choco*chip - plume*

男子Tシャツ ^^♪


こんにちはぁ~
今日も関東は ぽかぽか陽気で 暑いくらいでした。
毎日 花粉も飛びまくり
とうとう 今年から natukiまでもが花粉症になってしまいましたぁ
肌まで荒れてきちゃって これはヤバイと 
昨日 病院へ行ったら
待合室にはすんごい沢山の人。
見た瞬間  帰りたくなっちゃう私...。

でも 子供の事だし 薬を貰って 少しでもラクにしてあげたいのでね 
近くの公園で遊びながら 待ちました。
受付から 薬貰うまで 3時間はかかったかなぁ~。
飲み薬に 点鼻に 目薬に 軟膏...。
お薬 てんこもりに貰って帰って来ました
 
今日は 薬が効いてるのか 少しラクみたいで良かった






***






ここ何日 長T 1枚になって遊びまわってる 子供達。
とっても久々に 兄ちゃん達に パタレさんのショルダーヨークT 作りました
男子服 ほんと久々です。






ヨークT(4) 





mocaさんのペイントボーダー天竺。
ナチュラルな雰囲気のボーダーが
とってもお気に入りの天竺です。


misakiは ナ〇キ&〇ーマ!と言った感じで
ハンドメイドはもう着ないのでね
こちらは natukiとhazuの お色違いで作りました



兄ちゃん達のTシャツは ほとんどが
このショルダーヨークT。
サクっと作れるのに とっても綺麗ラインで
お気に入りのパターンです。



リブ仕立てとパイピング仕立ての 両方が作れるんだけど
パイピング仕立てのTシャツの方が好みなので いつもパイピング。






ヨークT(3) 





ちょこっとアレンジで お袖はレイヤード風にしました






ヨークT(2) 





長袖部分 春っぽく軽い感じにしたかったので
RRさんの杢ベージュをチョイス。

お袖には c&sさんの cuddly kidsタグも
付けました。






ヨークT(1) 





後ろヨークには フロッキーをね~






これからの季節 沢山 着てくれるといいなぁ

普通~に ジーンズとコーデかなぁ
久々に ボトムも作っちゃおうかなっ

















スポンサーサイト

« マシュマロサロペ *^^*|Top|レーヤードチュニック着画^^♪ & 久々に...^^* »

コメント

きゃー!!!miyoちゃんの男の子服、久しぶり~^^*
最初、ショルダーヨークTに見えなかった!
お袖を切り替えるなんて、さすがのアレンジだね^^*
mocaさんのペイントボーダーもすごくいい感じ❤
タグ&フロッキー使いも絶妙だし、何より縫製が美しいわ~^^♪
2人とも同じサイズなんだね^^!
ぜひぜひ、着画も見たい!!

↓にも、可愛いものがたくさんアップされてて、見ててワクワクするよ~^^*
レイヤードチュニックも、大好きな組み合わせで可愛いし、
sakiちゃんの園グッズ、可愛すぎるー(>_<)
キティちゃん最高!!だね^^*

わあ~、男の子服も可愛い(*^^*)
miyoちゃんのブログにお邪魔するようになってから、初めて男の子服を見たかも~。
ペイントボーダー可愛いね!!
デザインも可愛いし縫製もすごすぎる~。
ぜひ着画を見てみたい♪

なかなかカバステ練習する時間がなくて。。。まだバインダーに触れていず。
裾処理だけ練習しているのだけど。
筒縫いのカバステの裾上げの最後の糸処理、最後を何センチか重ねて縫い合わせてはさみでちょっきんでいいの??
いろいろ調べたけど分からなくて、ミシン屋さんでこの方法を聞いたのだけど、ほどけてこないかちょっと心配で。

↓のスワロのアクセ可愛い~。
miyoちゃんもビーズやるんだね
私も一時はまったけど、肩こりがひどくなるから最近全くやっていないよ。資材だけはてんこ盛り(笑)

shourinちゃん♪

shourinちゃーんっ^^*
でしょぉ~^^
男の子服は きっと1年ぶりくらいだと思う~(笑)
もぉ ヘロヘロな長Tを着てたので
ちょっと急いで作ってみたよっ♪
うんうん♪
着画 上手く撮れたらupするねっ^^

↓のレイヤード shourinちゃんに貰ったチュニックと
同じ生地合わせだよっっ^^**
めちゃめちゃ可愛いよねっ♪
とってもお気に入りです♪

園グッズ 女の子物はとっても可愛くて
作ってて楽しいねっ♪


みきてぃちゃん♪

うんうん^^
男の子の服は ほんと久々に作ったよー(笑)
もぉね 可愛い柄物が似合わない歳なもんで
シンプルに ボーダー&無地っ。(笑)
これなら女子でも行けそう^^♪

そうそう^^
最後 何センチが重ね縫いをして
その後 表の糸を後ろに出して
綺麗に1か所にまとめて 縛るんだよ~。
ちょっきんはほどけるよ(笑)

みきてぃちゃんも ビーズやるのね~^^♪
見てみたいなぁ~♪
老眼が来る前に 作っておこうかなぁ~なんて
思ってるよ(笑)
ビーズの在庫は沢山あっても 生地みたいに
かさばらないからいいよね♪

きゃ~可愛い~。ボーダー大好きなの~。切替あったり、なんてカッコイイの~。甥っ子にお揃いで着せたい。4年生の甥っ子も、もうスポーツブランドだって~。
昨日、暑かったね~。昨日は暑いから例のチュニックを着せてみたよ~。やっぱり、あの型好き~。脱がすの上手にしたら以外と嫌がらなかったから、春休みにガンガン着せようと思うよ。正にジャストだった~。

わぁ!わぁ!わぁーーーーーー!!!!!!!!
miyoちゃんの男の子服、めちゃ新鮮~
私も初めてみたかも!?
タグやフロッキー使いが男の子ならではで
すんごく素敵っっ
そして、本当に綺麗~
みきてぃちゃんとのコメのやりとり、じっくり読んだよ(笑)
えーっと、まだまだ電源すら入れてないから
これから頑張りますーー!!
カバステの特訓してーーーー(熱望、笑)

それから、それから~
↓の着画もめちゃ可愛いし、スワロもキラキラっとして
もうとっても可愛いよ~
キラキラ、子供って好きだよねぇ
最近、miyuはメイクにも興味深々で
一緒にコンパクトでお顔をパンパンってやってるの、
生意気にリップもつけてみたりさ~
でも、見てるとやっぱりママとしては楽しいよね❤

もうそっちは暖かいのね。。。。
こっちはまだまだ極寒だよ~
昨日も雪降ったし、春までは遠いなぁ。。

すっごく綺麗にできてますね!
既製品みたい、びっくりしました。
かわいい女の子服も素敵だけど、男の子服も素敵ですね。
襟はカバステ使ってるんですか?
タグやフロッキーの使い方も素敵です~真似してもいいかしら?
同じパターン持ってるけどまだ作ったことないんです。(^_^;)

あかりんママ♪

ほんとぉ^^?
良かった♪
私もボーダー大好きだよっ☆
そうそう^^
3.4年生くらいから スポーツブランドが
好きになるみたいでね しかも黒~(笑)

やったね☆
チュニック着てくれたんだね^^♪
ジャストサイズが1番可愛いよっ^^*

petitママ♪

でしょぉ~(笑)
男の子服 ほんと久しぶりに作ったよーっ^^
ボトムも2着作りたいなっ^^
いやだぁ(笑)
読んじゃったね^^
petitママとみきてぃちゃんの
カバステを使ったお洋服 楽しみにしてるねっ♪
凄そうだなぁ~^^

miyuちゃん可愛いぃ~^^*
パンパンって~^^?
今さ 子供用のお化粧あるもんね^^
子供用のドレッサーも欲しいなぁ^^
saki この前ね 私の昔の口紅をこっそり塗りまくり
オバQになってたのを見て 大笑いしちゃった(笑)


  

torishige さん♪

torishigeさん ありがとぉ~^^♪
同じパターン持ってるんですね^^*
シンプルな男の子服でも フロッキーを付けると
ちょっと変わりますよね♪
うんうん^^♪
全然 まねっ子して下さいっ^^
嬉しいですっ^^

襟ぐりは カバステでバインダーを使ってやりました^^
パイピングのTシャツ いいですよねっ*

torishigeさんの ショルダーヨークT楽しみにしてますね^^

miyoちゃん、カバステの件ありがとう!
やっぱりそうだよね~。
ちょっきんは不安で。
糸を後ろに出す方法がいまいち分からないのだけど、また調べて練習してみます!

みきてぃちゃん♪

うんうん^^♪
わかる わかるっ^^!
委託品とかだと 特に心配になるもんね^^
表の糸 裏から上手く引ければいいんだけど
引けなければ 閉じ針で裏に出すんだよ^^♪
それがちょっと面倒なんだよね(笑)
頑張ってねっっ^^*

いつも素敵だけれど、男の子服までこんなに素敵に作られる
のね!息子さんが3人もいらっしゃることに、まずびっくりです~~~(笑)
私はむすめが二人だけなので、男の子服を作る機会があまりないのだけど、息子がいtら着せてあげたい^^かすれた感じのボーダーのチョイスも、袖の切り替えも◎♪センスがきらり!ですね!!

フラママさん♪

フラママさ~ん^^♪
ありがとぉーっ^^

そぉなんですよぉ。
男の子が3人もいるんですよっ(笑)
すんごいよぉ(笑)
sakiが産まれる前までは
男の子服ばっかり作っていたのが 今思うと懐かしいなぁ~。
女の子のお洋服の方が 生地選びの時から楽しいねっ^^

フラママさんとこみたいな
可愛い姉妹ちゃんに ほんっと憧れます...^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/204-3278a103

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる