choco*chip - plume*

スポンサーサイト


ダウンベスト *^^*




ちょっと遅めの今年の初縫いはね
お気に入りの フェリシテ/あずきみるくと
フレンチコーデュロイ/グレイッシュピンクを チョイスしましたぁ~
リバティ テンション上がる~ 





ダウンベスト(3)


このダウンベスト (確か...)2年くらい前から C&Sさんでキット販売されたもので
「ダウンベストが作れちゃうのーーっ!」って 
飛びついて買ったんだけど ずっと放置...。
やっと作りましたぁ~


ダウン80% フェザー20%  そして日本製。
ダウン80%くらい入ってれば 暖かいに違いないっ。
よね??


ダウンはもうパーツごとにパックになっていてね
表地の裏にダウンを仮縫いしてから
普通に表地と裏地を 中表に縫い合わせるので
難しい所もないし ハンドメイドでダウンが作れるなんて
凄ぉーっ!ですよね



本当は リバーシブルで着れるんだけど
リバーシブルファスナーで 気に入った物がどーーーしてもなくてね。
リバーシブルファスナーじゃないんだけど
と~ってもお気に入りの mahoe anelaさんのファスナーを使いました




ダウンベスト(7) 








ダウンベスト(2)


チャームは パフュームね~
(パフュームのチャームはピンクファスナーとセットで販売されてるんですが
クリームファスナーに付け変えちゃってます...)


めちゃめちゃ可愛いですよねーーーっ。
リバーシブルで着れないけど イメージ通りに仕上がって
すっごくお気に入り


ちなみに リバーシブルで着るとね...。
ファスナー裏にある持ち出し布で ファスナーが隠れる仕様になってるんですよ



後ろはこんな感じでふっくらぁ~




ダウンベスト(8) 









ダウンベスト(6)




このダウンベストキット レディース用も買ってあるので
また今度作ってみますっ




それから
年末に作った mahoe anelaさんの
フルレングス

すんごく綺麗ラインなスパッツでお気に入りです

前じるしに付けてる mahoeさんの
ぷちリボンも大活躍ですっ




フルレングス(1)



またまたお気に入りの mocaさんのベアフライス


仕上がりが
ちょっと 地味っっ。
な感じですが.....。




フルレングス(2) 


これがね
とっても重宝なんですっっ
お気に入りなんですっ





今年のお正月はのんびり出来るから
いくつか作ろーーーっう
なんて思ってたのに...。

作れなかったぁーーーっ

でもその分 いつもより家族とは密に過ごせたように
思うので それはそれで幸せな時間でした

今日から 学校も園も始まったのでね
子供達は早く寝せて 
ミシンタイム作るぞぉ~
うひひっ 




着画も撮れたら また紹介させて下さいねっ







スポンサーサイト

« 着画です^^♪|Top|あけまして おめでとう ございます ^^♪ »

コメント

ダウンベスト、可愛い~。こんな素敵な上品なの、売ってないよね~。

レギンスもどれも使いやすそうね~。
娘ね…近所の公園で遊ぶ時、あまりにやんちゃするから、お尻破けそうになったの(:_;)レギンスの上にアンダーパンツ履かせようかなぁ。こんな可愛いの、公園で履かせられないね。
でも可愛いの、着せたくなっちゃうのよね~。

miyoちゃん♪
すごく出遅れちゃったけど、あけましておめでとう(^O^)/
勝手に年賀状送り付けちゃってごめんね。。
miyoちゃんからの年賀状も無事に届いたよ^^。
↓の記事からも分かったけど、miyoちゃんってばすごい美人さん~!!
今年は本当に会えるといいね^^♪
また、よろしくね❤

それから、↑ダウンベスト!
こんなのがハンドメイドで作れちゃうんだね~^^!
やっぱりmiyoちゃんは、すごいわ!
ダウンだから暖かそうなのに、フェリシテが春らしくて
これからの時期にぴったりだね^^♪
スパッツもレース使いが素敵❤
今年も、いろいろとまねっこさせてもらっちゃおうっと^^!
師匠!よろしくね(*^_^*)

やだやだやだーーーーーーー!!!!!!!!
もぉ~ とびきり可愛い~
これ、ぜひぜひ実際に会ってこの目で見たいよ~
もう、ドツボすぎて本当にやばいっ

うんうん!
やっぱりフェリシテ×あずきミルク、最強!!
あーーー私もダウン作りたいよ~
でも、、時間がない(涙
幸い、120-130サイズのキットだから来年でもいいよね(笑)
なんて。。

miyoちゃんみたく有言実行な素敵な人になりたいわ~

ともかく、これ、新年早々NO,1を見せてもらった気分よ♪
今年も沢山miyoちゃんの可愛い作品楽しみにしてます!

あーーー早くsakiちゃんの着画みたいよ~

あ、スパッツも可愛い~
優しい雰囲気のMIYOちゃんスパッツ、大好きよ!!
とっても可愛い!!!

miyoちゃん、おはよう!
新年の初めにこんな素敵な作品を見れて、幸せだよ~。
このジャケットのキットを昨年見つけて、生地合わせだけはずーっと妄想中。
親子おそろいで着たいのよね~。

お年賀状も黙って送って、ごめんね~。
ご主人がイケメンで、美男美女のご夫婦だね。

今年も素敵な作品、楽しみにしてるね~。

あかりんママ♪

ほんとぉ~^^?
ありがと~♪
好きな生地で作れるのって
ハンドメイドならではだよねっ^^

スパッツ sakiもよく膝とかおしりに穴空けるーーっ(笑)
作ってすぐ空けられちゃったり...。
ショックだよねーっ(笑)
頑張って量産するよーっ^^♪


shourinちゃん♪

shourinちゃーーーーんっ^^
改めて♪
明けましておめでとう♪
年賀状 ありがとーーーーっ^^
もぉ~ね めちゃめちゃ嬉しくて しばらく見ちゃった♪
うちの年賀状はちょっと恥ずかしいぃーー(笑)
でもでもいつか会おうねっ♪ ねっ♪

ダウンベスト shourinちゃんも買ってそうだなぁ~なんて
勝手に思ってたぁ~^^
ハンドメイドでダウンが作れるなんて
凄いよねーー♪
リバティのダウン いいよねーーーっ^^*
フルレングスも ふりかぼver.で また作りたいなぁ♪

だから...。
師匠って やめようよぉーーっ(笑)
誰よぉ。
あっ。いじってるね??

今年も是非ぜひ仲良くしてねっっ*^^*


petitママ♪

ほんとぉ~^^?
petitママにそう言って貰うと
めちゃめちゃ嬉しいっ^^!
ありがとうっ♪
でも petitママのダウンJKは
もっと最強な仕上がりになってそうで 
今からめちゃめちゃ楽しみだよーーーっ^^♪

スパッツも もうちょっと量産したいなぁ~♪
ふりかぼver.もね また作りたいのぉ~^^
作りたい物沢山でまたまた妄想が...(笑)
petitママを見習って 時間のやりくり頑張るぞぉーーっ^^!


みぽ会長♪

うんうん♪
やっぱりっ!
お揃い好きのみぽ会長もそう思ったね♪
私もお揃いダウンを企んでるんだけど
内布のグレイッシュピンクは 私着ちゃいかんよね...?(笑)
ちょっと落ち着いたお色の あずきみるくにしようかな♪

年賀状 めちゃめちゃ嬉しいよーーーーっ^^!
ありがとう~^^*
ほんとっ!
素敵過ぎるっ!
旦那様も素敵っ☆
うちの年賀状はちょっと恥ずかしいぃー(笑)
人数多くて 圧迫感あるでしょぉ~(笑)

今年もよろしくお願いします♪

新年最初の作品はこのくらい素敵じゃないといけないよね~!
すっごくきれい♪
miyoちゃんバージョンも作るんだね♪

スパッツこれまたヘビロテ間違いないね。
(いつもこのセリフ)
うちもこの3種類ほしいくらいだよ〜

↓3兄弟圧巻!また最近幼稚園時のmisaki&yu-taの写真みて
ほっこりしましたよ♪
みんなにゆっくり会えないからたまには会いたいな。

hideちゃん♪

今年のお正月は 予定なしだから
もうちょっと作りたかったよぅ。。。
作れないもんだねー 笑。
でもね このダウンベストは
イメージ通りに仕上がって良かった
ハンドメイド感を出したくなくて
レースなど付けないでシンプルに
仕上げてみたよー(*^^*)

スパッツすんごい重宝だよーーっ♪
hideちゃんも作ってみてっ!
オススメですっ♪

笑。
3兄弟の写真ねー(*^^*)
凄いよねっ!
もぉー いつものようにふざけてばかりでね
この1枚を撮るのに
すごく大変だったよー(*^^*)
yu-taとmisakiの園時代の写真ね〜
8年前とかだよねっ!
うんうん。
ほっこりしちゃうね
misaki あの頃はまだ目が澄んでたなぁー 笑。

今年も親子共々仲良くしてね❤
春休みはみんなで会えるかなっ♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/189-2df9ef6c

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

