ローウエストからふわっと広がる フリルがとっても可愛いくて たまらんですっ



ローウエストワンピ(5)


後ろはボタンで開閉できるようになっていて
お花の貝ボタンを5つ 付けました。
小さなボタンが並ぶ後ろ姿も めちゃめちゃ可愛くて きゅんっってなっちゃいます

このパターン ほんと大好きで sakiにも たっくさん作りました
タートルに合わせて着せると と~っても可愛くて
お勧めです




本日 納品しましたっ
良かったら 覗いてみて下さいねっ  Mahoe Anera shop

無事にお嫁入りできるといいなぁ 











スポンサーサイト

« Mahoe Anelaさん  3way くま耳ベスト for mom 再パターンモニター^^♪|Top|kororin bag ♪♪ »

コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも素敵なお洋服をうっとりしながら拝見しています!
私には1歳半の娘がいて、初心者ながら少しずつ洋服を作り始めましたが、いつかmiyo様のように作れる日がくるのかしら・・(>_<)女の子なので、やはりお揃いを着るのが楽しみです。
さて、今日upされたmahoe anelaさんのフリルチュニックですが、このパターンはいまもショップで販売されていますか?6wayチュニックのパターンがありますが、こちらでこのフリルチュニックが作れるのでしょうか?
お手隙のときにでも教えてください☆
それでは、これからも楽しみにしています(*^_^*)

うなっちゃうくらいの完成度だね~
もう既製品以上だよ♪
120サイズがあったら欲しかったなぁ

シンプルラグランの長袖作ってるんだけど、袖が長くて、きらないといけないんだ。切っちゃうとぷっくりお袖のシルエットがかわっちゃうかなぁ。

miyoさんやっぱスゴイわぁ~
どこを見てもキレイ!!
そしてこの6wayフリフリワンピも可愛い♪
satoさんのもまた作りたくなってきちゃったなぁ^^

うちはね七五三、おんなのこだから3歳と7歳の時にやるよ^^
sakiちゃんとhazuくんは今年なのかな^^
楽しみだねぇ♪

待ってました~。
そしてめっちゃ可愛い+完成度が高すぎる~♪
さすがmiyo師匠(いきなり師匠と呼んでます、笑)

ムスメもふりふりワンピ本当大好きみたいで、1日おきにずっと着ていて、こんなの初めてかも~。
前立てのフリルが失敗したので、近いうちにリベンジしたいです。

そして、ローウエストワンピも色も形もツボツボ♪
実はこれも昨年フェリシテのオレンジ系で作って、ムスメの大好きな服の一つです。
キャー、120のサイズタグが~。パターンも同じ生地も持っているけど欲しい~。
急いでショップに飛んだけど、まだ発売前でした。。。

はぁ~、どちらもかわいいなぁ。
ふりふりワンピ、袖と裾がたまんないよね(笑)
ローウエストワンピのふりふり具合も、抜群だなぁ。
子供が着てもかわいいよね、ローウエストって。
いつも私がショップを覗いた時には、既にsold outで、
毎回どうやったら買えるんだろう、と思っているんだけど、
ちょっとマメに見てみるね~。

yumama さん♪

初めましてっ^^*
コメントありがとうございます♪
と~っても嬉しいです♪

1才半の娘さんがいらっしゃるんですね^^
サイズ的にも 色んなお洋服が着せられるようになると
ますます作るのが楽しくなりますよねっ^^

私 パターンの名前を間違えて 書いちゃったんですが
正しくは 6wayふりふりワンピ なんです(笑)
6wayチュニックとは違うパターンなんですよぅ。
紛らわしい事しちゃってすみませーーーんっ。

ふりふりワンピのパターン
確認してみた所 取り扱いはしているみたいなので
Mahoeさんに問い合わせてみると いいと思いますよ^^*
ソーイングの事ももちろんですが とっても親切に
お答えしてくれますよ♪

また是非ぜひ 遊びに来て下さいね♪

hide ちゃん♪

ほんとぉ^^♪
うなっちゃうくらい~(笑)
またまた調子に乗っちゃうよぉ(笑)

120サイズね~^^
でもこのお色だと ちょこっと足りなくてっっ。
ごめんよぅ...。
同じ柄でくすんだピンクならあるんだけど
今度は ワンピ丈で納品してみようかなぁなんて思ってるよ♪

ゆき ちゃん♪

6wayふりふりワンピ
ちょっと手間はかかるけど めっちゃ可愛いよねっ♪
satoさんのローウエストも すんごい好きでねーっ^^
ゆきちゃんもやっぱり作った事あるのねっ^^!

それから^^!
そうだよね^^
姉妹でお揃い服 いいなぁーって言ってたのに(笑)
何を言ってるのか(笑)
失礼しましたっっ。
うちは 今年sakiとhazuなの^^
ちゃんと写真撮らせてくれるのか ちょっと心配だなぁ(笑)

みきてぃ ちゃん♪

師匠って...(笑)
みきてぃちゃん何を言ってるのーーーっ(笑)
私こそ みきてぃちゃんの弟子入りした~いっ♪
同じワールドだしねっ^^*

娘ちゃん ふりふりワンピ めっちゃお気に入りなんだぁ^^♪
乙女心をかなりキャッチしてるパターンだよねっ^^*
sakiもこのパターンすごくお気に入りだよ♪
それから フェリシテのローウエストワンピーーーっ^^!
それ 文無しに可愛いでしょーっ^^
見たいわぁ^^

次のふりふりワンピも 楽しみにしてるねんっ♪



みぽ会長♪

みぽ会長~♪
うんうんっ♪
子供のローウエストワンピ 可愛いよね^^♪
ローウエストから ふわっと ふりふりって
すんごいツボじゃないっ??
私 どツボでね^^
すんごい大好き(笑) 
やっぱり みぽ会長と 好物な物が一緒だよねっ^^*
嬉しいっ^^♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyo様

わざわざmahoe anelaさんに問い合わせていただきありがとうございます!早速メールしてみたところ、購入は可能とのことでした。初心者には仕様書が難しいようですが、洋裁学校に通っているため、先生に教わりながら作ってみたいと思います☆

初めてのコメントにも関わらず丁寧に対応くださり、ますますファンになりました♪(*^_^*)

yumama さん♪

そ~なんですね^^♪
洋裁学校へ行かれてるなら 安心ですよーっ♪
出来上がるの楽しみですね^^
このパターンめっちゃ可愛いから ハマっちゃいますよっ^^*

ますますファンだなんてー^^
ありがとうございますっ♪
めっちゃやる気が出てきましたっ(笑)
がんばりまーすっ^^!!

やっばいいーーーーーー!!!!!!!
欲しい!!
絶対に買いたい!!
110のふりふりワンピ買いますーーー(笑)
ホントに欲しいの。。
パターンはあるものの、作ってないよぉ~
miyuの保育園の誕生会に着せたいな~
えーーいつカートオープンなんだろう?
本気です!!

いつ見てもmiyoちゃんMADEは最高に可愛いね♪
そして完璧な仕上がり。。
私なんて間違ったりもう、情けなくなるよ~

今度ゆっくりお会いして沢山おしゃべりしたいなぁ!(^^)!
委託作品、お疲れさまでした!

あ、ローウエストワンピも狙いたいの!!

petitママ♪

ほんとぉっ☆
買ってくれるのーーっ^^♪
めっちゃ嬉しいよーーーっ!
でもでも petitママのふりふりワンピもすんごく楽しみよっ^^*

petitママmadeのお洋服 いつも 可愛すぎ&キレイな縫製で
完璧じゃんっ♪
いつか必ずgetしなきゃっ^^
ミトンとペットボトルホルダーもっ♪

私もpetitママと 会ってゆっくりお話したいよーーっ♪
petitママとも好みがめっちゃ一緒だから
話が止まんなそうっっ^^(笑)



はじめてコメントさせていただきます。k*mamaちゃんのブログから来ています。委託の洋服とってもかわいいですね。早速ショップを覗いてみましたが、売り切れでした。ローウエストワンピのパターンを買って、挑戦してみようかななんて思ってます。k*mamaちゃんもmiyoさんもそして、nikoさんもse~ko*さんもみんな、みんなとってもかわいい洋服を作られて、ホント憧れです。

yuu さん♪

初めましてっ^^♪
コメント貰えて と~っても嬉しいですっ♪

ローウエストワンピ shopを覗いてくれたんですね♪
のろのろペースな私なので 数が作れなくて(笑)

このパターン 3段のふりふりが めちゃめちゃ可愛いので
是非ぜひ 作ってみて下さ~い^^*
ちょうど 近日カートopenするみたいだしね♪

また 是非ぜひ♪ 遊びに来て下さいねっっ^^


miyoちゃん♪
このところ、遅いコメになっちゃってごめんね。。

ふりふりワンピも、ローウエストワンピも、可愛すぎる~(>_<)
どちらも完成度が高くて、さすがmiyoちゃん!
遅ればせながらshopを覗いてみたけど、すべてsold!
本当にmiyoちゃんの作品は人気だね^^!
私もいつかgetできるように、マメに覗かなきゃ^^*

shourin ちゃん♪

shop覗いてくれたのぉ♪
嬉しいよぉー♪
完成度 高い~?
また調子に乗っちゃうよっ(笑)
どちらも とっても可愛いパターンだよねっ^^*

shourinちゃん忙しんだね~。
遅くてもコメ貰えるの 楽しみにしてるよーっ。
催促してる~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/167-f2956e2d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる