choco*chip - plume*

ショートカーディ & フリルパンツ ^^*

sakiの 秋冬服 作りましたぁ~^^♪


まずは 大好きパターンshop 
mahoe anela さんの フレアースリーブショートカーディ




ショートカーディ (1)

100サイズです

生地は bichetteさんの キルトニット



ショートカーディ(5)

ボタンは色々迷ったんだけど
スナップボタンにしました


この時期 昼間は暑くても
夕方になると 寒かったりするので
ぱぱっと 羽織って 出掛けられるような 上着が欲しくてね。

袖口が広くなってるから 自分でも着やすいみたいなんです
デザインももちろん とっても可愛くて 着やすくて これから重宝しそうっ




随分前に作った C&Sさんのチュールスカートとも 合うかなっ

ショートカーディ (3)

インには 無地のおんなのこタートルを着せて ブーツを履かせたら
可愛いかもぉーーっ
ふりかぼと合わせても 文句無しに可愛いだろうなぁ~。
 またまた 妄想が....。






それから こちらも mahoe anela さんパターン。
フリルパンツ 100サイズです。


フリルパンツ(1)


生地は 前回モニターをさせて貰った時の 3way くま耳ベストと同じで
sbさんのドットジャガードニット。
ドットの大きさも このお色も 可愛くて とってもお気に入り
ドットの パンツって可愛いですよねっ



このパンツ と~っても可愛いくて 大好きなんです。
ちょっと短めな丈が また かっわいいんですっ
昨年 とっても重宝したので
今年は サイズUPで作りました


フリルパンツ(6)

前には mahoeさんの プチリボン
後ろポケットには mahoeさんの お花モチーフ
このお花モチーフ かっわいいですよねーっ


サイズupで まだまだ作りたい パターンが てんこもりっ 
時間を上手く使って 作ろうと思いますっっ



着画が撮れたら 紹介しますねっ





スポンサーサイト

« おんなのこタートル & 着画です ^^*|Top|委託品 ^^♪ »

コメント

相変わらず美しい出来栄え(^^)

カーディガンは作ったけど、つくりかたがイマイチ分からず適当に作ったわ。
前たて部分がきれいにならなくて残念だったので、またリベンジしたいわ。

今回も可愛い~( ´艸`)
てか、私も裾フリルパンツ作って少し前にアップしたのよ!
すごい偶然!!
生地は違うけど同じドットだし^^
でも雰囲気が全然違うわ、さすがmiyoさん!
ポケットとかもめちゃキレイだわ~(^O^)

きゃーーーーーーー!!!!!
miyoちゃん、これ可愛い~~~❤❤
このセットにおんなのこタートルにブーツだなんて、可愛すぎる~(>_<)

それから、フレアパンツも大好物(*^_^*)
このパターン、去年miyoちゃんが作ってるの見て、私も欲しくなっちゃって
MahoeAnelaさん覗いてたけど、探せなかったのよね~。。
もしかし廃番パターンとか?
再販があるなら、ぜひgetしたいわ~^^*

ayano ちゃん♪

ayanoちゃんうける~(笑)
適当に作っちゃったって(笑)
見たけど 綺麗にできてるよぉ^^♪
それにすんごい作ってるねー♪
凄いよぉ^^

ショートカーディ 無地のも作りたいなぁ^^*
リベンジのショートカーディも 楽しみにしてるねっ♪


ゆき ちゃん♪

あまりの同じ行動に ビックリしたよー(笑)
姉妹お揃いの フリルパンツ可愛いよーっ^^
姉妹お揃い 作ってみたい...(笑)

無地のパンツも欲しいし
あと何本か作ろうかなっ^^♪


shourin ちゃん♪

ねっねっ♪
絶対可愛いよねーっ^^♪
後で着画upするよっ^^

フリルパンツ覚えてくれてたのー♪
もぉshourinちゃん大好きっ^^*
パターン 廃番じゃないよっ(笑)
mocaさんでは買えるみたいだけど
mahoe shopに問い合わせてみるといいと
思うよ^^♪
サクっと作れるし めちゃめちゃ可愛いから
お勧めだよ^^

sakiちゃんの着画を見てからコメしようかと思ったけど、
あまりのかわいさにガマンできないわ~。
どちらもツボだけど、特にフリルパンツ、かわいすぎる~~~。
ドットってのもいいし、知ってると思うけど色味もツボ。
そしてこのふりふり具合^^
まさにドツボよ~。ホント、お願いしたい。。。

miyoちゃん♪
すっかり、すっかりご無沙汰してま~す^^*
たくさんの記事じっくり読んじゃったぁ(*^_^*)
ただ今私の頭の中はmiyoちゃんワールドですっ(^^)

フレアースリーブショートカーディ 可愛いね~♪
私、サイズアップする前に作らなきゃ~
でもkariはまだ90でいけそうです(^^;)ちびっ子だなぁ・・・
見返しのリバティレースがmiyoちゃんって感じ(^^)好きだなぁ
私も時間を見つけて作りたい・・・
チュールスカートと相性がいいんだね~♪
今すぐ作りたくなってきたぁ~♪

うわ~~可愛い♪
カーデもキルトニットで作ると、しっかりアウターになるね!このキルト大好き~。昨年の春、この生地で丸襟コート作ったよ♪
タスカニーレースの見返しも、めちゃくちゃ可愛い!
周りロックしてから縫いつけたのかな?

フリルパンツもmiyoちゃんが作ったらめちゃくちゃ可愛いわ~。
ムスメがパンツ履いてくれたら、履かせたかったよ・・・
残念。

みぽ会長♪

やっぱり~^^*
このドットのフリルパンツ どツボだよね~(笑)
私もめちゃ どツボ! 
ブーツに合わせて履くと すんごく可愛いんだよ♪
ホントお勧めパンツ♪

着画 もうちょっと待ってねっ♪

K*mama ちゃん♪

K*mamaちゃーんっ^^!
コメありがとうっ♪
相変わらず 色々と忙しそうだね^^
ぐーたらな私が恥ずかしいっ(笑)

ショートカーディ めちゃめちゃ可愛いよぉ^^!
ホントお勧めっ♪
sakiね がっつり100サイズになじんできたよ(笑)
K*mamaちゃんのショートカーディ
めちゃめちゃお上品に仕上がりそうで
見るのが楽しみっ^^*

また時間があったら 遊びに来てねっ^^♪

みきてぃ ちゃん♪

キルトで作ると またちょっと違う感じで
可愛いよねっ^^♪
このキルトニットも めちゃめちゃ好き~^^
みきてぃちゃんも好きだよね~♪
そうそう^^!
リネン(グレイッシュピンク)とリバティレースを
重ねてロックしてから 縫いつけてるよ^^

フリルパンツ 可愛いよー♪
そっかぁ。
娘ちゃんは パンツNGだもんね。
フリルがあるから 女の子らしくて
めちゃめちゃ可愛いんだけどね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

鍵コメさん^^
わぁ~^^初めまして♪
コメント貰えて と~っても嬉しいです^^!
そっかぁ♪
お友達だったんですね^^

ふりふりワンピ ありがとぉ^^*
鍵コメさんの周りで 私が作ったお洋服やbagを
見てくれてるって聞いて(笑)
めちゃめちゃ恥ずかしいような 嬉しいような。。。
あまりよ~く見ちゃダメですよっ^^
アラが沢山あるからね~(笑)

先ほど ちょこっとお邪魔したら めっちゃ可愛い
ふりふりワンピがっっ^^!
しかもとってもキレイに出来てる~~☆
後で ゆっくりお邪魔します♪

鍵コメさんとも 生地やお洋服の好みが
とっても合いそうで すっごく嬉しいっ^^

また是非ぜひ遊びに来て下さい♪

↑ライバルがぁーーーー!!
でもでも、生の6wayフリフリ見られたので満足♪
めちゃくちゃ感動したよ~
miyoちゃんに弟子入りしたいです!!!!!(熱望)
私もmiyuの保育園のお誕生会に実は作ったんだ~
でも、もう1枚でおなかいっぱい~(笑)
miyoちゃんホントすごいよ!

今回のフレアースリーブも本当に可愛い♪
私も今度はキルトで作ってみようかな?

フリルパンツもめちゃ可愛いーー!!!
でも、、、半端丈って嫌がって履いてくれないの(沈)

petitママ♪

あっ!
やっぱり 6wayふりふりワンピ見たねーっ(笑)
もしかして ローウエストも?(笑)
やっぱり恥ずかしいわぁ。
私の方が petitママの弟子入りしたーーーいっ^^
募集してる??

petitママのふりふりワンピ 早く見たいなっ^^*
miyuちゃんもきっと好きな パターンだよね^^♪

うんうん♪
ショートカーディ キルトでも作ってみて♪
また雰囲気が違って可愛いよねっ^^
フリルパンツ そうなんだぁ...。
残ね~ん。
でも めっちゃ可愛いよっ^^!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/170-af928345

まとめ【ショートカーディ &】

sakiの 秋冬服 作りましたぁ〜^^♪ まずは 大好きパターンshop  mahoe anela さんの フレアースリ

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる