choco*chip - plume*

リバティでフリルイージーブラウス ^^*



ちょこっと前に仕上がってた 
クルールさんの フリルイージーブラウス

フリルブラウス(4)


HHさんの Thorpe
このお色 とっても可愛いですっ
Thorpe 一歩間違えると おばちゃんぽくなりがちで
難しいなぁと思うんだけど 
このお色なら大丈夫かな...と 
 (私 思いっきりおばちゃんなんだけどねー) 



 

このフリル具合が とっても好きで 
生地をかえて また作りたくなるパターンなんです


フリルブラウス(3)

昨年作った時と同じく 袖を 7分丈にしてます
ちょこっとだけ太めのカフスにして 
ぷっくり袖が めちゃめちゃ可愛いです。


フリルブラウス(2)


後ろも たっぷりフリル~

着用すると 更に フリルがツンっとして
とっても好みですっ。


フリルブラウス(1)



重ね着するイメージじゃないので
ちょっと寒そうだけど 日中ならまだまだいけそうっ
じゃんじゃん着るよーっ





******************




頂いてる オーダーのお品も そろそろ納品できそうですっ
お待たせしちゃって ごめんなさいっ
もうしばらく お待ちくださいねっ





スポンサーサイト

« 6wayふりふりワンピース ^^|Top|素敵なプレゼント^^* »

コメント

はじめまして。
クルールさんからお邪魔しました。
素敵なブラウスですね♪
私も挑戦してみようと思います☆

atsuko さん♪

初めまして^^
コメありがとうございます♪

フリルイージーブラウス とっても素敵な
パターンですよ^^*
フリル部分が少し大変だけど
atsukoさんも是非ぜひ 
チャレンジしてみて下さいね♪

私も 後でゆっくりお邪魔しますっ♪

miyoちゃんってクルールさんのも仕立てるのですね!
こちらのパターンはちょっとお高いのと、モデルさんのスタイルを見ていると、自分にはとても・・・なのでなかなか購入に至らず。

素敵なパターンなども教えてくださいね。

ayano ちゃん♪

クルールさん 素敵パターンが沢山で
好きだよーっ^^!
リボンヨークブラウスとか 
ラウンドヨークブラウスも
お気に入り♪
ちょっとお高いけど 綺麗ラインだし 
仕上がりは満足するよ^^*
そうそう^^!
クルールさんのモデルさん 素敵過ぎるねっ☆

また素敵なブラウスが出来たね♪
フリフリの中のリボンが素敵。
私が前に作ったソープのチュニック今見ると、おばさんぽく見えてしまってきれなくなっちゃった(~_~;)

だいぶ寒くなってきてしまったから早いところ着ないとね♪



hide ちゃん♪

うんうん^^♪
リボン可愛いよね♪
ちょっと長めにしちゃった^^*
hideちゃんの チュニック素敵だったよー^^!
全然おばちゃんぽっくないよっ♪

とってもお気に入りのパターンなので
また生地をかえて 作りたくなって来たぁ~(笑)

なんだかPCの調子が悪くてコメントが書けずに、やっと書けた~。
すっごく素敵なチュニック。
お上品で可愛らしくてmiyoちゃんにめっちゃ似合いそう♪
フリルも手間がかかりそうだけど、これがあることで可愛さ一気に↑だね!

この色のThorpe もすっごく素敵~。
母娘にも良さそうな生地だね♪

みきてぃ ちゃん♪

みきてぃちゃん♪
このThorpeのお色可愛いよねっ^^
みきてぃちゃんも好きそうっ♪

フリルブラウス sakiにも
作ってみようかと思ってるんだぁ♪
同じThorpeでも可愛いけど
子供なら フレンチコーデュロイでも可愛いかなぁ~と
妄想中...。
上手くできるかなっ?
 

素敵~♪♪
miyoちゃんのリバティ大人服、久しぶりに見たような気がするけど、
やっぱりため息ものだわ~^^*

Thorpeって、難しい柄だと思ってたけど、
このお色は絶妙だね^^♪
miyoちゃんに似合いそう^^!
着画もぜひ見たいな~❤

私もクルールさんのパターン、作りたくなってきちゃった^^*

shourin ちゃん♪

ありがとぉ^^*
リバティ大人服 久しぶりに作ったよぉ^^♪
リバティは縫ってる時も 着る時も
テンション上がる~~(笑)

Thorpe 凄く好きなんだけど 
やっぱり難しいね^^
このお色 shourinちゃんにプレゼントした
がま口bagとお揃いだよー*

shourinちゃんの クルールさんと言えば
ラウンドヨーク 思い出す~^^
shourinちゃんのラウンドヨーク 素敵だよねっっ




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/177-549fa7bc

まとめ【リバティでフリルイー】

ちょこっと前に仕上がってた  クルールさんの フリルイージーブラウス HHさんの Thorpe このお色 と

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる