choco*chip - plume*

カペル

今日は 2つ目のUPです

ちょっと前ですが、C&S自由が丘店で カペルのシックラベンダーを購入してきたので早速

C&Sパターン 101(Fabよりアレンジ)
IMG_0622a.jpg
このローウエストで切り替えるの、すごく可愛いです。
でも襟ぐりが思ったより 時間かかりました
またリベンジしよかな
ワンピース丈なので、1枚で着ても可愛いかも
スポンサーサイト

« ギャザースカート|Top|開放~。 »

コメント

待ってました~!

miyoさん。
この前の”お久しぶりです”よりも、お久しぶりじゃないですか?
なかなかアップされてなくて、寂しいーと思っていたのですが、
こーんなに素敵なワンピースを作っていたんですね♪

私、カペルってリバティの中でも特に好きな柄なんです!
このシックラベンダーのお色といい、ローウエストの形といい、最高!!!
素敵過ぎます(*^_^*)
私もワンピースが似合う体系だったら、作りたい~(>_<)

実は、私もカペルに取り掛かろうとしているところ。
よかったらまた見に来てくださいね♪

それから、こちら↓の画像、クリックしても大きくならないんですけどー(^_^;)
もっとはっきり見たいんですけどー!
1つはcarsに見えますが、違うかな?

防災ずきん入れもすごく工夫されて、使いやすそうです^^。
こんなにたくさん作られて、お疲れ様でした<m(__)m>
やっと開放~という気持ち、すごく分かります!

ところで、miyoさんの次男くんは、小学校1年生ですか?
なら、うちの上の子と一緒です♪

shourin55 さん。

いやいやぁ...。
始めたばかりのブログなのにこの放置の仕方...。
これから頑張ってupしま~す♪

私もカペル大好きです~♪
shourin55さんのカペルすっごく楽しみです!
もちろん見に行きますよぉ!!

入学グッズ、みんなあまり興味ないかなぁと思って。
でも、お言葉に甘えて、ちょっと大きく見れるようにしました!
C&Sのcarsと綿麻ダンガリー、車のアップリケ。
C&Sのトリコロールとエッフェル塔のアップリケ、RRの麻デニムです。

carsのグリーンも好きなので使いたかったのですが、また違う物にでもと思ってます。

そうなんだぁ!次男は1年生なので、一緒ですね!
何だか嬉しいで~す♪

はじめまして。
C&SのBBSからきました。
とーーーーってもかわいいワンピース!
色合いもとても素敵ですね。
真似したいです。

そしてお子さんが4人いらっしゃるのに、
ハンドメイドも楽しんでいて、とても尊敬します。
わたしは1歳半の子供がいるのですが、
なかなか時間がとれません…。
子供が寝た後に、と思いつつ、一緒に
ウトウトしてしまったりして。

はじめまして、なのに、こんなことを
お伺いするのは気が引けるのですが、
このワンピースの切り替え部分は、どのあたりで
切り替えているのでしょうか??

作ってみたいな~と鏡の前で、この辺?と
いろいろ布を当ててみたりしたのですが
よくわからず…。
もしよかったら教えてください。

またお邪魔させてくださいね。

まめ さん。

はじめまして。
ワンピース、褒めてくれて有難うございますございます♪

このローウエストワンピース、可愛いですよね♪
また生地を変えて作りたいです。

切り替えは、肩から58cmの所で、切り替え下は38cmです。
身長によっても変わると思います。
ぜひぜひ作ってみて下さ~い!

私もミシンタイムはいつも夜な夜なですよ~。
10時過ぎに始められれば良い方です。
でも、私も子供と一緒に寝ちゃうことがよくありますよぉ♪

また良かったら遊びに来てくださいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/18-8a5ebc90

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる