choco*chip - plume*

おんなのこパフT^^*




mahoe anela さんの おんなのこパフT作りました
とっても可愛くて 昨年 た~っくさん作りました。
お気に入りのパターンなので 今年も沢山作りますよ~

そうなんですよ~
前回の記事で マシュマロサロペに合わせて着てたパフTですっ











おんなのこパフTs(5)




110サイズです。
pomulさんの フラワーフィールド(スムース)

濃い目のボトムとコーデしたいなぁ~。
ジーンズも可愛いかもっっ




おんなのこパフTs(1)




1人で着れるように
ふりっとしたレースを一緒に挟んで 
パイピング仕上げにしました。
パイピングにレースを挟むの とってもお気に入りです



おんなのこパフTs(3)


共布でパイピングした なみだ開きも
もちろんつけましたよっ


涙あき 苦手意識がある方が多いと思うんだけど
これは凹カーブのパイピングなので
凹パイピングさえ マスターしてしまえば
難しい事もなくてね 
シワが寄る事もなく 簡単にキレイにくるりと出来るんですよ
とっても可愛いし ほんとお勧めですっ




おんなのこパフTs(2)



大きめなパフ袖が めちゃめちゃ かっわいいですよねっ






おんなのこパフTs(4) 





前回と似た画像なんだけど
着画です



マシュマロサロペ(13)



110サイズがちょうど良い感じで着れてました




マシュマロサロペ(12)



何処から見ても と~っても可愛くてね
今年の夏も 沢山着せたいパフTですっ


もう1着 おんなのこパフTを紹介したいのですが
ちょっと長くなっちゃったので
また次回紹介させて下さいね





ここからは ハンドの話ではないので
興味のない方は スルーして下さいね













昨日 21日は misakiの卒業式でした。


卒業式2013-3 -21(6)



小学校6年間...。
嬉しい事も 感動した事も 頑張ったこと 悲しい事
思い出すと ほんとに沢山あって
あっと言う間でした。
はっちゃけてた時期は 
先生から呼び出しされる事も あったけなぁ~。

でもね 19日 ランドセルを背負ってるmisakiを 学校へ送り出すのも
これが最後なのかなぁ~と思うと ちょっとうるうる来たり...。

背も靴のサイズも もぉ思いっきり追い越されちゃったし
体が成長したと同時に 心も少し成長したかなぁ。

misakiの通う小学校では 
クラスの半分の子が受験し 
他の半分の子も 今は学校が選べるので 
それぞれ自分の選んだ学校へ行きます。
家は近くても それぞれの学校へ行ってしまうと
なかなか会う事もなくなっちゃうのかな。

いい先生にも恵まれて
とっても仲の良かったクラスみたいでね
卒業するのはやっぱり寂しい様子。

でもね 
卒業式後はリゾートホテルでお別れ会。
みんな親子共々はっちゃけててね
misakiもお友達と 舞浜ゴールデンボンバーを組んで熱唱。 大暴れっ。
もぉ大爆笑。
お友達と写メをバチバチ撮りまくり
寂しさもどこへやら...

最後の最後 とっても楽しく いい思い出ができましたっ

座席に 子供からの手紙が置いてあってね
ちょっとキタナイ字がまた可愛くてね
日頃なかなか言わない内容にも じ~んと来ちゃいました。


卒業式2013-3-21(5)



帰り際 お友達と「成人式 ランドで会おうなぁーーっ!」
って...。
また随分 先の約束をして バイバイ



いい思い出が出来たこの日。 
朝から 夜まで 久々に 疲れったっす 



スポンサーサイト

« またまた おんなのこパフT^^♪|Top|マシュマロサロペ *^^* »

コメント

卒業、おめでとう(*^▽^)/
いい友達に恵まれ、よかったね~。また新しい出会いだね。素敵な出会いが沢山あるといいね。
成人式、ランドかぁ~いいなぁ。浦安は社宅だったから、娘が20歳までは無理だったからなぁ…。

パフTシャツ、可愛いよ~。Sizeもぴったりだし、まんま欲しいよ~。この生地、すごく可愛いね。
110ぴったりだね。娘、4歳3ヶ月で98センチちょっとなんだけど…娘ちゃんの方が大きい?公園でも今年年少さんってお子さんがいて、完全に抜かされていたよ(笑)クラスの女子で1番小さいの~。

いやーん、まためっちゃ可愛い♪
女の子パフT大好き~。
そして、バインダーのレースはさむのめっちゃ可愛い~。
まだバインダー押さえ箱から出してないのだけど(笑)、私もぜひやってみた~い。
バインダー押さえでレースはさみながら処理ってできるのかな?ちんぷんかんぷん(笑)

↓マシュマロサロペも可愛すぎる~。
むすめがパンツはいてくれたらぜひ作りたいわ~。
今までそれほど気になるパターンじゃなかったけれど、miyoちゃんがあまりにも可愛く仕立てるから、急に気になりだした(笑)
miyoちゃん、私に与える影響力特大だよ~。

パフT好きだから、マシュマロサロペの記事から、このトップス気になっていたのーーー!!!
この生地も好きなんだ~。やっぱりmiyoちゃんも好きなんだなぁと思って、うれしいわ(笑)
マシュマロサロペ、かわいいけど、私も今まで他の人が作っていてもそんなに惹かれなかったんだけど、miyoちゃんが作るとこんなに気になるのは何故!?miyoちゃんマジックだよね~?みきてぃちゃん!

misakiくん、卒業おめでとう!
小学校の6年間って、心身共に子供から大人になるよね。
思い出がたくさんあればあるほど、卒業式って寂しいけれど、また新しい出逢いのための一歩だもんね。きっと素敵な春になるよ~!

あかりんママ♪

あかりんママ~^^*
ありがとう~♪
いいお友達と いい先生に恵まれるのって
ほんと素敵な事だよねっ^^
misakiは幸せ者だよねっ^^
そうそう^^
成人式はランドだよぉ~☆
でもここんところ 毎年雪が降るんだよね(笑)

パフT可愛いよね~^^*
sakiね 105cmあったよ~^^
1学年くらい大きいよねっ(笑)
ぐんぐん大きくなっちゃって...。
娘ちゃんよりちょこっと大きいんだね。
でも 女の子だし 小さい方が可愛いよっ♪

みきてぃちゃん♪

みきてぃちゃーんっ^^*
おんなのこパフT可愛いよね^^
バインダーでレースを挟むの 可愛いよぉ~^^ 
sakiのカバーオールにもよくやってたよ♪
全然難しくないから
みきてぃちゃんもやってみてね~♪

マシュマロサロペ めちゃめちゃ可愛いよっ^^!
ふりふりじゃないのに あんなに可愛いなんて
さすがone's oneさんだよねっ^^
ほんとお勧めだよっ^^

影響力大だなんて^^
そう言って貰えるとすごく嬉しいよっ^^
ここんところ その事で色々悩んでてね...。
私も みきてぃちゃんの作品には 
かなり影響されまくってます(笑)
可愛すぎるもぉ~んっ^^

みぽ会長♪

みぽ会長ーーっ^^
ほんとぉ^^
気が付いてくれてたのね^^
嬉しいよぉ♪
ありがとうっ^^

みぽ会長もパフT好きだもんねっ♪
私も大好きだよぉ^^
フレンチっぽいパフも可愛いけど
大きめパフも可愛いんだよね~*
うんうんっ!
フラワーフィールド かっわいいよねーっ^^
やっぱり 好みが一緒だよね~*
次に紹介するのも フラワーフィールドなのよっ^^
ちょっと楽しみにしててね♪
みぽ会長もありがとね^^
今度ゆっくり話聞いてねっ^^

卒業式はうるうるだったよ...。
そうそう^^ 春には また新しい出会いがあるもんね♪
前を向いて行かないとねっ☆

misakiくん、卒業おめでとう♪♪♪

小学校を卒業するときって、なんだか子どもじゃなくなるようで
親としてはとっても寂しい気持ちになりそうだけど、
子どもの成長は嬉しいし、複雑な心境になりそう...

でも、いい先生といいお友達に囲まれて、よかったね^^*
リゾートホテルでお別れ会&成人式はランドで会うって、
すーっごくうらやましいよ~^^*

それから、パフT&マシュマロサロペ、
文句なく可愛い~❤❤

いつもながら細部まで綺麗な縫製で、レース使いも絶妙で
ため息がでちゃう^^*

凹パイピング、とても上手にできる自信がなくて、
涙あきに挑戦できずにいるのー(汗)
miyoちゃんに、手取り足取り教えてほしいよ~^^/

miyoちゃん、miyoちゃん、可愛すぎるーーーー!!!!!
未だに涙あきのパイピング、苦手意識があってなかなか
克服できずにいるんだよね~
でも、miyoちゃんの可愛い作品を見ると
涙あきもパイピングも頑張りたい!!って思っちゃうよ~
レースもめちゃくちゃ可愛いっっ
フラワーフィールド、私ダンボールニットなんだよね。。
スムース、軽やかでとっても素敵!
なんといってもはじけるようなsakiちゃんの笑顔と着画が
たまらん!(^^)!
もう、そっちはそんなにあったかいの?
お外で半袖??素足でいいの??
アウターは??
もう、こちらから見たら信じられない光景だわ~
合わせてる↓マシュマロサロペなんてただ事ではない
かわいさなんだけど~
このパターン、あまり見たこと無くって着画初めてみた!!!
やばいね!この可愛さーーーー!!!
後姿が最高だよ~

そして、misakiくんの卒業おめでとうございます♪
沢山の思い出と素敵な仲間で充実した小学校生活だったんだね。
弾けてる姿を想像してにんまりしてました(笑)

あ!!!
シャリーメイちゃん、スプリングヴォヤッジの???
やっぱり可愛いなぁ~
miyuも欲しがってるの♪
4月に行った時に買いこんでくるわっっ

shourinちゃん♪

shourinちゃんっ^^
ありがと~^^*
男の子って 中学生になると 全然話さなくなるって
言うじゃない?
どんどん親から離れて行っちゃうんだよね...。
ほんと複雑な気持ちだわ...。

地域柄 何処の学校も リゾートホテル内で
何でもやるんだよ~^^♪
何処のホテルも ランチも美味しくてね
お勧めだよっ^^

マシュマロサロペ&パフT可愛いよねっ^^*
この春夏 沢山着せちゃうよ~^^♪
凹カーブのパイピングね~^^
凸カーブとは 全く逆のやり方なだけなんだけどね
でも shourinちゃんならすぐコツをつかみそうよっ^^!
チャレンジしてみてっ☆
楽しみにしてるねっ^^♪



petitママ♪

petitママ~^^*
ありがとぉ~♪♪

petitママの涙あき キレイよぉ~*
大丈夫っっ^^
パイピングにレースもお勧めだよぉ~♪
うんうん^^
フラワーフィールド ダンボールも 天竺もあるけど
スムースが1番柔らかい色合いだよねっ。
また買い足そうかなっ^^

こっちはもぉ お花見日和でね
今日は 雲がかかってるけど 毎日暖かいよっ*
アウター無しで パフTに裸足でokな日が多くなって来たよ♪
来週も20度まで上がるみたい(笑)

マシュマロサロペ めちゃめちゃ可愛いよーーっ^^!
着た感じが かっわいくて たまらんのだよ~♪
めちゃめちゃ大好きなパターンよっ*

misakiの事もありがとぉ^^
ほんと いい仲間に囲まれて
幸せ者だよね~^^
お別れ会では はっちゃけ過ぎてたけどね(笑)
いい思い出になるよね^^

そうそうっっ^^*
スプリングヴォヤッジのSSサイズだよぉ~^^
昨年も凄く気に入ってたので 今年もっ♪
初日に goodsを買い込みに行ったら
すんごい行列でね...。
チャームはもうちょっと落ち着いたらにしようかなっ^^
4月に来るのね~♪
また都合が合ったら 会おうねっっ^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/207-7c55286e

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる