choco*chip - plume*

七五三^^*

我が家は 今年 hazu(5歳)とsaki(3歳) 2人で七五三です

写真は 前撮りで撮ったので 
この日は 写真屋さんで 着付けをして貰って神社へ
お天気で暖かくて お出かけ日より

大安だったのもあり 写真屋さんも神社も
七五三の子供で賑わってました



七五三 (5)


いつもの靴とは違うもんでね。
sakiは 歩きにくいのが イヤみたいで
しまいには 脱ぎ捨てて走り回ってた
もぉ 足袋の裏 真っ黒よ...


着なれない着物は 動きづらく 窮屈のようで
ほんの何時間で返してきちゃった。


最後に 2人とも 絵馬にお願い事を書いて
ちゃんと自分で吊るしててねっ
子供の願い事って 可愛いね~

もぉ hazuは5歳。
sakiは3歳。
色んな事があるだろうけど
このまま 元気にすくすくと育ってほしいなぁ

sakiは7歳になったら また七五三。
楽しみだなっ


この後 都内から来てくれた
おじいちゃん おばあちゃんと一緒に食事をして帰りました


あとは 前撮りした写真が出来るのを
待つのみですっ。
めっちゃ楽しみっ








スポンサーサイト

« 素敵なプレゼント^^*|Top|委託品^^♪ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七五三おめでとう!
2人とも大きくなったよ〜

お参り同じ日だったね。
s神社は午前中婚礼が入ってるっていうから
t神社にしたのよ。
変えなかったら会えたかも?

sakiちゃん草履はやだったんだね。
うちも早く脱ぎたいってうるさかったよ。
せっかくきせたのにねぇ。

七五三おめでとうございます。
着物可愛い~。うちは去年やりましたが、着付け場所~神社が遠いので、お参りはワンピースを作ってもらい、それで行きました。砂利道は3歳になってない娘には無理だよなぁ~って。でも、着物で来てるお嬢さんを見て、やっぱり可愛いなぁ~って思いましたが(笑)

女の子は7歳もあるから楽しみですよね~。

鍵コメ さん♪

ありがとうっ^^♪
えっえっーーっ^^?
そんなお恥ずかしいですよっ(笑)
でもいつか 機会があったら
是非 鍵コメさんに見て貰いたいですっ^^*

hide ちゃん♪

ほんとっ♪
misaki意外は 産まれた時から 
成長を見て貰ってるもんねっ^^
この2人 大きくなったよねー^^

私もホテルランチしたかったから
T神社にしとけば良かったよぅ。
そしたら びっくり遭遇してたねっ^^*

あかりんママ♪

ありがとうっ^^*
娘ちゃんは 作って貰ったワンピースを着て
神社へ行ったのね♪
着物と袴の子がほとんどだから ワンピース
可愛く目立ってていいねっ♪
あかりんママの事だから きっとめっちゃ可愛い
ワンピなんだろうなぁ~^^

7歳の七五三は またちょっと違った感じになりそうで
とっても楽しみだよねっ^^♪

うちも、三男が今年五歳で七五三します^^写真は、娘が23日に一歳になるので、一緒に撮影に行く予定です(*^^*)
女の子は着物も鮮やかだし楽しみですね♪お願い何かなぁ~(*^^*)

nao さん♪

わぁ^^!
naoさんとこの3男くんも 七五三なのね♪
男の子の袴もめっちゃかこいいけど
やっぱり 女の子の華やかな 
着物&ドレスはいいよね^^*
7歳も楽しみですっ^^
娘ちゃんも可愛いお洋服着て 写真撮るのね♪
可愛いだろうなぁ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/175-6b6d4132

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる