choco*chip - plume*

マシュマロサロペ *^^*






ず~っと作りたかった 
one's oneさんのマシュマロサロペ

この冬 フレンチコーデュロイで仕立てたかったんだけど
もたもたしてたら もぉ春になちゃって...
春夏に 沢山着て貰いたいから 
c&sさんの カラーリネン・ピンク で作りました。

このお色で マシュマロサロペ可愛いかもっ
ずっと思っていてね
この前 キッズポシェットを作った時と同じ
生地合わせにしましたっ。





マシュマロサロペ(4)




肩ひもで調節可能だし と思って
ジャストな100サイズ!
(肩ひもは仕様より少し長めにしてます。)







マシュマロサロペ(1) 







ヨーク切替えには  
おなじみの ちっちゃなレース。
ヨーク裏は HHさんのフェリシテ






マシュマロサロペ(2) 






それから 後ろに ちっちゃな見返しを付けました。
しっかりするし 縫い代も隠せてすっきりしたり...。
ちらっと見えた時にも可愛いしねっ
見返し お気に入りで アレンジでよくつけちゃいますっ







マシュマロサロペ(3) 







後ろポケットには 同じフェリシテで飾りタグを挟みました。






マシュマロサロペ(5)




補強にリベットをどうしようか まだ悩み中...。










ではでは 着画です


今日の関東 めちゃめちゃ暑くて 
もぉね 初夏って感じでした
日焼けがすごく気になる~。

マシュマロサロペに パフT サンダルっっ!
それでも遊んでると暑くて 子供達 顔が真っ赤になってました







マシュマロサロペ(8) 





後ろ姿 かっわいぃーーーっ






マシュマロサロペ(11) 






ん~。
やっぱり110サイズが良かったかな...。
ちょっと短いような...。








マシュマロサロペ(9) 







ヨーク切替えに挟んだレースも 程よく目立っていいかなっ









マシュマロサロペ(10) 






サンダルに砂が入ると嫌みたいでね
こうやって砂を出すんだけど
いつも最後は 裸足で遊び出すの。
裸足の方が 思いっきり砂つくじゃんっっ。

何となくわかる気もするけど
いつも足 真っ黒...。







マシュマロサロペ(14) 






やっぱり このパターン可愛いっ!
ネーミングもとっても可愛いですよね~


違う生地でも 早速作りたいなぁ~
 110サイズで作ろっっ







それから この前焼いた コーンマヨパン
この日は 材料が無くてね コーンマヨのみっっ。
もぉ hazuは 春休みに入って お昼は一緒なので 
3人でモリモリ食べちゃいました
焼き立てパン やっぱり美味しいですよねっっ



bread(2).jpg 












 
スポンサーサイト

« おんなのこパフT^^*|Top|男子Tシャツ ^^♪ »

コメント

は~何てかわいいのかしら。着画がたまんないね!
この生地のお色と、見返しのHHさんのフェリシテがまたぴったり!ってくらい、はまってるね~。
↓の男子Tシャツも、知らなかったら既製品かと思うほど、ピシーッとなってて気持ちいいね~。

サロペ、トイレが心配で(意外と気弱)着せられないけど、着画みるとたまりませ~ん。ポケット部分とか、可愛い~。
公園よさそうだね~。暑いけど元気に遊べるから、暖かい方が嬉しい!
サンダルに砂は辛いよね。ちょこっと、痛いんだよね~。うちは公園はサンダル禁止にしてる~。母さんが面倒なので(笑)
春休み始まったから、公園沢山行こうかなぁ。

サロペ、めちゃめちゃかわいいっ!!!
sakiちゃんによく似合ってる!!
やっぱりmiyoさんはすごいなぁ~。
後ろの見返し、すっごくいいね!!
いつもタグ位置に悩んで前ヨークに付けちゃってたけど
こうすればいいんだねー。
後ろの折り曲げる幅を増やすよりも断然素敵だわ。
もしよければマネっこさせてください!!

↓の男の子Tもかっこ良いね!
miyoさんの男の子服、あんまり見ないからすっごい新鮮だったんだけど、さすが男児ママね!
カッコいいのもつくれちゃうなんて、やっぱmiyoさんはすごいわ。

縫いモチあげてもらったので私もがんばろーっと♪

みぽ会長♪

みぽ会長~^^*
ありがと~♪
サロペ トイレがちょっと面倒みたいだけど
着ると 可愛いんだよね~*
HHさんのフェリシテもたまらんよねっ☆
また違う生地で作ってみるよ~♪

あかりんママ♪

あかりんママ~^^
うんうんん^^
トイレがちょっと心配なんだけど
着ると可愛くてね サロペ大好きで
よく着せちゃってるよ~*

やっぱりサンダルそうなんだね^^
夏は 靴で行くとね 今度は暑いって脱ぎだして
結局 裸足になっちゃうのぉー。
どぉしたもんかな(笑)

ho*ppeさん♪

おぉーーっ^^
ho*ppeさ~ん^^*

マシュマロサロペ やっと作ったよ~♪
ho*ppeさんのマシュマロサロペには
もぉ可愛すぎて やられちゃったからね^^
近日 日々サロ行きますよ~(笑)
うんうんっ♪
見返し いいよねっっ^^
そうそう^^!
タグの付け場所が必要だしね☆
まねっ子してくれるなんて 嬉しいよ~^^!

男の子Tシャツもありがとぉ~^^
男子ものは シンプルだから難しいよね(笑) 


いやいや^^
いつもho*ppeさんに 縫いモチupさせて貰ってるよ~^^


こんにちは^^

元気なピンクが映える季節になってきましたね~!!
と~~ってもかわいい~♪ ほんとだ^^ポシェットとお揃いなのね~ こんなおしゃれなお子さんはなかなかいないわよ!^^

パフTもかわいい!この生地は私もかなりたくさん買い込んでしまい、はまっちゃった柄です^^miyoさんの作るお洋服は、いつも素敵で癒されちゃう^^

サロペットおトイレが大変そうで敬遠しがちだけど、やっぱりかわゆいね。
ピンクが元気な感じて春の日差しにピッタリ〜

コーンマヨ、匂いがしてきそう。くんくん!
hazuたんいっぱい食べるんだろうな♪
miyoちゃんの分まで残ってるか心配(^_^;)

こんにちは^^

お久しぶりです^^
でも、いつも見てます(*´艸`*)

いやぁ、しかしほんっとに縫製がキレイですね~^^どの作品を見ても、ため息がでるほど…。使われてる生地もいつも上品で♪

もう、初夏の日和ですね^^;sakiちゃん、よく似合ってる(*˘︶˘*).。.:*♡

フラママ♪ さん♪

フラママ♪さーんっ^^!
やっぱり フラワーフィールド好きね~(笑)
私も大好きで スムースも天竺もダンボールも
買い込んじゃった(笑)
またフラママ♪さんの フラワーフィールド作品も
楽しみにしてるねっ^^*

うんうん♪
サロペ ポシェットとお揃いでコーデすると
可愛くてね^^
自己満してるよぉ~(笑)

hide ちゃん♪

うんうん^^
サロペはトイレがちょっと心配なんだよね...
でも着ると やっぱり可愛いんだよね^^*

焼き立てパンはやっぱり美味しいねっ^^
そうそう^^
hazuが凄いのいよ(笑)
食べながら もう次のパンを狙ってるからね~(笑)
今もパン生地練っててね
今日のお昼もパンだよぉ~^^♪


naoさん♪

naoさ~ん^^
ありがとぉーっ^^*

naoさんも 綺麗な縫製ですよーっ^^!
この生地 お色も素敵だよね~^^
C&Sさんの生地は 素敵過ぎて
やめられませんねっ♪

うんうん^^
もぉ こちらは初夏のような陽気でね
お花もポンポン咲いて来て 
とっても過ごしやすくなってきましたよっ*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/205-565447bb

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる