choco*chip - plume*

レイヤードチュニック


ココ最近 バタバタしながらも 作りたいものはてんこ盛り~。
でもね なかなか思うように 進まなくてモヤモヤです 



サイズupで作りたいと思っていたこちらっ。
やっと作りましたっ





レイヤードチュニック Felicite(1) 




one's oneさんのレイヤードチュニック
110サイズで作りました。
110サイズ 大きいぃ~~



アレンジVerのギャザースカートももちろん可愛いんだけど
今回はタイトなこちらの気分
何度作っても可愛くて とってもお気に入りのパターンです




manaloleさんの16/2天竺(ピンクベージュ)
フェリシテ(あずきみるく)
やさしいリネン(グレイッシュピンク)


レイヤードチュニック Felicite(3) 





ポケットに 少しだけリバティレース。
これくらいなら 引っかけちゃうこともないかなぁ~。
それから お気に入りのちょうちょボタンを付けました







レイヤードチュニック Felicite(4) 











レイヤードチュニック Felicite(2) 



写してないんだけど...。
110サイズ作ったのに
100サイズのタグを しっかり縫いつけちゃった
後で付け直そ~っと




ちょっと大きいかなぁ~と心配ですが
着画は また次回紹介させて下さいね







*****







前回のシャーリングチュニックの着画です






シャーリングチュニックLucy Locket(6) 





ショーパンと合わせてみましたっ
パイピングコードとチュニックが さりげなくお揃いっ。







シャーリングチュニックLucy Locket(4) 





このルーシーロケット 思った通り
とってもお気に入りのようで
ご機嫌ですよ~






シャーリングチュニックLucy Locket(7) 



変顔も 沢山 撮れましたぁ~ 





シャーリングチュニックLucy Locket(5) 





着丈も 身幅もいい感じかなっ。
早く1枚で着れるくらい 暖かくなるといいなぁ~





*****





もぉ 2月も終わりで 週末からは 3月。
(お雛様 出さなきゃーーーっ)

3月はmisakiの卒業式や
仲良しのお友達のお引っ越しなど
お別れの季節....。
寂しいぃーーーっ。





スポンサーサイト

« キッズポシェット^^|Top|素敵なプレゼント*^^* »

コメント

可愛い~。ボーダーピンクだと甘い感じになるね。
レイヤードチュニックワンピ、この型のを持っているんだけど、娘の頭がでっかいのか、着脱が難しいので娘に泣かれちゃうの。かなり好みのだから、まだ諦めきれず…なんだけどね。
フレアーバージョンだと、着脱は違うのかな?
でもこのポケットが可愛いのよね~。

春はお別れの季節よね。娘の1番仲良しの子が保育園に行っちゃうかも!って聞いて、今から寂しいわぁ。

いつ見てもかわいい♡やっぱりこのポケットにやられるね~
ポケットが完璧な縫製だなぁ。前回作ったのは少し反ってしまったから次回はピッチリ作ってみたいな。
私も作ろうかな~

sakiちゃんがたくさん♡三つ編み姿もかわいい!
petitママさんのカボションの髪止めも素敵。

お雛様立派だから出すの大変だよね。
家も先週出したばっかりだよ(^^ゞ

あかりんママ♪

あかりんママ~^^*
そうそう♪
このボーダーのお色 すっごく可愛くてね
きっとあかりんママも好きそうな感じだよ~^^
娘ちゃん 嫌がっちゃうのぉ??
コーデも考えなくていいし 可愛いんだけどね~^^
ポケットね♪
私も好き好きっ*

あかりんママもなんだね~。
このお別れの季節 ほんと寂しくなっちゃうね。。。

hideちゃん♪

レイヤードチュニック 可愛いよね~^^
ギャザースカートVerも可愛いしっ♪
これからの季節 ヘビロテ間違いないよね☆
hideちゃん パイピングいつも綺麗じゃんっ^^
またhideちゃんのチュニック 楽しみにしてるね♪

お雛様やっと出したよ~♪
その場所に 生地箱を積んじゃってたから
どかすのに疲れちゃった(笑)

きゃわいいい~^^
miyoちゃんのボーダー作品って新鮮。
manaloleさんのこのボーダーの色ツボだよね♪
私も女の子用のボーダーといえばこれです!!
そして、私も2年位前にまったく同じ組み合わせでmuniさんのバックポイントワンピ作ったの~。このボーダーとフェリシテあずきみるくの相性◎だよねっ。

sakiちゃんの着画も可愛い~。
前にお会いした時よりまた一段とお姉さんになったね。
着ているお洋服全部すきな形&色だわ( *´艸`)

petitママ便、かぼしょんヘアゴムも似合ってる~。
ふふふ、私も同じ箸もっているよ^^
同じイベントで、一緒に大人買いしました(笑)

わぁわぁわぁ~!!!
早速ヘアゴム付けてくれているのね!!
嬉しいよ~
うんうん♪sakiちゃんにとっても似合ってて可愛いっっ
どうもありがとう!(^^)!

そしてそしてーーー!!
レイヤードチュニック、最高に可愛い!!!
ボーダーにフェリシテってすんごい好みなんだよねぇ~
Sweetなリバティが程良く調和されておしゃれだよねっっ
ポッケのちょうちょも春を呼んでいるみたいで可愛いなぁ。

お友達とのお別れもあるみたいだけど、どうか
素敵な春を迎えてください!(^^)!

シャーリングチュニックも、パンツとさりげなくオソロで
めちゃくちゃ可愛い!!!
もう、まるまんまmiyuにも着せたいわっっ

こんにちは^^

いつも、ガーリー可愛いお洋服(*´艸`*)
私もレイヤードチュニック、昨年作りました♪また今年も作りたぁい(*≧▽≦*)4月のイベント用に作らなきゃっと思ってます♪
なのに…布帛よりニットを使いたくて違うものを作ってばかり(- -;)
頑張って作ろう♪

リバティ生地はローンですか?

私も先月かなぁ…デリキャスさんで、初のリバティ(2009年もの^^;)買ったのですが、ローンって、失敗しそうで使えなくって(;>_<;)コツとかありますか!?アドバイスお願いします^^

miyoちゃん、これ超ツボだよ~!
ボーダーって紺×白とか、紺×グレーとかが多いせいか、男の子の服って言って娘がボーダーをあんまり着てくれなくて、でもこんなにかわいいのだったら着ると思うわ(笑)
ボーダーとフェリシテのあずきミルクがこんなに合うなんて!
petitママ便も素敵だね~。ヘアゴム、sakiちゃんによく似合っててかわいい~!
春って、ワクワクする反面、寂しいよね。
卒業式や入園、入学式で忙しいと思うけど、頑張ってね!

みきてぃちゃん♪

2年前に同じ生地合わせで作っていたなんてーーっ☆
このボーダーのお色 めちゃめちゃ可愛いよねっ♪
やっぱりみきてぃちゃんと好みが一緒なんだよね~^^♪
嬉しいっ^^*

petitママのカボ可愛いのーっ^^♪
sakiもお気に入りだよ~^^
それからお箸 大人買いーー?
凄いっ☆
でもこれほんと可愛いっ^^
もったいなくて使えないよぉ^^

petitママ♪

petitママ~^^♪
カボのヘアゴム sakiめちゃめちゃお気に入りみたいでね
私には貸してくれないみたい(笑)

うんうん^^♪
ボーダーにフェリシテ 可愛いよねっ♪
このボーダーのお色ならガーリーに仕上がるから
sakiも着てくれるみたい(笑)
petitママのボーダー服も見てみた~いっっ^^*

もぉ~^^
まるまんま着せたいだなんて~♪
ありがとねっ☆

お別れのある3月は ほんと寂しいわぁ。。。
でも4月はまた新たに 
素敵な出会いがありそうで 
わくわくするねっ☆

naoさん♪

naoさ~ん^^
naoさんといつも同じ時期に同じ物を作ってる
感じがする♪ (笑)
でもこのレイヤードチュニックは 
これからの時期 めちゃめちゃ重宝するよねっ♪
ギャーザースカートVerも早く作りたいわぁ~**
うんうん♪
タナローンだよ♪
naoさんなら失敗はしないでしょ~^^♪
でも糸と針はやっぱり細めがお勧めだよ♪
私はテトロンを使ってるよ~^^
細いのに丈夫だし パッカリングしないし
何より仕上がりがめっちゃ綺麗なのでお勧めだよ^^*
リバティで何を作るのかなぁ~?
楽しみにしてるねっ♪

みぽ会長♪

みぽ会長~♪
うんうん♪
sakiもこのボーダーのお色なら 
喜んで着てくれるよ~^^♪
ボーダーだと ちょっとお姉さんぽっく見えるもんだね(笑)

そうなのーーっ^^!
3・4月は 卒業と入園・入学でバタバタしそう。
もぉ 4人分の予定が 
すでに私の中でごちゃごちゃになっちゃっててね。
何か抜け落ちそうで心配。
大丈夫かな。私。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/200-d655e791

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる