choco*chip - plume*

スポンサーサイト


おんなのこコート^^




mahoe anela
 さんの おんなのこコート 作りました




おんなのこコート (5) 
裏地付き・丸襟タイプです
生地は smileさんの厚めのキルトニット。
裏地にはマイクロフリースを使いました。
とってもふわふわで 手触りがすんごくいいんです


ボタンは 毎回迷うんですが リネンのくるみボタンにしました。
裏襟には c&Sさんのフレンチコーデュロイにしたんですが
撮るの忘れてるーっ。



おんなのこコート (7)



こちらの おんなのこコート リボンポケットが女の子らしくて
と~っても可愛いです




おんなのこコート (6)




.....実はね。
この おんなのこコート 本当はイベント用に作ったんだけど
最後の最後、1番上のボタンホールで 見事に失敗しちゃったのぉーーーーーっ
ひょぉ~~
撃沈.......。

ほどいたら更に失敗で もう委託用になんてありえませんっっ



委託には無理だけど あまり目立たないから
sakiに着て貰う事にしちゃった 
公園用にしようかな



このパターンも 着ると 更に可愛いですよ~

おんなのこコート (1)


裏地も どんでんなのでとっても簡単だし
ちょこっと手間はかかるけど
可愛さはとっても満足っ


おんなのこコート (3)

パープルって saki初めてかも...。
でもね saki喜んでくれたのでね
良しっとしようっと
沢山着てね~


おんなのこコート (2)


おんなのこコート(8)

インには 昨年かな。一昨年かな。に作った
ふりふりサロペの90サイズ。

ふりふりの裾が コートの裾からちらっと見えたら可愛いなぁ~と
思ったんだけど やっぱり隠れちゃった

この形もすんごくお気に入りなので サイズupで作りたいなっ





スポンサーサイト

« 委託品^^♪|Top|委託品 ^^♪ »

コメント

いつみてもmiyoさんの作るお洋服は
可愛すぎてため息が出るわ~。
パターン、布選びから縫製に至る最初から最後まで完璧ですね!
しかもいつも手が込んでて尊敬しちゃう。
ボタンホールって、だいたい最後だからドキドキしますよね~。
私も最後の最後で失敗して撃沈した記憶が・・・。
失敗は悔しいけどsakiちゃんが喜んでくれたのが救いですね。
すっごく似合ってるし!!

それにしてもほんと可愛い!

コートだ〜!
委託用にコートかなり、手が混んでるよ。
失敗だなんて、全くわからないけど、完璧なmiyoちゃんには
納得いかないんだろうな。
私も次、マイクロフリース裏地のコートスタンばってるよ。
miyoちゃんの見てやる気出てきたよ♪

以外にも紫あまりない?とってもにあっているよ♪
生で見たいなあ。


きゃ~なんてドツボのコートなんでしょう。紫もお花柄も丸襟も…全部私が大好きなんです。娘さんすごく似合っていますね。
公園用に…勿体ない(笑)でもすぐに大きくなるから沢山着せないと、勿体ないんですよね。

寝る前に遊びに来たら可愛いコートがアップされていた^^
またまたmiyoちゃんらしくてとっても可愛い~。
丸襟がたまらなく可愛いよね!
私も実はムスメにコロンのピーチで女の子コート裁断して、3週間放置したままで。
ついつい後回しにしちゃって。
今週末こそは形にしたいと思ってるところです!
そして、ボタンホール分かる~。厚みもあるしね。
内布ファーにしたから、厚みもあるし緊張するわ~。

ふりふりサロペ本当可愛いい~。
ムスメも作って欲しがっているから、パターンを買おうか迷っております。(同じ生地ももちろん持っているよ、笑)

ho*ppe さん♪

ho*ppeさんっ^^*
ho*ppeさんに完璧だなんて言われると
めっちゃ嬉しいよぉ^^!
もぉ~^^ありがとっ♪

このコートはねー...。
ホント撃沈だったぁ(笑)
ほどくのも失敗したら すっかり気力無くして寝ちゃった Zzz...
ho*ppeさんの ボタンホール 覚えてるよぉー^^
確かポロだよね^^?
ho*ppeさんでも失敗するんだー。って見てたの
覚えてるよ^^
ニット生地のボタンホール失敗はホント泣くね。
90サイズも裁断してあるんだけど
しばらく ほっとこうかな(笑)

hide ちゃん♪

久々に撃沈だよぅ...。
ほんのちょっとなんだけど 委託には有り得ないもんねっ^^
saki用になっちゃった(笑)
ラベンダーはあるけど 濃パープルはsaki初めてだよね?
多分。
(笑)

hideちゃんの作ろうとしてるコートって
前に 言っていたオーディナリーかな??
私もあのコート大好きっ^^*
hazuの サイズUPで作ろうか迷ってるんだぁ♪
レディースも昨年買ったから 今年作りたいなっ♪
作りたい妄想ばかりで(笑)

hideちゃんのコート 楽しみにしてるっ^^*


あかりんママ♪

あかりんママもツボね^^*
やっぱり~^^♪
パターンも生地も めちゃめちゃ可愛いよね♪
sakiも喜んでくれたのでね
たーっくさん着て貰う~^^!

みきてぃ ちゃん♪

丸襟可愛くて たまらんよねっ♪
みきてぃちゃん コロンピーチでおんなのこコート^^!
それ可愛いでしょぉー♪
見るのが楽しみだなぁ♪

ボタンホールね(笑)
4つは順調に行ったのに 最後の最後よぉ...。
久々に凹みました(笑)

ふりふりサロペ めちゃめちゃ可愛いよ♪
ボタン調整で 2サイズは行けるしね♪
お勧めっ^^*
mocaさんの ドットジャガード やっぱり持ってるね(笑)
もぉ~^^
何処まで好みが一緒なのぉ?(笑)
嬉しすぎるっ^^

 

キャー!!!またまた可愛い^^
委託用にコートだなんてすごぉい~
ボタンホールの失敗はホント撃沈ですよね(>_<)
・・・って多分私もこのマイクロフリース持ってるかも♪
フリフリサロペ♪ホント可愛いわぁ^^

miyoさんてばやっぱりかわいい~
おんなのこコートは去年作っただけで、裏なしだから
今年は裏ツキで作ろうとは思っています。
妄想しているパターンばっかりでなかなか追いつかず(苦笑)
同じキルトニット持っているよ~
miyoさんとかぶっている生地がけっこうあるのよね(笑)
とはいえ、リバティはそんなに買えないが。

ゆき ちゃん♪

おんなのこコート可愛いよねっ^^*
委託用に2サイズ 納品する予定だったのに
ボタンホールで撃沈したので(笑)
もう1着は放置中...。
でもちょっと値がはっちゃうから どうかなぁ~とも
思ってたんだぁ^^

ふりふりサロペお勧めっ^^!
是非ぜひ 姉妹お揃いでっ♪
可愛いだろうなぁ~^^

ayano ちゃん♪

やっぱり~♪
ayanoちゃんもきっと同じ生地の所持率高いだろうなぁ~って
思ってたよっ^^*
好みが一緒で嬉しいよーーっ^^!

今年は総裏地のおんなのこコート作るのね^^
めっちゃ楽しみにしてるねっ♪

最強♪

可愛い~(*^^*)私も作りたくてウズウズしているパターンです☆
そしてふりふりサロペも(*≧∀≦*)
可愛い~(*´∇`*)
ニットにボタンホール…難しいですよね(- -;)私も克服したい山です。
たまたまブログ巡りしていたら押さえと布の間に厚紙を挟んで…ってあったので試しにはやったんですけど、なかなか(- -;)
あ~私も早くアウター作ろ!!

nao さん♪

naoさんも おんなのこコート作る??
このパターン めちゃめちゃ可愛いねっ♪
ふりふりサロペも かっわいいよ^^

ボタンホールね(笑)
うんうん^^厚紙のやり方もあるね。
これは ボタンホーラーでやったんだけど
ココだけ 2週目の時にキレイに行かなくてねーっ。
ほどいたら 更に失敗よぉ。
またリベンジするよーっ^^!
naoさんの アウターもめっちゃ楽しみっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/173-33a60324

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

