choco*chip - plume*

ランチセッ ト*^^*

3月に入ったので そろそろ作らなきゃと思っていた
sakiの園グッズ 作り始めました

ランチセットは2組作る予定なんだけど
ひとつは キティリバティ



入園doods(5)



お弁当袋・ランチョンマット・歯ブラシセット


入園goods (1)

このお弁当箱 前に どうしてものピンチの時
保育所に預けなきゃいけなかった時 何度か使ったもの。

このセットにはお箸が入ってないので
お箸が上手に使える今のsakiは ちょっと不満な様子...。

でも 年少さんは 1学期中 お箸禁止なので
それまでは使ってくれるかなぁ~




入園goods (3)



内布には c&sさんの海のブロード(グレイッシュピンク)。
控えめなピンクがすごく可愛くて
内布にもぴったりっっ





お名前は 織りネーム
縫いつけるだけなので
とってもラクちんです


入園goods (4)



園bagも レッスンbagも スモックも
ほとんど園指定なので
作るものが無いのぉ...。

あっ。あとは お着替え袋を作らなきゃ~


園グッズは 兄ちゃん達に沢山作ったけど
ピンクやレースを使うのは初めて
やっぱり女の子の物は 作ってて楽しいですねっ
うひひっ





***







昨日 3日は ひなまつりでした






ひなまつり2013 







毎回同じメニューで 手巻きずしにお吸い物。
簡単サラダにケーキ

手巻きずしなら 子供も好きに巻いて食べれるから楽しいみたいで
我が家ではよくやります
用意もとってもラクだしね~






ひなまつり2013(2) 



ひな人形を飾ると saki やっぱり嬉しいみたいでね
今年は 被布着を自分で着て 
ひなまつりのオルゴールをかけて 
一緒に歌いながら
毎日毎日 ハタキでお掃除をしてました

1才の頃は ひな段を登ったり 人形やお道具で遊び始めたりと
ヒヤヒヤでしたが
今年はお掃除してくれるなんて~~。
お姉さんになったなぁ~と実感しました

どんどんお姉さんに成長して行くsaki。
また来年 ひな人形を飾るのが楽しみです


五人囃子 仕丁 随身 の位置と持ち物が 
イマイチ覚えてない私。
今年も 飾り方の説明書をじーっと見ながらでした。  
来年こそは 説明書無しでも飾れるかな。。。
怪しいなぁ~。











スポンサーサイト

« レーヤードチュニック着画^^♪ & 久々に...^^* |Top|キッズポシェット^^ »

コメント

可愛いランチセットだね~。お弁当箱、娘のと一緒だよ~。うちは給食なんでお弁当の日しか出番は無いんだけど(笑)箸もう使えるのね。素晴らしい。うちはまだまだ…。うちの幼稚園は、カトラリーケースも布で作らなきゃなんだよ~。面倒だよ~。
去年、布選びで悩みすぎ…赤で切替にしちゃったんだけど、やっぱりピンクにすればよかった~って思っていたのよ。こんな可愛いの、すごい好み~。

お雛様、娘が片付け手伝ってくれました。すごい成長してるな~って感動したよ。日々の成長が感じられ、イベントは楽しいよね。

とっても可愛くってsakiちゃんっぽいよ~
私も進級グッズ、作らなきゃ~
もうボロボロで(笑)
海のブロード/グレイッシュピンク、私も大好き!
しっとりとした質感も素敵だよね~
キティ×ギンガム、大好きな配色です♪
sakiちゃんも入園を楽しみにしているのかな??
春からは新しい生活のはじまりだね!(^^)!

キティのお弁当箱、miyuも持ってるよ♪
やっぱりみんな持ってるのね~

ピンクでかわいいね~
このお弁当箱、konoちゃんも使ったいたよ~
そのうち顔が消えちゃうんだけど・・・
miyoちゃんのレッスンバック等々も見たかったな~

春からは3人分のお弁当頑張れ~♪
その後は自分の時間が待ってるねん♪

かわいい、かわいい。

うち来年が入学なので、そのときに入学グッズが作れるわ。

それにしてもキティリバティをかわいく使ってらっしゃいますよね。
えいやっと購入してもせいぜい1Mなので、なかなか思い切って使えないわたし。

miyoちゃんってどのくらい購入しているの?
ちょっと気になってしまったわ。

可愛いぃ~(^-^)

とっても可愛いお弁当グッズ!!色使いと言い、布使いと言い、どうしてこんな可愛くできるんですかー!そして、うちにも同じキティちゃんのお弁当箱があります(^^)うちは来年が入園なので、グッズとっても参考になります~!来年までにはもうちょっとミシン上達してるといいな…と思ってます(。-_-。)お雛様もピンクな雰囲気でsakiちゃん!って感じですね~。我が家も今年のひな祭りは手巻き寿司&ケーキでしたよ♪

あかりんママ♪

ありがとうぉ~^^*
娘ちゃんの園は 給食なんだぁ^^
いいねっ☆
うちの所は 毎日お弁当だよ~。
好きなものしか入れなくなっちゃうし
やっぱり給食は魅力っっ♪

赤で切り替えるなんて 可愛いよぉ^^!
私 赤も大好きだよぉー**
あかりんママのランチセット 
めちゃめちゃ可愛いんだろうなぁ~^^

うんうんっ^^!
sakiも一緒にお雛様の片づけをしてくれてね^^
すんごく成長を感じたのと
やっぱり女の子っていいね~(笑)

petitママ♪

petitママ~~♪
ほんとぉ?sakiっぽい?
ピンク大好きだもんね~(笑)
petitママ miyuちゃんにかくれんぼキティで
園グッズを作っていたのをよく覚えてるよぉ~^^
あれめちゃめちゃ可愛いよ~^^
私もね あとリュックを作りたいんだぁ☆
ちょっと気合がいるよね(笑)

sakiめちゃめちゃ入園を楽しみにしてててね
この前 配布されたばかりの園バックを
毎日しょって遊んでるの~(笑)

petitママの進級グッズ 楽しみにしてるねっ^^

hideちゃん♪

園グッズにピンク生地やレースなんて
初めて使うよぉ(笑)
園グッズをこんなに楽しく作れるなんて~(笑)

やっぱり みんな同じお弁当箱持ってるんだね~^^♪
可愛いし 大きさもちょうどいいよねっ☆
でも 顔が消えちゃうんだね...。

うんうん♪
朝 頑張って送り出せば 昼間は一人だわぁ~*
いやだぁ~^^
もぉ~♪
楽しみっ♪
園バスもね 30分早くなったんだよぉ~^^*

ayanaoちゃん♪

ayanaoちゃん~^^
ありがとぉ~^^♪

ayanaoちゃんは来年 入園グッズを作るんだねっ^^♪
女の子の物は ほんと楽しいよね~^^*
upされるの めちゃめちゃ楽しみにしてるねっ♪

リバティね~^^
めちゃめちゃ気に入った柄なら
10m単位で買っちゃうかな♪
どうかなぁ~って言うのは 4~5mとか^^
実際 来てみたら失敗だったぁ~って言うのも
よくあるよ~(笑)

まりちゃん♪

まりちゃ~んっ^^
(勝手に呼んでるよー♪)
ありがとぉ~~^^*

まりちゃんは来年 入園グッズを作るのね^^♪
うんうん♪
1年も経てば めちゃめちゃミシン上達してるよ~☆
って 実は今もかなり上手な まりちゃんなのでは...^^♪
女の子の物は 生地選びの時から ほんと楽しいよねっ♪

ひなまつり 手巻き寿司&ケーキだったのね~^^*
同じメニューだなんて
何だか勝手に親近感湧いちゃうよ~^^

またHNを間違えていた(苦笑)

それにしてもmiyoちゃん、お大尽に購入していてうらやましい(笑)
それだけ買っていればざくざく?使えるね。
miyoちゃんの使っているリバティは好みだから、どういうのがお薦めかまたおしえてね。

ayanoちゃん♪

ayanoちゃーんっ(*^^*)
まさかーーっ。笑。
リバティをザクザクなんて
使えないよーっ(*^^*)
チビチビ使ってるよ♪

私もayanoちゃんの選ぶリバティは
大好きだよっ(*^^*)
好みが一緒だもんねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/202-d33c6b87

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる