choco*chip - plume*

ショートパンツ^^*




先週は かなりバタバタな1週間で
ちょっと へろへろ~でした。
夜な夜なのミシンタイムもお預け状態...。

1週間もミシンに触れてなかったので
何だか 感覚が鈍っちゃったみたい...



トップス続きだったのでね
今度はボトムを作ってみましたぁ

パタレ本から コーデュロイのショートパンツを作りました
このショーパン サクっと作れるのに
きちんと見えるので いいですよねっ。





ショートパンツ(7)




昨年 同じようなアレンジで 90サイズを作ったんだけど 
すぐにサイズout しちゃったので
今回は思い切って 110サイズっっ

ここ最近 ぐんぐん大きくなってるsaki。
そろそろ110サイズでもいい感じです。


今回もポケットをちょこっと変えて
それっぽく見えるように ベルトループを付けました。

ポケット&パイピングコード どのリバティがいいかなぁ~と迷って
HHさんのルーシーロケットをチョイス
ちゃんとぷっくりコードを挟んでね~。
ポケット口には いつものように 
パイピングにちっちゃなレース




ショートパンツ(6) 





後ろの切替えにも レースを挟みました~。





ショートパンツ(3) 









ショートパンツ(8) 



ちょこっとリバティ
お気に入り。
いつもの自己満ね~ 


パイピングと同じルーシーロケットで
ひらひら~なチュニックをコーデしたら可愛いだろうなぁ~
ん~。
シャーリングチュニックかクロキャミが いいなぁ~







ではでは 着画です



ショートパンツ(11) 





ショートパンツ(13) 



110サイズ まだ少しゆとりがあるけど
全然行けるかもっっ。




ショートパンツ(10) 






この前の くま耳ブルゾンと 合わせて着せてみましたよっ




ショートパンツ(14) 



ブルゾン×ショートパンツ。
元気な女の子のイメージで可愛いかもっ。


おてんばsakiに合うよーーっ
sakiも気に入ってるようなので
春先までた~っくさん 着てねっ















スポンサーサイト

« 春色 bag ^^♪♪|Top|テュリップスリーブ *^^* »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~可愛い~。ショートパンツって、実は持って無いんだけど、なんて可愛いの~。
sakiちゃん、もう110サイズいけちゃいますか?うちのおちびちゃんと、あまりかわらないのかな(^-^;

こんばんわ~
今日はめずらしく布団からはいでて何か作ろうかと
模索中です。

パンツ、きっちりしていて、後ろから見てもすきのない
形だね♪
横から見たまあるいポッケと、パイピングコードが効いてるね。

sakiちゃん前髪切ったね~後ろ髪も伸びて
かわいい~♡
お口をつむって笑う感じがhazuたんに似てる♪

コメント初です。
とってもかわいいお洋服でいつも更新楽しみにしています!
パイピングコードも自分で作ったんですか?
すごいです、統一感も出るし素敵なリバティ使いですよね。
ニットも布帛もとっても素敵に作られていて見習いたいです。

更新ないから、忙しいのかなぁ?なんて思っていたよ。
でもいよいよ本番だから、あと少し、まだまだ気が抜けないね。

↓のブルゾンも、かわいい~!と一人で大騒ぎしていたよ(笑)
ショートパンツも、miyoちゃんの手にかかると、こんなに女の子らしくなるのね。
パイピングやレース使いがいつ見ても丁寧でほれぼれするよ~。
春ってカンジで、いいね!

鍵コメさん♪

あわわ....(汗)
そうですね^^
ありがとうございますっ^^!

あかりんママ♪

娘ちゃん ショートパンツ嫌い~??
sakiね 以外にも大好きなのぉ(笑)
おてんばsakiには 動きやすいのかも(笑)
サロペも大好きだよ♪

ここんところ びっくりしちゃうくらい
ぐんぐん大きくなってるみたいで
110サイズ ちょこっと大きいけど
いけちゃうみたい^^
1つ上の子と同じような 身長体重みたいでね
多分 娘ちゃんと同じくらいなのかもっ♪


hideちゃん♪

うんうん♪
このショーパンね 簡単にできるのに
きちんとして見える所が優秀だよねっ^^
あと何着か コーデュロイで作りたいなぁ~。

saki前髪と 後ろもちょこっと切ったんだよ~^^
もうちょっと切ってもいいかなぁ~と 思うんだけど
ロングの方がいいんだって^^
(笑)hazuと似てるでしょ~っ♪

torishigeさん♪

torishigeさん 初めまして*^^*
更新楽しみにしてくれてるなんて
と~っても嬉しいですっ^^
どうもありがとう♪
blog更新 もうちょっとマメにできるように
頑張りますっっ♪

パイピングコード挟むと またちょっと雰囲気が変わって
いいですよね♪
リバティのパイピングコード 大好きなんですよっ^^
とっても簡単に 好きな生地で作れちゃうので
torishigeさんも 是非ぜひ作ってみて下さいっ♪

先ほど ちらっとtorishigeさんのblogへ
お邪魔したんだけど
パターンナーさんなんですねーーーーーーっ^^!!
torishigeさん 凄い人じゃないですかーーー^^
どんなお洋服のパターンを作られるんだろう♪
また後でゆっくりお邪魔しますねっっ♪

みぽ会長♪

みぽ会長~^^♪
千〇は 先週から2~3日続けて試験が始まっててね
ハラハラ どきどきだよぉ~。
でも滑り止めなので 合格できたよ~^^
うちは来週が本命だから またハラハラ どきどきしなきゃ(笑)
園行事も ぽろぽろ入ってて 
もぉ 目が回る~~。

ほんとぉ~?
もぉ~^^
いつもありがとう♪
ブルゾンめちゃめちゃ可愛いよねっ^^♪
ショーパンと合わせて 春先まで沢山着て貰いたいなぁ^^

わぁ~!
とっても可愛いです~^^*

このショーパン、作ってみたいなぁと思う気持ちと
ショーパン嫌いな娘は着てくれないだろうなぁと思う気持ちとで
まだ作ってません(笑)
こんなに可愛くできるなら自己満足でもいいから作ってみようかなぁ^^

それにしても本当に可愛いです^^
うっとりしちゃいましたぁ☆

そうだよね!!
追い込みで忙しいよね~
それなのにmiyoちゃんすごいよ!!
この可愛さ、ハンパないーーーーーーー
マホエさんで販売してくれたら絶対に欲しい!!
でも、パタレNGだもんね。。残念~
レース使いやパイピングがショートパンツを
CUTEに見せてくれるのね♪
可愛いsakiちゃんにぴったりだよ。
ってか、110??????
子供の成長は早いからね、、、
miyuも110が今ジャストだけど、ちょっと余裕が欲しいのには
120でも良くなってきた。。
女の子コートも120の幅で作って着やすそうだし、
くま耳ブルゾンもSBさんのサンプルで作ったのも
120でちょっと大きめだけどアリだった!!
こうして1サイズずつ上がっていくんだよね~
パターンの買い足しも忙しいわ(笑)

miyoちゃんも行事や試験で大忙しと思うけど
インフルにかからないように乗り切ってね!!!
応援してるよーーー!!

ainmy*さん♪

ainmy*さ~ん^^
ありがとう♪

そっかぁ。
娘ちゃん やっぱりパンツは嫌いなのね~。
パンツは好き嫌いあるもんね^^
でもでも このショーパン可愛いから
是非ぜひ作ってみて~♪
私も自己満ばっかりよぉ(笑)

petitママ♪

petitママ~^^♪
忙しいのにありがとーーーっ^^

ほんとぉ?
可愛いぃ~?
もぉ いつも優しいコメありがとね^^

saki もぉ110サイズありありだよぉ~。
くま耳ブルゾンも 110を裁断しようか迷ってたんだけど
やっぱり110にしとけば良かったなと。。。(笑)
miyuちゃんは もぉ120サイズなのね~^^
ほんと 成長が速すぎて
作らずに サイズoutしちゃったパターンも
あったりしちゃう...。
そうそう^^!
パターンのサイズUP 忙しいねっ♪
生地もパターンも どんどん形にして行かなくちゃっ(笑)

応援もありがとぉ^^
あ~ん。どきどきする~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/193-8e0cba78

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる