choco*chip - plume*

おんなのこタートル & 着画です ^^*



コーデしやすい無地のタートルが欲しくて
おんなのこタートルを作りました



おんなのこタートル(1) 


おんなのこタートル 
やっぱり可愛いですよね。
今年も 量産しようと思いますっ


生地はbichetteさんのスラブ接結。
肌触りも良くて ふわふわです



ではでは 着画です

ショートカーディ(16) 

お色のせいかなぁ。
何だか sakiがすっごく お姉さんっぽく見える~



前回の記事で紹介した ショートカーディと合わすと
どうかなぁ.....

ショートカーディ(10)

パターンはもちろんですが お色も合っていて
かわえぇ~

ショートカーディの裾から
タートルの裾がバランス良く出るのが
可愛いっ。 

ショートカーディ(14) 




ショートカーディ(18)

わたげが沢山あってね
目についたわたげは またもやsakiに 吹かれてました
最後の方は 吹くのが疲れたのか 手でわさわさと飛ばしてました

ショートカーディ 今度は 無地でも作ってみようかな
そしたら ボトムは花柄がいいなっ。
可愛だろうなぁ...。
また 妄想がぁ~



こちらは mocaさんのジャガードニットで作りました
無地だけど 雰囲気のある生地で とってもお気に入り 


おんなのこタートル(3)

またまた mahoeさんのお花モチーフ


おんなのこタートル(4)


3wayくま耳ベストの再モニターで 私が インに着ていた
おんなのこタートルと お揃いです


おんなのこタートル(5) 




こちらのタートルを
前回紹介した フリルパンツに合わせると....。

フリルパンツ(13) 

ちょっと地味なタートルかなぁ~と 心配してたんだけど
ナチュラルな感じで 子供がこういうの着てるの
すごく好きっ

フリルパンツ(11)

フリルパンツ 前から見ても 
もちろん 可愛いんですが
後ろ姿が めちゃめちゃ可愛くて たまらんですっ


フリルパンツ(12) 


裾がふりっとしていて とっても可愛いし 
ニットなので すごく動きやすいみたいで
sakiも とてもお気に入りなんです。
今年も沢山 作ろうと思いますっ





でも その前に....。
毎年この時期なると 作らなきゃいけないと言う 
幼稚園の発表会 衣装。

作らなきゃ~



スポンサーサイト

« 委託品 ^^♪|Top|ショートカーディ & フリルパンツ ^^* »

コメント

きゃ~どちらも可愛いタートルですね。私もお揃いしたいです。すごく雰囲気のある素敵な生地ですね。
フリルパンツ、すごく可愛いです。幼稚園にもニットだと履かせやすいし。

女の子タートル可愛い!!
ビシェットさんの生地、気持ちいいですよね。
色も可愛いです。

私も今日下の娘用に裁断したところで。
着てくれる可能性が低いのですが、
どうしようか模索中です。
sakiちゃんがいつも可愛く来てる姿を見ると
可愛くて羨ましいです。
フレアカーデとのコーデもピッタリで可愛い!!
可愛いの連発になっちゃいましたぁ。

私も頑張ってつくってみます。

わぉ~着画待ってました!!
どれもかわいいけど、私もフリルパンツの後ろ姿が一番萌え~だわ(笑)

おそろいのタートルも素敵~。全然地味じゃないよ。花柄にもぴったり!合わせやすいし、柄物にはちょうどいいんじゃない?おそろい推進会長としては、たまらん!

あかりんママ♪

あかりんママーっ^^♪
フリルパンツ 動きやすくて可愛くて
普段履くのに とってもいいよ^^

タートルのお揃い可愛いよねっ^^♪
あかりんママも お揃い好きだね?(笑)
私も さりげなくお揃いとか大好きなので
また違うお揃いパターンも 作るよ~♪


Acco ちゃん♪

Accoちゃんも おんなのこタートル作ろうとしてるんだね♪
もうできたかなっ^^
Accoちゃんの作るタートル 可愛いだろうなぁ♪
楽しみっ^^*

同じパターンshopなだけあって
ショートカーディと とっても合うよっ^^
タートルの裾が バランス良く出るんだよね~^^
Accoちゃんも合わせてみてねんっ♪

みぽ会長♪

いつも 着画を楽しみに待っててくれてありがとうっ^^
嬉しいよー♪

やっぱり みぽ会長もフリルパンツの後ろ姿に 
萌え萌え~でしょ(笑)
後ろ姿の写真ばかり 撮って来ちゃった(笑)

タートル地味じゃない?
良かったぁ♪
そうそう^^!
柄物のボトムに合わせやすいよねっ♪
私も ハンドメイドならではの お揃い大好きよ~^^*

やっぱりこのフリルパンツ可愛い~。本当ムスメに作りたいよ!!

そして、私も女の子タートル3着裁断して、今日の早朝少しだけ作り始めました。
mocaさんのお揃いのジャガードのタートルすっごく好み♪
元々ナチュラルなお洋服が大好きで、ムスメにもこういう感じのお洋服を着せたくてハンドメイドを始めたのですっごくツボです♪
sakiちゃん着てくれて羨ましいです~。

チュールスカートも可愛い♪
C&Sさんのおまけパターンかな??
今ムスメに黒のチュールスカート作ろうと思っているのだけど、フリフリ~にするか、シンプルにするか迷っていて。

着画待ってました~sakiちゃん背が伸びた?
おんなのこのタートル、おそろなのね。こういうナチュラルな
生地なら、着回しもいいし、毎日きちゃいそう!
カーディも脱ぎ着がしやすくて、自分で着てね~って言えるね。

フリルパンツの後ろ姿カワイイ♡
ブーツと合うね。

衣装作りは進んでる?
終わらないと気もそぞろだよね。

みきてぃ ちゃん♪

みきてぃちゃんも おんなのこタートル作ってるんだね^^♪
重ね着でも 1枚で着ても可愛いから
量産したいパターンだよね^^
mocaさんのジャガードタートル
そう言って貰えると 嬉しいよー^^*
良かったぁ♪

チュールスカートはね 適当パターンなの(笑)
ギャザーだと 腰からボリュームがでちゃうから
均等に大きめタックにしたの~^^
インのスカラップ生地が少し透けるのが
お気に入りなんだぁ♪
黒のチュール 大人っぽくていいねーっ^^!
黒のふりふり 大好きよー♪
めちゃめちゃ楽しみーっ^^♪



hide ちゃん♪

saki 背伸びたぁ?
足もおおきくなってたから 伸びてそう^^
今度計ってみるよ♪

そうそう^^
着まわしがいい服って ヘビロテになっちゃうよね♪
そしていつも 同じような格好してる私....(笑)

衣装ね、8回目となると ちょっと飽きてくるね(笑)
natukiの王子と同じ型紙でね
まだ何もしてないのっ(笑)
全体的に 今年は華やかな衣装が無い感じだったよ^^



miyoちゃん♪
もぉmiyoちゃんブログは、毎回大好物ばかりでよだれがでちゃうよ~(笑)

ピンクのおんなのこタートル、可愛い~❤
このピンク、いいお色だね^^♪
それから、ジャガードで作ってもあったかそうでいいね^^*
おんなのこタートルは、この冬ぜひ作ってみたい❤
生地も、いろんなのが使えるんだね^^♪
ちなみに、ジャガードの袖口は普通のスパンにしてるの?
細かい生地合わせも参考になる~^^♪

それから、sakiちゃんの着画、
カーディもフリルパンツもよく似合ってる^^*
チュールスカートにブーツまで合わせて最強コーデだね^^♪
私も、フリルパンツの後ろ姿に萌え~❤

shourin ちゃん♪

shourinちゃんも好物ね~^^
おんなのこタートルは 可愛くてサクっとできて
ホントお勧めっ^^
袖口 スパン30と40だよ♪
アランはだら~んて 伸びちゃうから
スパンの方が全然キレイに決まるよぉ^^
mahoeさんデビューは もしかしてコレかな?

フリルパンツの後ろ姿 萌え~でしょ^^*
shourinちゃんも是非っ♪



完全ノックアウト――――ー!!!
起きあがれません!!

もぅ~miyoちゃん、めちゃくちゃ可愛いよ~
sakiちゃんの後姿におばちゃんも萌えました♪
やっぱりこれかわいいな~
でもね、こっちってものすごく寒くて、この丈だと
冬は履けないの。
中にレギンス?タイツ??でも保育園はタイツNGだし。。
(裸足保育なのよね~)
あーーー とっても可愛いのにな~
試しに作ってみようかな(笑)

タートルもカーディとばっちりだね♪
ナチュラルがとっても素敵だよ!!
いつも楽しませてくれてありがとう~!(^^)!

petitママ♪

petitママ~^^♪
そっかぁ^^!
petitママの所は めちゃめちゃ寒いもんね^^
レギンス+フリルパンツとか??
うんうん♪
試しに作ってみてっ^^*
めちゃめちゃ可愛いフリルができそうっっ

そうそう♪
見たよ~^^
ふりふりワンピっ
めちゃめちゃ可愛いぃーーーっ^^
生地の好みもやっぱり一緒~^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/171-fc53c6ac

まとめ【おんなのこタートル 】

コーデしやすい無地のタートルが欲しくて おんなのこタートルを作りました   おんなのこタートル 

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる