choco*chip - plume*

ニットワンピ♪

ずっと布帛続きだったので、ニットが縫いたくなり、sakiのワンピース

IMG_0649b.jpg
パターン:mahoe anela 6wayふりふりワンピ&プルオーバー
生地  :MANALOLE(クラウドリバティ・ワイン)

IMG_0653b.jpg
襟ぐりはカバステでバインダー(1.5幅)仕上げにしているので
仕様より、ちょっと太いです

MANALOLEさんのこのスムース大好き
肌触りがすごく良いです
mahoe anelaさんのパターンも大好きで、他にも何着か作ってます
女の子の服ってホント作るのが楽し~

着画です。
IMG_0658.jpg
座っているのであまり参考にならないけど
90サイズなんだけど、ちょっと大きいかな
スポンサーサイト

« カットソー|Top|ビニコバック »

コメント

かわいいー!!!!!

すごーくかわいいです(>_<)

このパターン初めて見ました。
すごく凝った作りで難しそうですが、できたときは達成感がありそうですね!

miyoさんの縫製はレベルが高いです(>_<)
私のような初心者とは雲泥の差!
師匠と呼ばせてもらってもいいですか^^?

それから、さきちゃんの着画、初めてですね!
可愛いです~(*^_^*)

shourin55 さん。

ありがとう♪

師匠って..。大げさでしょ。
shourin55さんだってとても素敵な物を綺麗に作ってるじゃないですかぁ♪

ニットは大好きで、かなりどっぷりハマってしまってかれこれ何年もになるんですぉ。
なので、布帛より、ニットの方が得意かな♪

このパターン、半袖にしたり、プルオーバーにしたり出来るのでお勧めです!

かわいいーー

mahoe anelaパターンはモカさんへ行くたび気になっていますが、買い切れない・・・。
ちょっとお高いじゃないですか!
下の子に使えない(←セコい)と思うとなかなか(苦笑)

でもでも女の子は作りがいがありますよね。

ayano さん。

そうなんですよね~!
私もそう思います。
せめて、全サイズ記載だといいですよね~。

でも可愛いですよね♪
着た時がまた可愛く作られてると言うか、
ちょっと高めだけど、どれも好きなパターンです♪

ayanoさんもぜひぜひ作ってみて下さ~い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/21-ce425ce4

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる