choco*chip - plume*

またまた おんなのこコート^^



うふふっ
何度作っても可愛い 
mahoe anela さんの おんなのこコート。
こちらも委託用に 作りました




おんなのこコート(11) 




今回はね フード付きの総裏地です。
bichetteさんの キルトニット/フレーズと
裏地は 明るいベージュ色のファーフリース。
ちょっと明るめなベージュのお色が すごくお気に入りっ。
とってもふわふわで暖かですよ~





おんなのこコート(12)



丸襟タイプも可愛いけど
フードタイプも また違った感じで可愛いなぁ
ボタンを全部閉めると 裏地のファーで首元も暖か~





おんなのこコート(7)




おんなのこコート(8)


またまた悩んだボタン。
本当はね ココア色が良かったの。
ストロベリーチョコみたいな感じにしたかったんだぁ~
でも ミルクココア色しかなくて
ミルクが入ると 思ってたイメージと違くって
またまた悩んで    

思い切って
フレーズの苺柄を意識して
c&sさんのフレンチコーデュロイ/ベリーで くるみボタンにしました
ベリーもとっても可愛くてお気に入りですっ



リボンポケットも やっぱり可愛い~っ




おんなのこコート(9) 






おんなのこコート(10)





こちらは100サイズです



納品の準備が出来たら
またお知らせしますねっ






スポンサーサイト

« 納品します^^♪|Top|うふふっ*** »

コメント

可愛い~。大好きないちご柄(私の)、娘の大好きなピンクと赤、たまらない可愛さ~。フードも可愛いね。私個人は丸襟ラブなんですけど、子供服のフードって可愛い~。
私も久しぶりに浦安に行って、散策したいなぁ。大好きなケーキ屋、ハンドメイドショップ…時間があれば、ふらふらしたいなぁ。

ヤバイーーー!!!
これもかわいい~!!
でも100のコートはもう買わないって決めたのに(笑)
sakiちゃんの着画見ると、ちょっとゆったりめなのかな?と思ったけど、どうかなぁ?冬って厚着するからね。←悩んでます。

フードの女の子のコートもかわいい。
首が あったかたかそう!
ファーフリースも使い勝手が良さそうだね
こんなに可愛かったら、完売間違いなしだね!

↓miyoちゃんもカウプレやってもらいたい~♡
絶対に当たらなそうだけどねf^_^;)

あかりんママ♪

うんうん♪
フードもめちゃめちゃかっわいいのぉー^^*
またsakiにも作りたいなぁ~^^

浦安おいでよーーーっ^^
大好きなケーキ屋さんって何処だろう...♪
ハンドメイドショップは あそこよね^^!
きゃーっ♪
今度 みぽ会長も誘って
一緒にぶらぶらしようよー♪

みぽ会長♪

やっぱり この感じ好きね~^^*
たまらんよね^^(笑)

えっとね sakiは100サイズでちょうどいい感じだよ♪
娘ちゃんの方が細いから 全然いけそうだけど
来年も考えるなら やっぱり110サイズだもんね♪
110サイズ作りたいんだけど 
間に合うかなぁーー。


hideちゃん♪

フードタイプ 暖かそうで
可愛いのぉー^^*
ファーフリースも いい感じだよ^^!
お嫁入り出来るかなぁー...。
もぉ~ドキドキする~。

来年はカウプレやってみたいんだぁ~^^♪
でもさ 誰も来てくれなかったらどうしようとか
色々考えると不安でいっぱいなのぉー。

きゃー!!!!!
これ、めっちゃ好み~(>_<)
ピンクだし、いちご柄だし、ファー付きだし、サイズ100だし^^*
言うことないよ~(*^_^*)
bichetteさんの生地はホント可愛いよね❤
それがmiyoちゃんの手にかかると、これ以上ない完成度の高さになっちゃって^^*
本当miyoちゃんはすごいよ^^♪
委託用なら、マメにHPチェックしてたらgetできるかな?!
でも、これもすごい競争率だろうね^^♪

shourinちゃん♪

ほんとぉ?
めっちゃ好み~?^^
可愛い生地とパターンに いつも助けられてるのよぉ*^^*
うんうん♪
こちらは委託用だよ♪
明日には納品するよっ^^
でも今めちゃめちゃ忙しいみたいなので
UPされるのは ちょっと遅くなるかなぁ。
無事にお嫁入りできるといいなぁ~^^
気が向いたら 見てみてねんっ^^♪

可愛いですね☆

こんばんは♪
先日コメント途中で寝落ちしてしまい…やっと今日書き込みです^^;
女の子コート、可愛い╰(*´︶`*)╯♡簡単に出来ますか!?
作りたいんだけど『やるぞ!!』って気合い入れないと取りかかれない気がして…(- -;)そして、手持ちパターンが90なので、まだ娘には大きいだろうからどうしようかと悩んで(>_<)
80を買い直そうかなぁ♪と、思ったりしている今日この頃です^^

miyoちゃん

やっぱりかわいいおんなのこコート。
わたしも週末ようやく作りました。

がっ、モカさんの予約で届いたリボンキルトで作ったら
バネボタンに生地が負けた(涙)
裏は総ボアで完璧。なんて思っていたら最後にくじけてしまいました。
穴あきはかくしてループつきボタンに変更、ようやく出来ました。

でさ、ボタンホール制作に自信なくてバネボタンにしてしまったんだけど、裏ボアでもきれいにホールできる?
なにかコツがあります? お教え頂けるとうれしいわ~。
今度がんばってみる。 ロッタコートパターンもあるのよね(笑)

naoさん♪

コメントありがとう~^^
嬉しい~♪
naoさんいつも見てるけど すんごい作ってるよね^^
いつ作ってるの~??
パタモニのムスコ君も すごくかっこ良かった~^^*

おんなのこコート作るのね~♪
難しい所は無いけど
総裏だと 表と裏で2枚作らなきゃと言うのが
大変かなぁ^^
あとねポケット!
リボンの形を綺麗に出したくて 1番時間かかったかも(笑)
でも仕上がると やっぱり可愛くて
満足だよっ^^
naoさんならサクっと作れそうっ^^
楽しみにしてるね~^^♪
 

ayanoちゃん♪

ayanoちゃんも おんなのこコート作ったのぉ♪
しかもループボタンにしただなんて^^
すごく見たいぃー^^♪

最後の最後で 失敗って 凹むよねー。
わかるわかる~。
もぉ 投げ捨てて 寝たくなる(笑)

裏がボアでも ボタンホールちゃんと開くよ~♪
コツかぁ...。
ん~...。
ayanoちゃんは ボタンホーラー?
ボタンホーラーなら 上糸調整を少しゆるくした方が
下糸に引っ張られて 裏も表もキレイに仕上がるよ^^*

ロッタコートいいね~^^
生地によってもすんごく雰囲気変わりそうな
パターンだよね♪
私ね マルセリーノジャケットを
作りたいなぁ~^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/183-957406ef

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる