choco*chip - plume*

テュリップスリーブ *^^*




こんにちはぁ~


毎日 寒くて寒くて
家にこもりたくなっっちゃう私...。
でもね~。
外遊びが大好きなsakiがいると そうも行かず
ディズニーはもちろん。
毎日 外に連れていかれてる状態。
泣きそうになるくらい寒いんだけど(笑)
sakiも4月から幼稚園に行くようになるし
こんな密に一緒に居る時間もなくなるのかなぁ~と思うと
ちょっと寂しいなぁ~。

あと2ヶ月ちょっと 今の時間を大切に 
沢山沢山っ。 sakiと遊びに出かけるぞーーーっ






**********








こちらっ。
やっと作りましたぁ~。



mahoe anela さんの くま耳ブルゾン。

この前発売された オプションパーツ。
テュリップスリーブを作りました





くま耳ブルゾン(4)



春先に沢山着てもらいたくて 
裏毛1枚仕立てにしました
めちゃめちゃ大好きだった カラドロさんの裏毛


くま耳も付けましたよっ
それと またまたmahoeさんのお花モチーフ





くま耳ブルゾン(7) 







テュリップスリーブね
肩に入ったギャザーと
ぷっくりな袖口がとっても可愛いのっ。




くま耳ブルゾン(8) 



女の子のお袖は やっぱり ぷっくりが可愛くて大好きっ
そして この袖下のマチっ!
これ 中に厚着しても 袖がもたつかないみたいで いいですねーーっ




くま耳ブルゾン(6) 






今回のチャームは ハートっ
ハートのチャーム やっぱり可愛い~


くま耳ブルゾン(1) 







フード内側から ちらっと見えるレース
めちゃめちゃ好みっっ




くま耳ブルゾン(3) 







ブルゾンって重宝しますよね。
しかも ファスナーだから さっと羽織れるし
私 家の中で よくブルゾンを着てるので
大人ver.も早く発売されないかなぁ~なんて とっても楽しみにしてるんです

またお揃いブルゾンも可愛いかもっ





スポンサーサイト

« ショートパンツ^^*|Top|着画です^^♪ »

コメント

ベストのパターンがブルゾンになっちゃうなんてすごいね〜
そして、妥協のない完成度!
ボタンやホックだともたつくけどファスナーならシャーッだもんね。

sakiちゃんも、もうすぐ幼稚園だぁ。
外遊び、辛いね~

買い物にちょっとでるのも辛いよぉ。

私も作りたぁい♪

いつ見てもきっちり仕上がってますねぇ~(*´艸`*)素晴らしい♪
私も作りたいなぁって思っているんですが、いつもファスナーが売り切れで…^^;
先日娘用に作ったベストでファスナー付けがイマイチだったのでちょっと抵抗あるんですけどね…(- -;)

ムシ隠しの最後のステッチの時、どうしてもミシンの進行方向に流れちゃって、合わせていたはずの左右リブ切り替え位置がずれちゃう(><*)ノ~~~~~


なんか方法ないかなぁ(- -;)普通の家庭ミシンだから無理ないのかな…。


入園までゆっくりしてくださいね(o^-^o)

あ~可愛い~。こういう柄も好き~モチーフも可愛いわぁ。ブルゾン、いいよね~。娘は最近、やっとファスナーに挑戦。格闘中なんだぁ。こんなの着せたいよ。
娘も外が大好きよ~。去年のこの時期、公園には保育園の子しか居なかった…。でもね…娘は幼稚園の後も外遊びしたがるの(泣)
そんな事するから、風邪ひくのよね…まだ熱下がらないのよ。
毎日、ディズニーはうらやましいなぁ。浦安の時、もっと行けばよかった~。

hideちゃん♪

うんうん^^♪
ブルゾンが作れるようになって
1年中使えるパターンだよね♪
そうそう!
ファスナー 作るのもラクだしね~^^

sakiやっと幼稚園に入るよ~♪
嬉しいような 寂しいような...。
寒いけど外遊び頑張るよ~(笑)

naoさん♪

ありがとう~^^
でもでもnaoさんの作品 いつも めちゃめちゃキレイに
仕上がってるよーーっ^^!
最後のステッチね^^
切替え位置 ずれてはならぬ所だもんね(笑)
裾からステッチするのはどぉ~?
私 いつも表からステッチするんだけど
切替え位置にミシンの流れが出ちゃうのも
嫌だと言うのもあってね
裾リブの所だけ 裾からステッチしてるよ♪

あとね 布の目がずれないように 
針が刺さったまま 押えを上げて 
ちょこちょこ布の目を合わせながら縫って行くとか。

私のやり方なので naoさんはどうかなぁ~と心配ですが
少しでも参考になれば...^^♪




 

あかりんママ♪

娘ちゃん ファスナーと格闘中なのね~(笑)
可愛い~^^*
格闘中の時の子供の顔って めちゃめちゃ可愛いよねっ♪

そうそう♪
公園 だれ~もいない時が多いかな(笑)
風もないお天気の日は 沢山居るけど^^
ディズニーもこの時期限定で 空いてるからね♪
それ狙いでいつも行ってるよーーーっ♪

今晩からまた雪が降る予報...。
もぉー寒過ぎて困る~。 
このまま冬眠しちゃいたい(笑)

もう、miyoちゃんのテュリップスリーブ
めちゃくちゃ可愛い~!!!!!!!
裏毛で作ると本当に春が来た♪って感じだね!
フードのちょこっとレースとか、見返しをつけてるのとか
すんごく好み(^^)

sakiちゃん、お外大好きなんだね~
極寒の北海道では死ぬーーー
でもね、やっぱり子どもたちは外遊び
大好きみたい(笑)

子供って元気だよねっ
お外で遊んだ後はゆっくりあったまってね♪

着画、どんなコーデになるのか
とーーーっても楽しみにしてます(^^)

petitママ♪

petitママー(*^^*)
ありがとぉー(*^^*)
さすがpetitママ☆
見返し、気付いてくれたのねー♪
嬉しいっ(*^^*)
やっぱり通じる物があるねっ(*^^*)

さすがにこちらも寒いのぉ。 笑。
笑っちゃうでしょーー。
でも子供達は元気でさ
この前の大雪の時なんて
ソリ持って、山のある公園で
キャーキャー言いながら遊んでたぁ。笑。
petitママの所は、外遊びなんて
できないくらい??
いつかpetitママとボード滑りた〜い♪
そちらなら、ジャンプ台も好きなだけ
作れそうっっ♪
またまた妄想が。。。♪





テュリップスリーブ、可愛いね~❤
MahoeさんのHP見てても気になってたけど、
miyoちゃん作品を見たら一気に作りたくなってきちゃった^^♪
キルトニットで作るのが一番かと思ってたけど、
こんな風に裏毛で作ると、春先に活躍しそうだね^^*

それにしても、もとがベストのパターンだなんて、
信じられない完成度の高さ^^!
Mahoeさんは、やっぱりすごいね~^^*

shourinちゃん♪

shourinちゃん~^^♪
テュリップスリーブ可愛いよねっ♪
うんうん♪
キルトで作ると しっかりアウターになるよね♪
いいと思うよーっ*
shourinちゃん作って作って♪

mahoeさんパターン デザインも動きやすさも
色々考えられてて ホント凄いよねっ^^
ハマっちゃうよねーーっ*^^*


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/188-22b65784

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる