choco*chip - plume*

おんなのこコート^^*



おんなのこコートを作りました
今回も 丸襟タイプの裏地付き

おんなのこコート(1)

お気に入りの
SBさんのキルトニットと
裏地はマイクロフリース
マイクロフリース 洗ってもボサボサにならないし
肌触りも良くて いいですよねー。



おんなのこコート(6)


毎回悩むボタン...。
今回はね フレンチコーデュロイ(マカロン)の 
くるみボタンにしました


おんなのこコート(4)

ボタンの裏には 透明の小さなボタンを一緒に縫いつけてます。
以前 hazuに ボタンを思いっきり引っ張られちゃって 
生地に穴が空いて すんごく撃沈したことがあってね。
こうすると ボタンがしっかり付くし
引っ張られちゃっても 穴が開く事もないかな


おんなのこコート(3)

ポイントの リボンポケットも とっても可愛いっ


90サイズです
委託用に作りしました

違う生地で 100サイズも納品予定です。
出来たら また紹介しますねっっ







**********************







それからね
めちゃめちゃ久しぶりに
シフォンケーキを焼きました



シフォン(3)


一時 シフォンケーキ作りに すんごくハマって
毎日のように焼いてたんだけど
何カ月ぶりかなぁ~。
すんごい久々。

時々 色々な味を焼いたりするけど
やっぱりプレーンが1番すきかもっ

子供達も大好きで
毎回 切り分ける前に むしりちぎって
頬張るんです 

また焼こーーうっと
 ( 肥える肥える~^^ )





スポンサーサイト

« アンピールワンピ *^^*|Top|とっても大好きなあの人に.... *^^* »

コメント

きゃ~やっぱり可愛いわぁ。女の子コート、一度は手に取りたいのだけど…。ボタンの色も裏の生地もツボです。欲しいわぁ~小さいけど(笑)
後ろのボタン、手間がかかるけど必要なんですね。以前母が内職でボタンを着けていた時、こんな風になっていて…眺めていたのを思い出しました。
ひと手間も惜しまず出来ているコート、サイズが無いのが残念…。

あかりんママ♪

おんなのこコート かっわいいよね~♪
裏ボタン 付けるとやっぱり
しっかりするんだよね☆
あかりんママのお母様はボタン付けのお仕事してたのね☆
プロなんだね~^^

110サイズも作りたい所なんだけど
冬ものは 年内と言うことなので
来週までには納品しないとなのぉーっ。
んーーーっ。無理かなぁ。
ごめん~っっ。
でももし頑張れたらっ☆

めちゃくちゃ可愛いぃーーーーー!!
いつ見ても完璧な仕上がりにほんとホレボレ❤

裏のマイクロフリースも気持ち良さそうだし、とっても暖かそうね!
裏ボタン、兄の学ラン思い出したよ~。
そうかー、厚手のコートもこうすれば安心なのね~。
私も厚手のモノを作るときがあったらマネっこさせてください。

シフォンケーキもとってもおいしそう~♪
わたしも食べたいー!

ho*ppe さん♪

きゃーっ^^*
ho*ppeさ~んっ^^
ho*ppeさんにそう言って貰うと
いつも言っちゃうけど ホント嬉しいーっ^^!

学ランね(笑)
裏ボタン付けると しっかりするし
ho*ppeさんもお試ししてみてっ♪

シフォンケーキ うまいよ~^^
食べに来て来て~^^♪
ho*ppeさんに会ったら
ソーイングの話で盛り上がりそうっ^^
あっ!
でも ho*ppeさんパティシエじゃーーん。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/180-e5dbf89d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる