choco*chip - plume*

春色 bag ^^♪♪



ここ最近 暖かくて
春が近づいて来ているようで いいなぁ~なんて思っていたら
昨日は 予報通り 雪でしたね
2月だし まだまだ 雪の日はあるのかなぁ。 

学校や園では インフルエンザが大流行で
ここ何年も風邪やインフルにかかっていない我が家ですが
今年こそは大流行のアイツがやってきそう。。。と
どきどきしてます 





*******





気分はもぉ 春なのでね
春色bag 作りました

ボールbag(1)




ころんっとした形のバッグを作りました。
キルト芯を挟んでいるので
ふかふかな仕上がり。



中は マグネットボタンと内ポケットを 1つ付けました


ボールbag(6)




持ち手が革なので また雰囲気が違って
とってもお気に入りっ。
しかも ねじカシメなので 違うお色の持ち手に変える事も 
簡単に出来ちゃうんですよっ。




ボールbag(2)



フェリシテ(あずきみるく)
やさしいリネン(グレイッシュピンク)




ボールbag(4)


ベッツィ(HH)
やさしいリネン(グレイッシュピンク)



どちらも 春のお出かけに 持って歩きたくなるような
お色で作りました


個人的に大好きな バッグとお揃い長財布も作りたかったんだけど
このbagだと 長財布は縦に入れないと 入らない...。
なので 今回はお揃い財布は作りませんでした







それから もう一つ。
リクエストを頂いたので 
またまた 同じ生地合わせでkororin bag作りましたぁ~




kororin (2)





何度作っても このころんっとした形が
と~っても可愛いバッグです




kororin (1)





こちらの3点 mahoe anela さんの実店舗に置いて頂くお品です。
今回は何故か bagばかり。。。

近日 納品しますっ
お近くの方 良かったら お手に取って 見てみて下さいねっ





どなたかの お気に入りになりますように 





*************




ここからは ハンドメイドのお話じゃないので
興味のない方はスルーして下さいねっ



misakiの中学受験
学校も無事に決まり misakiも私も ほっとしています^^♪ 
制服採寸も終わって
4月からは いよいよ中学生です。

4年生から 中学受験目指して 塾へ通い
ココまで来るのに ほんっと色々あったなぁ~。
黙って見守っていればいいんだろうけど
やんちゃなタイプなので 頭が痛くなる事も多かったし
受験の事でぶつかることもしばしば...。
色々と考えられた時間でした。
でもね 大変だったけど 終わりよければ すべて良しっ!
この経験が 私もmisakiも 少しだけ成長できたかな。。。なんて
思ったりもしてます

中高一貫の6年間 入る部活も決めているみたいでね
(もちろん 運動系ね~。)
有意義に通って欲しいなぁ~と思います
付属校じゃないから 次は大学受験だね。

受験が終わった今は やっぱり 友達と思いっきり遊ぶのが楽しいみたいでね
毎日毎日 外で元気に遊びまくってます

4月から sakiも園に通うようになるし 入園入学で 
また バタバタしそうだなぁ
お弁当も3つ作らなくちゃ



4月からは 私も少し手があくので
自分の時間を有意義に 楽しめたらいいなぁ~と思います。
色々と楽しみな4月になりそうです



応援してくれたお友達 本当にどうもありがとう~^^






スポンサーサイト

« シャーリングチュニック^^*|Top|ショートパンツ^^* »

コメント

Miyoちゃん

お疲れ様~。ご長男さんの合格もおめでとうございます。
中学受験はお子さんはもちろん、親が大変そうですよね。
一貫校なら6年後だから、しばしゆっくりできますね。

うちは長男が高校受験。
とても私立に行かせる余裕はないので(^^;)、都立。
推薦で決まったので、遊びまくっていますよ。
私が大変だったのはお金だけで、さすがに自覚して勉強しておりましたわ。

そうそう、バッグのコメント!
もちろんいわずもがな、かわいいです。
Miyo ちゃんのつくるのはすべてツボ。生地の組み合わせは御指南いただきたいわ~。
生地は山ほどあるんだけどね(笑)。
モカの予約も、さらなるスローボート予約も悩ましい。
買いたい~~、けど使えるのか?!ですわ。

受験、お疲れ様でした。受験生の母、大変ですよね。中学受験なんて、全く考えて無かったんですけど、幼稚園のママ友でもそんな話しがあり…。私、勉強も苦手だったし…教えられるか心配。

バック、どれも可愛い~。持ってみたいよ、こんな可愛い物。私は常にナナメ掛け。オシャレママになりたいと思いながら、わがまま娘の荷物を持たないとだから、なかなか。実店舗かぁ~絶対行けないもんね。

春から私もやっと役員から外れるから、ゆっくり自分の時間を使えるといいなぁ~。

インフルエンザ、こちらも流行ってますよ~。週末、YAMAHAの発表会だし、週明けも外せない役員のお仕事があるので、ここだけは~って祈ってます。
何年も風邪もひいてないなんて、凄いわ~。うちなんて、毎月だよ(泣)もれなく私も…。

misakiくん合格おめでとう!!!
毎日毎日塾にかよって頑張ったね。
春休みはぜひ遊ぼう!
もう制服注文したんだね。大きくなりそうだね~
うちも注文にいかないとf^_^;)

バック春だね!
でもまた寒くなるんだってね。
春はリバティが欲しくなる~?
c&sの、予約きめた?

#LkZag.iM さん♪

わぁ~^^*
ありがとうございますっ^^!
中学受験 聞いてはいたけど
ほんと大変でした。。。(笑)
高校受験だったんですね~^^
母としても先輩ですね^^♪
大学受験の時にはアドバイスをくれると嬉しいです♪

bag ツボだなんて~^^*
どうもありがとうっ♪
うんうん♪
sbさんの予約も mocaさんも 私も悩んでるーーっ。
すぐ 形にできるといいんだけどね。。。
でもやっぱり買っちゃいそうだなぁ~(笑)

 

miyoちゃん、misakiくん、おめでとう!そしてお疲れさまでした。
希望の学校に行けるといいなぁ、とずっと気になっていました。
きっと二人にとって、すごく貴重な時間になったと思うよ~。
最近、春めいてきたかなぁ?という日が多くなったよね。
バッグ、どれもかわいいけど、やっぱりフェリシテのあずきミルク×グレイッシュピンク、鉄板!最強だよね~。
いつかは実店舗さん、行きたいわ。

きゃー、すごいHNになっていた。
LkZag.iM =ayanoです(笑)

ayanoちゃん♪

やっぱりーーーーーーっ^^!(笑)
話し方とか 生地の話とか
ayanoちゃんぽい。。。って思ってたんだよぉ^^♪
ありがとね♪
ayanoちゃんだとわかってすっきりしたよ♪

ってか 高校生になるお子さんがいるのぉーーー?
びっくりしちゃった^^
母親として先輩だし♪ 
これからも仲良くしてねっ^^*


あかりんママ♪

ありがとう~^^♪
中学受験はやっぱり大変だね。。。
そっかぁ^^
もう 受験のお話が出てるんだね^^
うちは塾にお任せだったよ(笑)
自分の子供に勉強を教えるのは ほんと大変だよー。
だからメンタル面だけサポートしてたよぉ~^^

あかりんママも春からは 自分の時間が持てるのね~^^
一緒だね~♪
今から何しようかなぁ~って楽しみだよねっっ^^*




hideちゃん♪

hideちゃん ありがとぉ~^^
やっとモヤモヤが取れたと言うか
1つ壁を乗り越えたと言うか
とにかく ほっと一安心だよ~(笑)
うんうん♪
春休みは久々にみんなで会いたいねっ♪
misakiも言ってたよーー^^
yu-taとボーリング行きたいって(笑)
あとで連絡するね~♪

春色bagだけど
今日は めちゃめちゃ寒いね(笑)
今日は 園と学校に行かなきゃで
ぐーたら主婦にはハードだったぁ(笑)



みぽ会長♪

みぽ会長~^^
ありがとう~♪
うんうん^^
ほんと すごく貴重な時間だったよ^^
私もね 色んな意味で勉強になったぁ*
子供でも ちゃんと1人の人間だもんね。
今はmisakiも私も すっきり晴れ晴れだよ~^^♪

bagやっぱり フェリシテ・あずき×グレイッシュピンクだよね~^^
私も大好きだよ~^^
春に向けて この組み合わせで
色々作りたいなぁ~^^


中学合格おめでとうございます!
うちは来年です~、一応受けてみるだけの中高一貫校の受験です。(^_^;)
たぶん近くの中学になると思います。
bagも素敵ですね~かなりしっかりした作りですよね、芯貼ってキルト芯なんですか?キルト芯だけで作ってるのかな?
厚みもありそうなのにステッチもとっても綺麗ですね。

torishigeさん♪

torishigeさ~ん^^
ありがとうございますっ♪
来年 受験なんですね^^*
色々と大変だけど頑張ってくださいね^^!
努力はきっといい結果につながりますよ♪
応援してますねっ♪

bagもありがとう~^^
ちょっと固めのキルト芯のみで作ってますよ~*
しっかりめのbagに仕上がるので
お勧めですよっ^^♪
ぜひぜひやってみて下さい~^^


miyoちゃんーーーーーー!!!!!!!!!
無事に終わってそして合格、本当におめでとう!!!!!
長~い道のりで、とても気持ち的に辛い時もあった事と
思うけど、ホントすべて良し!の心境なんだろうね。
心からおめでとうございます♪
いや~ 良かった良かった!!!
misakiくんもmiyoちゃんもお疲れさまでした。

そして、春バッグーーーー
うんうん♪フェリシテ×グレイッシュピンク、
もうドツボすぎてやばい!!
今すぐ実店舗に飛びたいーーーーーー!!!!
こんなbagを毎日持ち歩けたらそれだけで
幸せだろうな~
狙いたい~♪
ねじのカシメも初めてみたよ!!
これって、モチ手を変えたらソルダーにもなるの??
素晴らしい!!!
miyoちゃん、お洋服もbagも小物も天才的な縫製で
とてもハンドとは思えない仕上がりだよ~
あーーー我が家にお招きしたいわっっ(熱望!!)

ソルダーじゃなくて、ショルダーね。。
だいぶ、興奮していたみたいで(恥)

petitママ♪

petitママーーっ^^*
ありがとうっ^^
ほんとっ^^!
ほっと一安心だよぉ♪
笑って 春を迎えられそうだよ♪

春bagいいよねっっ*
好きなリバティgoodsを持ち歩いてると
テンション上がるよね~^^♪♪
うんうん♪
ねじカシメ^^
そうそう♪ショルダーにも変えられるし
お手製の持ち手もいいしねっ♪
お洗濯出来るbagなら 取ってお洗濯もできるし♪
ねじカシメなら失敗もないしねっ♪
お勧めだよ~^^!

えーーっ^^
petitママのお家にお招きしてくれるのぉぉぉ(笑)
めちゃめちゃ嬉しいよぉ♪
ありがと~^^
petitママのお家はめちゃめちゃ素敵そう~*
いつか 一緒に ソーイングの会 やりたいねっっ^^*
でもでも 色んな話に盛り上がっちゃって
ソーイングが進まなそうっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/195-1a0a6125

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる